++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2004年12月の日記

**雪の大晦日**
2004年もとうとう今日で終わり。
今年もいろいろな事がありました。
我が家の‥というより私の重大ニュースは、CD1とCD2を受験した事かな?受かる受からないではなく、試験までの過程と試験後の反省がとても大切なものであると改めて思いました。
『CERTIFICATE』と書かれた紙切れと、血統書の登録番号の欄に小さく『CD2』って入るだけだけど、二人(嵐丸と私)で頑張った"証”だものね。これからもお互いに無理をせず頑張って行こうね!

大晦日の今日、横浜ではお昼頃から雪が降り始めました。
1時間半程、降り続き、明日は森林公園で雪遊びか!!と喜んでいたのですが‥途中でアラレに変わり、とうとう雨に‥。残念、すっかり溶けてしまいました。。。
半袖を着たいくらいの日があったり、雪が続けて降ったり、これもやはり異常気象なのでしょうか?

世界的に辛い出来事が起こっていますが、
来年こそは良い年になりますように☆

今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪


2004年12月31日(金)  No.971

ナナ  2005/01/02/20:46:05   No.973
ナナの所は、20センチほど積もりました.
ビックリしたナナは、庭に出られなくて!
一度ほーり出したら、もう駆け回ってました.

嵐丸ママ  2005/01/02/22:23:58   No.975
♪ナナちゃんは喜び〜♪だったんですね!
こちらは積もりませんでした。
左上の画像は雨に変わって溶け始めたので慌てて写しました。

小さな幸せ♪
朝、雨音で目が覚めました。
大掃除をしなきゃ!なのに、天気が悪そう。。。
そんな事を考えていたら、雨が雪に変わりました。
舞い落ちる雪が、白い屋根に変えていきます。
雪遊びが出来るかな!?と、ちょっとだけ期待しましたが、しばらくしたらまた雨が混ざり始めました。ちょっぴり残念。

寒かった1日。
今日はキッチンの掃除をしました。
年末に"来年こそは計画的に大掃除を済まそう!!”って思うのに、
結局、毎年同じことの繰り返し。学習能力まるでナシ。

そんな年の暮れにささやかな幸せが届きました。
1000円のパスネット。
1000円だって、嬉しい〜♪
でも、このパスネット。どこで使おう?
私の足‥徒歩、ママチャリ、横浜市営バス、JR。
ん〜〜、どこか遠くへお出掛けするまで、お財布の中で待機するべし!!
2004年12月29日(水)  No.970

初雪!?
朝からグレーの雲が立ち込めとっても寒いなあ〜、って思っていたら‥
横浜で初雪が降った‥そうです。ぜんぜん気が付きませんでした。。。

こんな寒い日は暖かそうなこんな画像で‥
先日、出かけたお店で出されたこのお釜。
中でプクプク音を立てているのは茨城産のコシヒカリ。
一人一釜、目の前で炊き上がるのを待ちます。
使われている燃料はよく見かける”固形燃料”‥どのくらいの分量かは隠れていて見えませんでした。
火を入れてから15分、じっと待ちます。
”アカゴナイテモフタトルナ”ですね。
蒸らしの途中で日本酒をひとさじ。
お店の方がお世話をしてくれるので、ただただじっと待つのみです。
「はいどうぞ〜!」
と言われるまで、じっと我慢です。
炊き立てに”室戸産深層海水塩”をかけてまず一口。
日本人に生まれて良かったあ!と思う瞬間です。
が〜〜〜〜〜、この炊き立ての”しろめし”と一緒に食すのは”横浜カリー”
野毛山、富士山、キリマンジャロ、アイガー、エベレスト、天国と好きな辛さが選べます。
普通のご飯は”飯盒”に入って出てくるこのお店。料理のネーミングやテーブルに出される道具達もちょっと変わっていました。

明日から大晦日まで雪マークや傘マークが並び、とっても寒そうですね。風邪など引かないように気をつけて、ラストスパート頑張りましょう!!
2004年12月28日(火)  No.969

年末恒例の‥
本日、嵐丸はワクチンを接種して来ました。
今年も8種を打ちました。
地域によって、種類が違うらしいですね。
嵐丸が横浜に来た次の年に、横浜でレプトスピラが出てからずっと8種です。

