++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2003年3月の日記

ママ達の雛まつり
1日遅れですが、今日、犬友のママ達と”お雛まつりランチ〜!!”して来ました。と言っても『お昼のレディース弁当』が正式名称。桃の小枝が添えられたオママゴトのようなカゴ盛りの前菜にお造り、小鉢。錦糸卵と甘めに炊いた椎茸の薄切りののったご飯、お味噌汁に香の物。デザートにコーヒーまたは紅茶。足の下ろせる掘りごたつ風のテーブルでゆっくりおしゃべりして来ました。久しぶりにのんびり出来たな〜って感じでした。
お料理は月替わりらしいので、また行ってみたいな。
2003年3月4日(火)  No.133

続 恐竜シリーズ
と言う訳でもないですが、
嵐丸が気に入ったおもちゃが見つかると、買い占めて来る我が家。
それと言うのも、以前、気に入ったおもちゃが売り切れで、ほうぼう捜しまわった事があったからです。それ以来、数個まとめて買っておきます。
最近のお気に入りは恐竜シリーズ。
ぬいぐるみと言うと可愛い系が多い中、この恐竜ちゃん達、男の子でもOKって感じがしませんか?え〜〜、ただ、この中の1匹は本日お嫁(?)に行きました。嫁入り先で気に入ってもらえると良いのだけれど。
2003年3月3日(月)  No.132

恐竜シリーズ??
昨日もお話しましたが、最近お気に入りのステゴザウルス。
あの縫いぐるみには兄弟(?)がいます。
今日は”トリケラトプス”のご紹介〜!
名前 トリケラトプス
分類 角竜類(つのりゅうるい)
時代 白亜紀後期
全長 約9m
3本の角を敵に向けて突進!!
だそうです。
どうも、ツノのあたりが気になるようです。
少ししたら、2本角になって、次には1本角になって、最後には‥。
2003年3月2日(日)  No.131

訳あり‥
先日、ステゴザウルスの緊急手術を完了したお話をした時、訳あってとお話しましたが、今日はその”訳”を‥。
嵐丸のおもちゃ箱にはボールやコングや骨型クッションや縫いぐるみがたくさん入っています。自分では出さないよう、高いところに置いてあります。
そのおもちゃ箱に負傷したステゴザウルスもしばらく前から入院中でした。それが先日、急にその事に気が付いたように、じ〜〜〜〜〜っと見つめておりました。フグフググゥ〜とか、フーウワンとか、ホニョゴゴニョニョ〜とか言っていましたが、急に立ち上がり取ろうとしました。最後には滑ってころんでしまって‥。
で〜、ボスから緊急手術の指令が出たのです。
カメさんだって、カエルさんだって、クジラさんだっているんだから急がなくてもいいかぁ〜、なんて思っていたママが悪かった。。。でも、すぐに飽きちゃうじゃない?
2003年3月1日(土)  No.130

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25