++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2003年2月の日記

手術〜☆
今日で2月もとうとう終わりますね。
今年ももう2ヶ月経ってしまったんですね〜。

今日の話題はこのステゴザウルス。
クリスマスプレゼントの怪獣、じゃなくてこの恐竜。
カメさん、カエルさんに続く縫いぐるみモノとして、お気に入りだったのですが、背中を負傷しておもちゃ箱に入院中でした。外科手術のエキスパート(?)ママ先生がなかなか手術をしなかったのですが、先日、ある事があって、仕方なく手術を完了しました。見た目より、頑丈さが一番としっかり縫い合わせました。
2003年2月28日(金)  No.129

お礼
嵐丸の部屋も4万を越えました。
3万を越えたのが去年の11月23日だったので、約3ヶ月で延べ1万カウント増えた事になります。これもひとえに、皆様のおかげと感謝しております。
で〜、今回のキリ番”39999”ですが、関西在住のS氏がゲットされましたぁ〜!どうもありがとうございました。恥ずかしくて、掲示板の方にカキコができなかったそうです。
次のキリ番ですが、ただ今、考え中〜!!決まりましたらトップページのほうにお知らせいたします。
これからもボスが頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
2003年2月26日(水)  No.127

もも母  2003/02/27/09:52:38   No.128
ひょっとして関西在住のエス氏って。。。

こたつもり
嵐丸を飼うまで、犬がこんなに寒がりだとは思いませんでした。
陽が当たれば日溜まりに、ストーブが付いていれば前に、コタツがオンならコタツに。その中でも一番好きなのはコタツのようです。
コタツにも入り方があるようです。まず、入り口でしばらく匂いを嗅ぎます。クンクン、クンクン。付いていると、何となく匂いがするでしょう?それを確認しているみたいです。確認終了後、ようやく潜り込みます。ズボボボボボ〜。こんな風にね。
時々、シッポが出ています。チョコリン。
コタツにシッポが生えたみたいね。
2003年2月25日(火)  No.126

キッチンの見回りぃ〜
嵐丸はキッチンが好きです。
夕食後、必ずと言っていいほど見回りに行きます。
慌てん坊のママが調理中に何か落とすのか?以前、よっぽど良い事があったんじゃない!?って言う程、欠かさず見回ります。
いくら慌てん坊のママだって、犬にとってNGのモノを扱う時は、ひとかけらも落とさないように注意しています。もしも落としてしまったら、床を舐めるように探します。だから、何も落ちていないはずなんですが‥。
いつものように見回りに行ったので呼んで見ました。
『まる〜〜ぅ!』
タカタカ慌ててやって来ました。そして何やら”ペロリン〜!”
???ペロリン〜???
2003年2月24日(月)  No.125

横浜国際女子駅伝
今日は横浜国際女子駅伝でした。
嵐丸家の路地を出たところを選手が走り抜けます。
ちょうど、2区と5区の選手です。
2区の選手が通る時は、お散歩で森林公園にいて見る事が出来ませんでしたが、帰って来てから5区の選手の応援に行きました。トップの選手が走り抜けてからラストの選手まで、しっかり見届けましたよ。かなりの差が付いていましたが、頑張って走る姿は美しいですよね〜。
2003年2月23日(日)  No.124

おやすみ〜☆
いつもはママに付き合って、夜遅くまでコタツに入ってウトウトしている嵐丸ですが、今日はもう9時少し過ぎにベットに入って行きました。
今日はお散歩でお友達にたくさん会えて、いっぱいボール遊びも出来たからお疲れなのかな?疲れた時や、のんびり寝たい時はさっさとベットに入ります。ベットの中が一番落ち着くみたい。
あんまり早くコタツから出て行ってしまったので、ちょっとベットを覗いて見ました。『まるちゅあ〜ん!』って呼んだら、迷惑そうな顔を覗かせたかと思うと再び丸くなって眠り始めてしまいました。  
2003年2月22日(土)  No.123

新しいママのつぶやき
今回、リニューアルの一環として新しい「ママのつぶやき」にしました。
今までと変わらず、不定期ではありますが見てくださいね。
2003年2月20日(木)  No.121

もも母  2003/02/23/17:52:47   No.122
いいなあ。私ももも母のコーナーを作ろうと思ってますが、なかなか道は遠いです。
まねさせていただこうかしら。

猫の舌
バレンタインの話が出たついでに‥。
先日、お土産に頂いたチョコレート。
”猫の舌”って言うんだけど、どうして猫の舌なのかしら?猫の舌って、ザラザラしてるでしょう?このチョコレートはツルツルなんだけどっ!!犬の舌じゃ、ダメなのかしら?
以前食べた同じ猫の舌はミルクだったけど、この箱はビター。ホントはスイートって言うのかな?ママ好みぃ〜!!
チョコレート続きで、吹き出物が出来そうな今日この頃。。。

2003年2月19日(水)  No.10

ブーケ
今日も結婚式の話題で失礼します。
これは花嫁のブーケ。
いくつになっても、ブーケを見るとウキウキしませんか?自分が手にしたブーケの事を思い出したりして‥。
私のは、白の胡蝶蘭で少し下に下がるタイプ。綺麗なブルーの細いリボンをさり気なく付けてもらいましたっけ。ふふふっ。
2003年2月18日(火)  No.9