またまた病院で‥
病院に入ってすぐに、ドアの前にお座り。
ママ『まだ帰れないのよ〜!』
ドアの前にお座りをすればドアを開けてもらえると思っている嵐丸。
受付からも、治療室からも笑いが‥。
はあ、お恥ずかしい。。。日本男児じゃないのかあ!?
次は消毒用の綿が近づいた時‥「きゃいん」
先生『もしもし!まだ何もしてませんけど‥』
注射をチクン!‥「・・・」
先生『はい、もう終わりぃ〜〜!』
いつも同じ会話です‥。

お家に帰って来て‥
「あのね、ボクね、ちょっと調子が悪いみたい」
と言いたげな顔つき‥これも親バカかな?
いえいえ、いつもよりちょとだけおとなしめな程度で、特に変わったところはありません。
はいはい、おこたをつけてあげるから今日は1日大人しくね!!
2004年12月27日(月)  No.968

まだ12月なのに‥
水戸の偕楽園の梅、もう咲き始めたそうですね。
実は、根岸森林公園の梅も咲き始めています。
白梅が数本、そして紅梅まで!!
ビックリです!!
そして、別の広場にはタンポポまで‥。
地面にへばりつくように花を咲かせていますが、間違いなくタンポポだと思うのです。
さて、我が家の嵐丸ですが、家の中では暖かいところを求めてウロウロですが、外へ出たら今くらい寒いほうが調子が良いようです。
うっひょ〜〜〜、と走り回ってご機嫌な笑顔でした。
でも、まだまだモコモコ冬毛が生えてくれません。。。
早く”フッワ〜〜〜”になってくれないかなあ。
2004年12月26日(日)  No.967

☆ピカピカ☆
以前、日記に書きましたが‥
頂き物の”ピカピカ”
夜のお散歩に大活躍しています。
リードの金具に輪を通して使っています。
横と後ろからはよく見えるのですが、前からは??ってちょっと思っていたところ、先日、ホームセンターのペットコーナーで京都の豆柴 くるみちゃんが使っている物と同じものを発見!さっそく買って来ました♪
新しいピカピカは前から良く見えるような位置に付けました。
2004年12月25日(土)  No.966

今日からおニュー♪
嵐丸用のハーフチョークタイプの首輪がちょっとくたびれてきたので新調しました。数日前に届いていたのですが、本日より使い始める事にしました。クリスマスだからね。
今度は”黒”地。緑の刺繍糸で、”ranmaru”と”ママの携帯番号”が入っているのは前のものと同じです。
この首輪を見て、
『何だか、首が絞まって可哀想なのでは?』
って質問を受ける事がありますが、
普通の首輪より、普段はゆるいくらいなんですよ。
布地の部分の長さを首が絞まらない程度に調節するんです。
頭からスッポリかぶせれば、お散歩準備完了!なので、一番出番が多いんです。
2004年12月24日(金)  No.965

☆クリスマス イブ イブ☆
学校によって、冬休み突入日が違うようですね。
昨日、終業式だった学校もあれば、明日のところもある。
”今日はどうしてお休みなの〜?”
って聞いても、
”ん?だって、冬休みだから‥”
って子が案外多いかもね?
何となく、クリスマス イブ イブって感じかな?
お散歩に出た序でに、
気になっていたペットショップへ行って〜、気になっていたラーメン屋さんへ行って〜、それからワン連れOKのホームセンターに寄って〜、
って計画を立てて出掛けたけど、
結局、ペットショップはクリスマスの雰囲気いっぱいでお客さんもいっぱい。
ショーウインドウを眺め、オヤツとチキンセットだけ購入。
ラーメン屋さんも、駐車場がいっぱいで眺めただけ‥。
まあ、最後のホームセンターだけは予定のブツを手に入れることが出来たので”ヨシ”としよう。でも地下のペットフロアーでのお買い上げ金額が一番多いのは、どこのご家庭も一緒かな?我がコ用のモノを買う時って、お財布の紐も緩みがちですよね?

