++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2005年1月の日記

1月も今日で終わり
今年最大級の大寒波!
午後からは冷たい北風が吹き、明日は今年一番の冷え込みに
‥そんな天気予報を聞いて”今日のうちに‥”とちょっとのんびり散歩に‥。
時々出かける本牧市民公園。
途中まで行くと目的地がわかるのか?嵐丸の足取りも軽やかに‥。
端から端までグルッと回ってニオイ嗅ぎ♪
上海横浜友好園、トンボ池、SL広場とまわり、小さなお山に転がるたくさんの松ボックリを見つけて一人遊びの嵐丸。松ボックリってラグビーボールのように思わぬ方向へ転がるので楽しいのでしょうね。
水鳥や猫や鳩を観察しつつ、笑顔笑顔で走り回りました♪
帰り道に先日つぶやきで紹介したお蕎麦屋さんへ。
そのお蕎麦屋さんにはM・ダックスの”ちゃちゃ丸”君がいました。
急に近寄ってきた時だけちょっと”ウ"ッ!”って言っちゃったけど、あとは大人しく出来ました♪ちゃちゃ丸君の縄張りだとわかるのでしょうか?
タップリ2時間半のお散歩。仲良くお昼寝したのは言うまでもありません♪

*本牧市民公園のレポは‥来月中に‥出来れば良いなあ〜*
2005年1月31日(月)  No.1012

走った〜!!
今日も寒さに負けず、森林公園で走り回って来ました。
モコモコムクムクの毛皮になって、ただ今、絶好調!!
小さいほうのカメラの画像ですが、なかなかのものでしょう?‥って、自画自賛♪カメラは大きさでも、値段でも、腕でもなく、”慣れ”でしょうか?
ホントは『偶然』だったりして‥。
2005年1月30日(日)  No.1009

まりっぺ(花菜の飼い主)  2005/01/31/08:46:16   No.1010
読み逃げ常習犯のまりっぺです(汗)
嵐丸クン元気にボール遊びしててうらやましいぃ〜!花菜はあまり興味示さないんですよ〜。
あっ、実は日曜日は私たちも根岸森林公園に遊びに行ってたんですよ〜。もしかしたらすれちがっていたかも(?)ですね♪

嵐丸ママ  2005/01/31/21:49:08   No.1011
まりっぺさん、こんにちは〜!
日曜日、根岸森林公園へいらっしゃったんですか?我が家はお昼頃、ウロウロしてました。黒柴ちゃんは見かけましたけど‥。小さなお子さんが多かったので、人のあまりいないところで嵐丸を遊ばせていました。
花菜ちゃんとすれ違っていたら、わかりますよ〜!だって、小さくて可愛いですもの♪

予報?
予報では”曇り 昼頃から雨”
早めにお散歩に行こうね〜!と家を出る。
週末だけど、怪しい空模様なので嵐丸町内の公園へ。
ボール遊びをタップリして満足な笑顔になったところで、テクテク歩く。
次なる目的地は、これまた嵐丸町内のペットショップ。
入り口で、ニッコリ笑顔のお姉さんに試供品のフードを貰って、ニッコリ笑顔の嵐丸ママ。。。嵐丸はと言えば、後から入ってきたダルメシアンにウッ!とか言っている。
嵐丸のオヤツを買って‥ママのオヤツ代より高いぞ!!‥レジ横の”お買い得品コーナー”を物色して、安い首輪をゲット!!ここでまたママは笑顔に‥。

今のところアレルギーの無い嵐丸。
頂いてきたフードは、非常持ち出し袋に入れ、時々交換しています。
犬用の”非常食”誰か作ってくれないかな?

