++嵐丸ボスの時々日記++


2007年4月28日(土)の日記


オークション!
毎年、4月から6月は仕事が忙しい。
身体が少し疲れていて、気分も滅入ってしまいます。

というわけではないのですが、最近はまっていることがあります。

それは、1円〜オークション!です。(ショップ)
約1週間位の期間があり、その間、他の入札者と金額の駆け引きして楽しんでいます。(宝くじと株を合わせたようなものでしょうか)

このオークションには、2つの方法があります。
一つめは”クローズド”という方法で、
 1)最初に、自分の希望額を入札しますが、入札額は表示されません。
 2)各自が希望額を入札して、金額を競い合うのです。
 他人が、いくらで入札しているのか判らないのでスリルがあります。
もう一つは”オープン”という方法で、
  1)最初に、自分の希望額を入札します。
  2)出品個数の、現在買える最低額が表示されています。
  3)入札者が高い金額を入れるとそのたびに最低額が変わります。
  4)自分の入札金額までは、自動的に最低額のまま残る事が出来ます。
  5)途中で、入札金額をアップする事も出来ます。
少ない金額で、希望商品が「買えるかも・???」しれない。
といった楽しみがあります。
出品個数が5〜100と多い商品をねらうと、長く楽しめます。
今回ダメでも、すぐに同じような物が出品されますので次をねらいます。
もちろん、今回落札された最低金額を参考に・・・ね!

今回、同系の品物をクローズドとオープンで入札したのですが、両方とも落札してしまいました。(思わぬ出費)
でもボスは、市場標準価格の約3割ぐらいで入札しているので、十分元は取れているのですが・・・。

http://auction.rakuten.co.jp/


No.323


2007年4月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30