*白豆 小春さん御用達のRIKI&RYUさんでテイクアウトして来た嵐丸用のご馳走♪骨型のチキンに茹で野菜のゼリー寄せ、クリスマスだからかしら?ケーキが付いて来ました♪フワフワのカステラにサンドされたクリームはクリームチーズのお味。チョコに見えるのはキャロブ豆のペーストでしょうね。
マグロのお刺身も一緒に盛り合わせて、今年のクリスマスは手抜きのディナーでした‥お正月はちゃんと作るから(ホントかな?)許してね〜!!*
2004年12月23日(木)  No.964

着々と?
今日は急に寒くなりましたね。
クリスマス寒波とか‥でも、横浜に雪は降りそうもありません。残念。

今年もあと○日。。。わかっていながら、今日もお出掛けしちゃいました。
行き先はママのつぶやきにたびたび出てくる”根岸なつかし公園 旧柳下邸”
本日は手づくり講座 ”お正月用 苔玉のテーブル飾り”
去年から気になっていた”苔玉”
講座のお知らせを見た時から、これは是非に!!と思っていました。
苔玉と聞いて、”和”の雰囲気を想像していましたが、
先生の選んでくださった器が和室にでも洋室にでも合うようなシンプルだけど華やかなものだったので、とっても素敵に仕上がりました。
う〜〜ん、満足、満足!!
直射日光を避け、毎日霧吹きでお世話をすれば数ヶ月は楽しめるとか?
がんばろう〜、っと!!

*画像は、先生の作品です。さて我が家の場合はどうなりますか。。。クリスマスツリーを片付けたら出番が来ます。しばし涼しいところで待機中*
2004年12月22日(水)  No.963

備えあれば‥
いつものように休日のちょっと遅めのお散歩を終了し、家に帰り着いたら、急に寒くなって来ました。もうすぐ冬至だもの、寒くて当然ですよね。

”災”
今年1年を表す漢字だとか。
いろいろな事が起こった1年でしたね。
特に我が家の最近の関心事は”地震”
『車にキャンプ用品1式を積んである』『テントを購入』など、それぞれ家族構成に合わせて”準備”しているお友達もいるようです。
嵐丸用のキャリーケースを車に積みっ放しにして、気が付いた品物をポチポチと運んでいるもの、こう寒くなって来たら不安になるのは車内の”寒さ”
エンジンを切ったら途端に寒くなるのは数年前、夜中のSAで仮眠をした時、経験済み。
そこで、以前から考えていた”寝袋”を本日思い切って購入!!
車から降ろす必要はなかったのだけれど、一応確認の為、家に持ち帰る。
箱から出したら嵐丸が寄って来て確認作業。
広げたら‥しっかりお寛ぎのご様子です。
嵐丸号をフルフラットシートにして寝袋があれば何とか数日は凌げそうです。
ただし、車が無事ならね‥。

せっかく買ったのだから”使いたいような”??複雑な心境。
来年の夏はキャンプにでも行きますか?
寝袋だけじゃね〜。
2004年12月19日(日)  No.962

ミニ門松
去年も参加した”ミニ門松作り”に今年も参加して来ました。
嵐丸のお散歩はボスに任せてね。

根岸森林公園に隣接する根岸競馬記念公苑にも門松が並びました。
気分は年末。
だけど、大掃除はまだまだ‥。
2004年12月18日(土)  No.961

はあ〜〜、師走。。。
お薬がなくなりそうなので、夕方、慌てて皮膚科へ‥。
ドアを開けてビックリ!
待合室にたくさんの患者さんが‥。
皆さん考える事は同じようで、結局、1時間以上待たされました。
仕方ないね〜
2004年12月17日(金)  No.960

暖かいのは今日まで!?!?
‥と天気予報のお姉さんが言ったので、
今日は”嵐丸のシャンプー”デーになりました。
去年に比べたら、お尻のあたりの毛がぐっと少ない。。。年末は”桃尻カット!”にしてたのにね。
暖冬の影響でしょうね。
まだまだ、モコモコになってくれません。早く自前の毛皮を着ておくれ〜!!
2004年12月16日(木)  No.959

横浜大さん橋
”大さん橋”と呼ばれている埠頭は、
昔から日本の海の玄関として活躍してきましたが、
2年前、新ターミナルがオープンし、豪華客船にふさわしい客船ターミナルとして、日本籍・外国籍の大型客船を間近で見る事が出来るようになりました。
また、建物はもちろん景色も素晴らしく、赤レンガ&みなとみらいの眺めは特にお勧めです。ワン連れの場合、建物の内部には入れませんが、デッキ沿いに屋上まで続く道があるので大丈夫です!みなとみらいや山下公園から少し足を延ばして、この景色をご覧になりませんか?
大さん橋:http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/terminalhome/index.html
2004年12月15日(水)  No.958