安かった首輪もこれまた”非常用”に‥。
家では”裸”な嵐丸。
首輪とリードは玄関に置いてあるけど、色々考えて、首輪だけはキャリーバックと非常持ち出しウエストポーチにも入れて1階に置いてあります。ん〜〜〜、でも2階で被災したら?って考えて‥考えすぎ??‥嵐丸ハウスの柵にぶら下げておく事に‥。で、本日、首輪購入になった訳です。
ホントは身分のわかるようなモノを首から常に下げておけば良いのだろうけど、留守中、もしも引っ掛かってしまったら‥と思うと怖くてそれも出来ません。やっぱりマイクロチップかな?マイクロチップの統一化と読み取り機の普及、これがネックみたいだけど‥。
2005年1月29日(土)  No.1001

もも母  2005/01/30/21:12:10   No.1005
試供品のフードって便利ですよね。
市販品も小袋に入っていると良いなとよく思います。
でも値段も上がってしまうかしら?
もも家はいざと言う時は大きいバッグに3ワン一緒に詰め込むことにしています。
多少窮屈ですが避難場所までの間仲良く寄り添ってもらわないと。
駐車場に置いたボックスの中になんだかんだ入れて紐で引っ張れるようしておきました。
我が家では駐車場が一番良い保管場所のようです。

嵐丸ママ  2005/01/30/23:25:32   No.1007
心配は尽きないですよね。
もも家の大きめなバックなら、全員入れそうですよね!
非常持ち出し品やストック品は物置に入れておくのが良いそうですね。となると車は最適かも!!我が家の駐車場は家に隣接してないので、ちょっと離れた保管場所って事になります。今日も折りたたみ式のタンクを運んでおきました。あとはね、水の缶詰を運ぶ予定です。

ドッグカフェならぬドッグ蕎麦屋??
先日、バスの中からこんな看板を見つけました。
いえ、看板を見つけたって言うのは正確ではありません。
”ペットとご一緒に!!”
って文字を見つけたのです。
いつも目にしていた看板なのに‥。

ここは嵐丸町内のお蕎麦屋さん。
以前はこのビルの1階に店舗があったのですが、同じビルの2階に引っ越してから中の様子はわからなくなりました。どんな様子なんでしょう?
一度行って見ようかな?なんて思いましたが、歩いて5分のお蕎麦屋さんにわざわざ嵐丸を連れて行かなくてもね〜。さて、どうしましょう??
2005年1月28日(金)  No.1002

まっつあん [URL]  2005/01/30/21:42:29   No.1006
わ〜ペットOKの蕎麦屋さんなんて、さすが中区!
蕎麦好きとしては行ってみたいです。美味しいのでしょうか??
今度お会いしたとき、是非場所を教えてくださいませ!

嵐丸ママ  2005/01/30/23:30:47   No.1008
流石グルメなまっつあんさん♪
我が家のご近所にお蕎麦屋さんは2軒あるのですが、こちらはあまり利用してないんですよ。どうしてかな??
わざわざお教えするほど難しいところではありませんよ〜!ミリ○ンペット、ご存知ですか?その近くです。けっしてお洒落なお店ではない、と思います。

ようやく‥
何だかとっても恥ずかしいのですが‥
ようやく我が家にもファクシミリなるものが来ました。

新し物好きな嵐丸ボスですが、ファックスだけはずっと買うと言わず‥。
これだけメールが普及したので要らないと言えば要らないのですが、
時々”ファックスは?”と聞かれるものでね。。。
それでも、ファックスが欲しくて買ったのではなく、ナンバーディスプレイ対応の電話機を物色、ま、それにファックスが付いていてもOKかな?って感じだったのです。子機も2つ付いてお値段も手頃!贅沢を言えばキリがないしね。

で、またまた取り扱い説明書を眺めて、頭を抱えています。
読んでると眠くなるし‥
現在時間の設定と保留音の選択、少しだけ電話帳の登録を済ませただけ。
ナンバーディスプレイの申し込みは完了したので、早めに設定をしないと”意味ないじゃん!!”なんだけど‥。

*留守中にファックス用紙が出て来ない??とちょっと不安そうな嵐丸??*
2005年1月27日(木)  No.1004

ねずみ
Myねずみ 交代しました!!