マリンタワー
先日、甥の結婚式のお話はしましたが、
その式場の隣にマリンタワーがあります。
子供の頃はまだまだ娯楽施設も少なかった為か、よく山下公園やマリンタワー、港の見える丘公園へ行ったものです。大きくなると共にマリンタワーの事などすっかり忘れ、数年前にピンクのグラデーションに塗り替えられたマリンタワーを見た時はさすがにビックリしましたが、先日、久しぶりにじっくり眺めました。

横浜港開港100周年記念行事の一環として意義深いモニュメントとして、昭和34年、高さ106mの偉容を誇る横浜のシンボルが完成したのでした。
塔のデザインは横浜らしさを表現するために灯台の容姿を模しており、実際に正式の灯台の機能ももたせました。このため横浜港を行き来する船舶にとって心強い安航の明りが一つ増えた結果にもなったのです。この灯台は地上高としては世界で一番高く、現在でもギネスブックに「世界最高の灯台」として掲載されております。  (マリンタワー・氷川丸のHPより)
2003年2月17日(月)  No.8

結婚式
昨日は嵐丸ボスの甥の結婚式でした。
少し前までは友達の〜とか、イトコの〜とかの結婚式に参列していたのに、とうとう甥の結婚式に出るようになってしまった。年とったって事よね〜。とほほ。。。
嫁入りの時に持って来た”色留め袖”を着ようと、少し前に美容院に行って和服に合わせて髪までカットしてもらったのに、風邪の為、着物は断念。そろそろこの着物も派手なんだけどなあ〜。姪の結婚式には無理かな〜?そんな事ばかり考えてた私。。。
で、昨日の式場は山下公園前の公共の施設。明るくて素敵なチャペルでした。身内だけの披露宴は最上階の会場で和やかな雰囲気。窓からはみなとみらい、山下公園、氷川丸、ベイブリッジが見渡せるかなりお得なロケーション。この会場、普段はレストランとして使われているので、是非どうぞ。
幸せいっぱいな二人の後ろ姿だけご披露します。

2003年2月16日(日)  No.6

バレンタインデー
本日は、何やらバレンタインデーとか言うものらしい。
そこで我が家も!?
”ボスへ愛を込めて〜!”
なんて事は無く、ただママがバレンタインデーだからと大威張りで高級チョコレートが買える日☆ってだけなんだけど‥。いろいろ眺めたけど、結局選んだのはゴクゴク普通のチョコレート。
『中身の赤いほうはボスので、黒いほうはママのよ!!』
えっ?反対じゃないの!?なんて思ったでしょう?
ミルクチョコレート好きはボスで、ビターチョコレート好きがママなの。
2003年2月14日(金)  No.5

当選〜☆
今日、いつも利用している生協の封筒が届きました。
この時期になんだろ〜?何かの請求書だったらどうしよ〜!
なあ〜んて、いろいろ考えながら封を開けたら‥。
ポロンと出て来たのは、
『1デーパスポート』
ただし、1枚。。。
東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーどちらかを選べるらしいです。最後にディズニーランドへ行ったのはもう何年前でしょう?
シーの方ならビールが飲めるので嵐丸ボスを連れて行く予定。嵐丸ボスったら、ディズニーランドさえ行ったことが無いらしいの。
え〜と、どうして当たったかと言うと、
『東仙 金目鯛灰干し』を購入したからだそうです。自動抽選なので、注文した本人に自覚が無いのは当たり前?
無欲の勝利!?って事でしょうか?
その有り難い『金目鯛』様は未だに我が家の冷凍庫で熟成中でございます。食卓にのぼった暁には、手を合わせて美味しく頂戴する所存でござりまするぅ〜!!

2003年2月13日(木)  No.4

つかいこみ‥
先日、またまた嵐丸の洋服を買ってしまいました。
今年になって、3着目。
全部、お正月に嵐丸が貰ったお年玉で買ったんです。
どうしてそんなに慌てて使うかって?
ママが嵐丸のお年玉、つかいこみしそうなのでね。
これはオジャちゃんと色違いみたい。
なかなかお似合いでしょう?
2003年2月6日(木)  No.3

チャイナドレス〜!!
かえでちーむに教えてもらった”チャイナドレス”
今日、ようやく購入出来ました。
中華街の市場通りのお店。
3Sから2Lまでサイズがあるようです。
色もいろいろ。柄もいろいろ。
嵐丸着用はSサイズ。胸まわりが少しきつめなので、ママがお直しするつもり。え〜と、針と糸は‥。
もう明日にしましょ!
2003年2月5日(水)  No.2

2週続けて‥
かえでちーむが森林公園へ遊びに来てくれました。
嵐丸家の近くに用事があったとかで、2週続けてお会いする事に。
ガウガウ嵐丸の事を、気長に待ってくれて、ようやく今日!普通に遊べるようになりました。初めて会った時から、かえでちゃんは嵐丸の事を気にしてくれていたものね。もうとっくの昔に”あんたなんかウルサイから、フンッ!”なんて言われてもしかたのないくらいガウガウの嵐丸です。
さて、今回は遊べたけど、次回はどんなもんでしょうね?

この写真は、かえでちゃんのチャイナドレスを借りたマールちゃんとかえでちゃんの2ショットです。お嬢様達、お似合いでしたわ〜!チャイナ軍団でお泊まりオフって言うのも楽しそうね〜!
その前に、元町辺りでも練り歩く??
2003年2月2日(日)  No.1

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25