サンデッキから‥
昨日の続きですが‥

ロイヤルウイングのサンデッキからの眺めが素晴らしかったのでちょっとお披露目。
みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、マリンタワー、氷川丸。
小さすぎて見えないかな?
2004年12月14日(火)  No.955

小豆ママ  2004/12/17/11:24:30   No.956
素晴らしい景色!紺碧の空う〜ん何とも言えないくらいです。心地良い風が吹いているのかなと思いを馳せてます。

嵐丸ママ  2004/12/18/18:00:24   No.957
小豆ママさん、ご無沙汰しています。
同じ日本とは思えないくらい、違う景色が広がっていますよね〜。
小豆ちゃんチは”白銀”の世界。
こちら紺碧の空と海。
暖か過ぎて気持ちが悪いですよ。何かの前触れではないかと‥。

ちょっとだけ船旅気分♪
昨日のお天気がウソのような青空の下、
横浜港観光船”ロイヤルウイング”でランチして来ました。
横浜港の顔”大さん橋”が新しくなって2年。
新しくなった大さん橋の見学もしちゃいました♪

ロイヤルウイングは大さん橋から、毎日4便出航します。
今日は”ランチクルーズ”‥1時間45分の船旅気分を味わいました。
ピアノとフルートの演奏に迎えられて乗船、ローズルームへ。
本日はお手軽な”ランチ飲茶セット”にしてみました。
何故かこの船のお食事は中華。横浜だからかしら??
途中、クラッシクの演奏があったり、バルーンアートのご披露がありました。
波頭がキラキラと輝き、青空がどこまでも続いていました♪
2004年12月13日(月)  No.954

寒〜〜〜い!
昨日、オフから帰ってからすっかり爆睡していた嵐丸。
とっても良く寝ていたので、お散歩にも出ずにそのまま寝かせてやりました。
だから、早めに朝のお散歩に出ました。
昨日に比べたら寒かったあ〜!!8度も違ったんですってね。
帰ってきて少ししたら、シャ〜〜って音。。。
ん?エアコンは付いていないし、何の音?
窓の外を見たら‥雨でした。
天気予報は”曇り”だったような?
あ〜、早めにお散歩を済ませてよかったわ。
1日中、ぐずついたお天気でしたね。
こんな日は‥
HPのアップをしちゃいましょう〜!
昨日のカサカサオフ。楽しかったなあ。
あ!2ヶ月も前のミニオフのアップもしないとね!
序でに、ある日の嵐丸も!!
ちょっと欲張っちゃったかな?

2004年12月12日(日)  No.953

カサカサオフ♪
カサカサが大好きなかえでちゃん。
去年からずっと”根岸森林公園カサカサオフをしましょうね〜!!”
って話していました。が、去年は結局、実現せず‥。
で〜、ようやく本日、念願の(?オーバー?)カサカサオフが出来ました。
12月とは思えないような暖かな日差し‥絶好のオフ日和♪でした〜!!
いつも元気なかえでちゃん。お台場の続きが出来るか?そらまめちゃん。そして今回”初めまして〜!”な小春ちゃん。
まだ6ヶ月の小春ちゃんとまずは”ガウガウ合戦”‥どっちが強かったのかな?
次にそらまめちゃん登場で、小春ちゃんとそらまめちゃんの乱稽古に嵐丸は遠巻きに見守るだけで‥。
最後にかえでちゃんが到着〜!嵐丸ママに甘えてくれるかえでちゃん、可愛いんだなあ〜!!
そういえば嵐丸以外はみんな女のコ♪
お嬢様達に囲まれて嵐丸はどう感じたかな?

しばらく遊んだ後、場所をカフェに移して、飼い主たちのランチタイム〜!
遊び疲れたのか?みんな大人しく出来ました。
え?嵐丸ですか??
入り口近くに陣取っていましたので、表を通り過ぎるワンさんに向かって、ちょっぴり番犬してましたです。

帰って来て‥余程疲れたのか、舌を出して寝てました。
そんなお間抜けなお顔で爆睡中の嵐丸もペッタンしちゃおう〜!
2004年12月11日(土)  No.948

有利ママ [URL]  2004/12/12/02:53:48   No.949
嵐丸くんの寝姿可愛いわ〜!
カサカサ…楽しみにしすぎたようで残念でした(T-T)
次回は是非ご一緒させてね〜!!