ママのPC周りのものはほとんどママの好みで揃えられた物ではありません。
(以前使っていたiMacの色はママの選んだものでしたが‥)
み〜〜んなボスから与えられたもの。
な〜〜んのお金も払っていないので、文句は言えません。
このねずみも買って貰ったものです。
前のねずみの”そこのボール状”のもの(正式名称は知りません)の調子が悪く、動きが鈍くなっていたのでボールの無いのを買ってくれたそうです。
うんうん。今度のねずみは快調に動いてくれます♪
一緒にコードのないキーボードも買ってくれたのですが、これが私の好みの色ではない為、お見せするのも恥ずかしい。。。PC周りに色々な色が氾濫し、ちょっとイライラしている嵐丸ママです。
ボスはママにPCを与えてしまった責任感と自分の趣味で買い物をするんでしょうか?
いろいろ言っては見るものの、ボスがいなくなったら何にも出来ない嵐丸ママ。自力で出来るのは携帯メールだけです。
2005年1月25日(火)  No.1003

寒いけど‥
朝から曇り空。
ググッと冷えこんでいます。
森林公園へお散歩に行ったら、チラチラ雪が落ち始めました。
赤、ピンク、白と開き始めた梅も寒そうです。
『寒いね、嵐丸ぅ〜!』って話しかけたけど、
”うん、楽しいね〜!”
返事代わりにボールを追いかける。
あまりに寒さに途中、年甲斐も無く走る‥って言うより転がる??‥ドタドタ音を立てて走るママに比べて、嵐丸は軽やかに‥走るというより早足??

すっかり立派な毛皮になった嵐丸。
それでも夜はまたまたコタツに‥
ただ今、ママの足にピッタリと寄り添ってグッスリ。

*森林公園の梅、綺麗です!*
2005年1月23日(日)  No.997

有利ママ [URL]  2005/01/24/19:28:41   No.999
寒かったよね〜(>_<)
湘南では夜は結構降ったよ〜。
今朝も隣接公園の人が踏み込まない場所はうっすら白く積もっていたよ。
嵐丸くん冬毛になったんだね。
有利はシッカリ冬毛になったけど、有実はまだまだ…。
嵐丸くんコタツ犬なのに早いね〜。

嵐丸ママ  2005/01/29/22:57:28   No.1000
年末から時々雪がちらつくけど、雪だるまが作れるくらい降らないのが、寂しいような?
ちょっと積もっただけで、交通網がズタズタになる首都圏在住なのに、こんな発言は不謹慎かな?でも、雪原を走り回る嵐丸の写真も写したいんだもの。有実ちゃん、雪をパックンしちゃったって?さすが食いしん坊バンザイ!!

コタツでネンネ
昼間は公園で元気良く走り回っている嵐丸ですが、夜はすっかり”コタツ犬”
フッと見たら‥
顔だけお外に出してぐっすり寝ています。
まるで人間がお布団に寝ているみたい。
2005年1月22日(土)  No.996

トゲトゲ
最近 嵐丸がボール遊びに行く公園。
ちょっと草むらに突入するとご覧の通り!
あっちにもこっちにも付いてきます。。。
「やめて〜〜〜!!」
と叫べど‥
”だって好きなんだも〜ん!!”
2005年1月21日(金)  No.991

オジャ父  2005/01/23/19:28:08   No.993
これ!、”アメリカセンダングサ”の種?のようですね。かなり発芽率が良さそうですから、家に帰って取ってあげたらゴミ箱に捨てないと、庭で発芽しちゃいますよ。
嵐丸ママさんのことですから、散歩から帰る時、現地でちゃんと取ってあげていると思いますが・・・。

嵐丸ママ  2005/01/23/22:53:10   No.995
オジャ父さん、こんにちは〜!
これって、黄色い花(?)が咲いて、その昔、友達のセーターにくっつけてよく遊んだものです。”アメリカセンダングサ”っていうんですね。
はい!公園で殆んど取って来ますが、お腹の辺りとか首の周りとか見えにくいところのものは”お持ち帰り”しちゃってます。。。気をつけないと!!これ以上、雑草だらけにしない為に‥。

嵐丸コレクション part??
昨年の話ですが‥
ワン友さんからこんな素敵なプレゼントを頂きました♪
”嵐丸クッション”
クロスステッチで嵐丸の笑顔が描かれています。
芸術的ですね〜!
写真をもとに作り上げるそうです。
真っ白いクッションに刺繍されています。
汚してはタイヘン!と、
「あのお〜、額に入れても良いですか?」
って作った方にお聞きしたら‥
『そう言うと思った!』
って!!うふふっ、お見通し!?!?
でもこれで安心!!
2005年1月19日(水)  No.990