嵐丸ママ  2004/12/12/11:39:38   No.952
うんうん、残念だったね〜。
でもさ、ミニオフはまたすぐにでも出来るよ!また会おうね〜!って約束したしぃ。
昨日のカフェは店内ワンOKなので、山下公園や港の見える丘公園で遊んだ後、遅めのランチでも良いもんね〜!
また声を掛けるからね〜!!

伸びちゃったの‥
抜け毛防止用に買ったピンクのシマシマのTシャツ。
ちょっとタップリ目を選んだからか??最近、伸びて来ちゃいました。
この間の箱根の画像を見ていたら、すっかり首周りが広くなって、何やら”狐の襟巻き”でもしているよう‥。
これじゃあね〜、って新しいTシャツを買いました。
同じメーカーの同じサイズでも、ゆるみは違うのですね。
しっかり試着して、ちゃんと歩けるかもチェックして買って来ました。
ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントだよ!!
2004年12月10日(金)  No.947

本牧市民公園
昨日、嵐丸とお散歩に行った”本牧市民公園”はその昔、海だったところです。
ママが小さな頃、潮干狩りをした記憶があります。
(あっ!これを言うと年がバレルかも??)
背後には崖が迫り、海岸線を感じさせるような細長い公園です。
陶芸センター、テニスコート、野球場、プールにトンボ池。
横浜上海友好園があったり、三渓園の三重塔の屋根が見えたりで、お散歩するのも楽しいです。
落ち葉の絨毯が出来ている森林公園とは雰囲気が違い、松ボックリがたくさん落ちていました。
大きめな松ボックリを嬉しそうにくわえて得意げに歩く嵐丸。
歩きながら、松ボックリ相手に遊んでいました。
2004年12月9日(木)  No.946

有利ママ [URL]  2004/12/12/02:56:16   No.950
松ぼっくりハンターの有利&有実と同じだわ〜!
有利は最後までくわえて歩くけど、有実はこらえ性がないので途中でガリガリ…(^^ゞ
そして有利のを狙うのでヴ〜ッと叱られてます…。

嵐丸ママ  2004/12/12/11:31:22   No.951
松ボックリってボールと違っていろいろな方向に転がるでしょう?それが面白かったみたいで、一人で遊んでいました。
嵐丸もこらえ性がないので、途中で置いてきちゃいました。。。

今日は‥
今日のお散歩はどこへ行こうか?

久しぶりに本牧市民公園へ‥
お隣の町内のパン屋さんでパンを買い、
(またパンかい!!!)
市民公園へ。
森林公園へ行くよりちょっとだけ遠いかな?
でもね、階段を昇らないので遠くても楽かな?
(結局、楽な道なんだ!!!)

久しぶりの市民公園に嵐丸の足どりも軽やかです。
上海横浜友好園の見える、ちょっと小高い芝生のお山にレジャーシートを広げます。
ママがパンを頬張るのをじっと見つめる嵐丸。。。
『少しだけだよ〜!!』
チーズパンの端っこを一緒に食べました♪


2004年12月8日(水)  No.945

初‥
毎週火曜日は訓練デーです。

今日もいざ訓練へ。
大小さまざまなワンコのいる中、Gシェパードのジェイドちゃんには敵わないってわかったようで、これも進歩進歩!!だって、嵐丸の何倍もあるんだもんね。

今日は新たなチャレンジを‥
”初バス”です。‥4停留所だけだけど、初めて乗るバス。
一人掛けの椅子が空いていたので、まず座りました。
嵐丸はといえば、通路側に向きを変えて”クンクン”匂っています。
車内アナウンス、下車ボタン、話し声。
聞こえる度にママの心臓は”ドキドキ”だったけど、
一声も発することなく、無事に下車。
フウ〜〜、緊張したぁ。
嵐丸も緊張していたようで、帰ってきてから親子で仲良くお昼寝をしたのは言うまでもありません。

inバッグでどこへでも行けちゃうワンちゃんの飼い主さんにはバカにされそうだけど、少しずつ慣らして行くしかないのよね〜。
無理しちゃって、今までの努力がリセットされちゃったら悲しいものね。

さあて、次は電車に乗ってみようかなあ〜。

*行きは”バッグ!”で入ってくれるけど、帰りは殆んどママに押し込まれている嵐丸。帰りにもすんなり入れるように練習しようね〜!日々の積み重ねが大切だよね*
2004年12月7日(火)  No.944

コタツ犬
12月に入ったのに、冬らしくない日が続いていますね。
昨日なんて半袖を着たいくらいでした。
それでも朝晩はグッと冷え込んでいますよね〜。

我が家の暖房器具、まだコタツ止まりです。
それも余程寒くない限り、スイッチはオンにしません。
だってね”パチン”って音と共に嵐丸が潜り込んじゃうんですもの。
まだまだ冬毛も生え揃ってないくせに、ヌクヌクしちゃったら‥。
関係ないかな??
スイッチの入っていないコタツに座り込むと、嵐丸がやって来てお膝にのぼります。
”ここが一番暖かいもんね〜”
そんな感じですかね?
「お膝に乗っていたら、家事が出来ないよ〜!」
なんてつぶやきながら、ぬくもりと重みに幸せを感じるひと時。
2004年12月6日(月)  No.943

このコはだあれ?
おととしの年末、お星様になってしまったコーギーちゃんのお家に来た”ラムちゃん”
数ヶ月前にはじめまして〜!!をして以来、ずっとお会いできませんでした。
それが今日!森林公園で久しぶりに‥。
まんまるお目目で”きゃっほ〜!”ってご挨拶してくれました。
でもね。。。ついついお星様になっちゃったコの名前を呼んじゃうんですよ。。。ママさん、ごめんなさい。
『ウチでもついつい呼んじゃうのよ!』
そう言っていただいてちょっとホッとしましたが、気をつけないと。
嵐丸はといえば‥
目が合うとちょっとだけガウガウってしてましたが、
その後は特に気にする風でもなく。
パパさんとママさんが同じだから、混乱しちゃったかな?
嵐丸はどう感じたのか?聞いてみたいなあ〜。
2004年12月4日(土)  No.942

天気が良いから‥
『今日は良い天気だしぃ、公園でお昼でも食べますか!』
週末は下り坂。。。そんな天気予報を見て、慌ててお散歩に出ました。
最近ママが忙しくてのんびりとお散歩が出来ていなかったからね〜。
ちょっとだけ遠回りして、町内のパン屋さんで焼きたてパンを仕入れ、いざ森林公園へ。
いつもとはちょっとだけ違うコース。
お不動様の急な階段を上ります。
嵐丸はと言えば‥階段じゃなくて階段横の急傾斜をこんな体勢でよじ登っています。結構急でしょう?案外、上れるものなのね。ちょっとビックリしちゃいました。山登りも出来そうですね?あっ、ママは遠慮しておきます♪
森林公園はこの時期、たくさんの絨毯が敷き詰められています。
ベージュ、茶色、黄色。大きな編み目から細かい編み目。
カサカサと音を立てながら嬉しそうに歩き回ります。
冬になる前のちょっとしたお楽しみです。
2004年12月3日(金)  No.941

今年も無事終了!!
今年のフィラリアのお薬、本日、無事終了しました!
小さい頃は、カリカリフードと一緒にガリボリと食べてくれたのに、
薬だけ”ペッ”っと吐き出すようになったのが4年前。。。
あの手、この手と考えて‥。それでもダメで‥。
それが3年前、
”注射”の噂を聞いて、獣医さんに相談しました。
『死亡例がある注射はうちでは一切使いません!!!』
とキッパリと言われ、
『飲んでくれないようなら連れて来てください。お母さん、頑張りましょうね!!』
と励まされました。
ちょうどその頃、
”うちはカマンベールチーズに仕込んでるわよ〜!”
って教えてもらって以来、フィラリアのお薬の日は嵐丸にとっては”大好きなチーズがもらえる日”となりました。
ちなみに我が家では”クリームチーズ作戦の日”と言っています♪
6月から12月までの7ヶ月。
忘れないように!吐き出したりしないか注意して!!
‥これが結構、大変だったりします。でも嵐丸の為だもんね〜!
今月末のワクチンの接種が終われば、今年の病院行きも終了です。
来年の狂犬病の予防注射まで、お世話にならずに済みますように☆
小さな頃は、病院通いの日々でしたが、ずいぶん元気なコに成長してくれました。

2004年12月1日(水)  No.940

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25