ワン友  2005/01/23/18:11:26   No.992
紹介してくれたのね。お恥ずかしい。
額に入れたのね〜。
立派な額に入れてもらって、またひと味違った感じになったね。
大事にしてもらえて作った甲斐があります。

嵐丸ママ  2005/01/23/22:44:48   No.994
ワン友さん、お久しぶりですぅ〜!
確かお名前出してもOK!って言われていたけど‥誰だかわかるかな〜?と思って‥うふふっ。
取りあえずこの額に入れてみました♪
もうちょっと大きな額に入れ替える予定。もっと素敵になるよ〜!!

有利ママ [URL]  2005/01/24/19:24:40   No.998
ワン友さん!!すご〜い!
いいっ!いいっ!!すっごくいいよ〜。
そっくりそっくり〜〜〜♪
額に入れるとまた違った趣になるね〜(*^m^)
ところで最近見かけないけど元気〜???

10回1コース終了〜!!
初心に戻って始めた”飼い主の為の訓練10回1コース”が本日終了!
反省点、改善点いろいろ見つかりました。
嵐丸の進歩も感じる事が出来たし、充実したレッスンだったと思います。
ご存知ガウガウな嵐丸。
訓練を始めた頃は、他の犬を見ると見境無く”ガウガウ”
何を叫ぼうとママの声が嵐丸の耳に届かず、ため息の毎日。
訓練を始めて少し経った頃、
プルプル震えながら我慢する姿を見て、
頑張っている姿が嬉しくもあり、
我慢している姿が可哀想でもあり、
嵐丸にとって訓練は???と悩んだ時期もありました。
最近になって、
他のワンちゃんを見つけて、
”ハウッ!”
と言いそうになった時に注意すると、
”うん、ボク、我慢したよ!偉いでしょう!!”
ってママを見つめる顔が何とも誇らしげで、
そんな時は続けて来て良かったな、と実感する時でもあります。
もちろん、そんな時はたっくさん褒めてご褒美も2つ!!‥いつもは1つだからね。道行く人が見たら”あのオバサン、何を騒いでいるんだ!?”って不気味に思うかもねっ???
い〜の、い〜の!どう思われようとい〜のよ〜!!嵐丸の為だもん♪

もう何年も訓練を続けているのだから、いい加減、自分で出来るようにならなきゃいけないのに、根性なしな性格だから、これからも先生を頼って細く長く続けて行くつもり。
次なるハードルは嵐丸が苦手な犬種 ボーダーコリー君と一緒のレッスン。このクラスには超ハイパー ゴールデンちゃんの参加も有りかも?なので、良いお勉強になる事でしょう〜!!頑張れ〜!嵐丸!!頑張れ〜!飼い主〜!!

*やる気と根気、毎日の積み重ね‥わかっちゃいるけど‥*
2005年1月18日(火)  No.989

月曜日なのに‥
本日は月曜日。だけど、我が家はボスが休暇をとったので本日も”休日”なり〜!
で、雨だった週末のストレス発散の為(?)、森林公園へお散歩♪
風は冷たいものの、青空が気持ち良い〜!!丹沢の山々が輝いている。富士山はちょっと恥ずかしそうに雲に隠れていたけど‥。
いつもの公園、いつもの友達、いつもの風景。
何でもないごく普通のことだけど、ホントはとっても幸せな事なんだあ〜、と改めて思う。
阪神大震災から10年。

『関東の人って、地震をあまり怖がらないよね?』
そう言われたのはもう20年近く前の事。
『怖いよ〜!』『だってあまり騒がないじゃない?』
関西出身のお友達に指摘され、考えた。
子供の頃から
”関東地方には、いつ大きな地震が来てもおかしくない”
そう言われ続けて来た。
小学校でも避難訓練は”火災”と”地震”両方あった。
地震に対して、慣れっこになってしまった部分はあると思う。
気を引き締めないとね。
もう一度、非常時の事、確認しよう。
2005年1月17日(月)  No.988

何ですかあ〜?
朝起きたら銀世界‥という事はなく、またまた雨の朝。
週末、天気が悪いと何だか憂鬱。

嵐丸御用達のヨーグルトのニューイヤープレゼントの応募ハガキを書いていたら、嵐丸が寄って来て覗き込む。
どうやらヨーグルトの匂いがしているらしい。
綺麗に洗ったつもりなのにね。
”もしも当たったら、ボクに権利がある?”

雨だったから‥写真館アップしました!
年末年始の嵐丸の‥嵐丸家の?‥様子をご覧ください。
2005年1月16日(日)  No.987

雨の休日
朝から雨の土曜日。
予報には”雪”マークがついてるけど、どうでしょう?
こんな日はさっさとお散歩を済ませて、コタツでヌクヌク☆
ママの横にピッタリと寄り添う嵐丸。
ま、お互いに”暖”をとってるんだけどね。
ぬくもりに幸せを感じる午後のひととき。

結局、期待していた(?)雪は降らず‥。
2005年1月15日(土)  No.986

ママへのお年玉!?
ボスが買った”福袋”に入っていたこの時計。
「電波時計」って言うらしい。
なんでも、勝手に時間を合わせてくれるとか。
『これはママにあげるから』
ってお年玉代わりにくれたけど、
デザインが‥‥まあ、福袋のオマケみたいなものだしね〜。
今まで117に電話して子機を片手に家中の時間を合わせて回っていたけど、これからはこの時計でOKらしい。

でも‥良く考えるとそこらじゅう電波だらけって事だよね。
ちょっと怖いような??
2005年1月12日(水)  No.985

お年玉♪
今年も”おばあちゃん”達からお年玉を貰った嵐丸。
『ママが預かっておくわね〜!』
毎年同じセリフ。
テレビのCMでも同じような事、言ってましたね〜!

持っているとついつい使いたくなっちゃうから‥
さっさと使いました。
まだ壊れてないけど何年か使っているので、フレキシリードを買い換えました。古いのは”海行き・川行き”の為に残しておきます。でもいつ行くのかな?
残ったお金でレインコートも新調しようと思ったら‥
やっぱり季節外れで種類がありません。
梅雨時まで”お預け”です。
2005年1月11日(火)  No.984

3連休最終日
3連休最終日、今日も風の冷たい1日でした。

初日は日差しも殆んどなく、冷たい風が吹いていたので、
森林公園の人出も少なめでしたが、
昨日・今日は元気に遊びまわる子供や大人で賑わっていました。
寒いのに、レジャーシートを広げてお弁当を食べているご家族もちらほら。。。寒がりの我が家には無理です〜〜。
ぐる〜〜っと1周し、ボール遊びの場所を探して公園の端っこへ。
ちょっとだけ遊んだら、ニオイ嗅ぎばかり‥。
『ボールしないのなら帰るよ〜!!』
ボールと言われ、急に思い出すのかまた遊び出す嵐丸。
”ボクは寒くないよ?”

*父・母で親バカ比べ*
ボス好みとママ好みの嵐丸の表情を並べてみました。
もちろんどちらも可愛いけどね〜!!

2005年1月10日(月)  No.983

ひさびさの‥
3連休は寒いって天気予報で言っていたのに、
何故か今日は暖かい。
晴れてるから?
気分よく歩き始めたら、少し汗ばむくらいでした。

いつもの公園、いつもの広場。
見覚えのあるM.ダックスが‥。
お〜〜、久しぶりのウィル君だ!!
"あけまして〜〜”なんて新年始まってもう9日目だけど、まあ、ご挨拶。
お元気印は健在で、”イヤッホー!”って走りよってくる。
そうこうするうちに今度はコーギーのJ君登場。
こちらも”久しぶり”&”あけまして〜”
Jパパを見つけて、嵐丸はお耳を倒して走り寄り、甘えまくり、鼻突き攻撃!
ひさびさに集まった男3匹。
別に何をする訳でもないのに、楽しそうにウロウロしてました♪
『お腹が空いたから帰りますか!』
と歩き始めたら、太陽が雲の陰に隠れ、一瞬にして冷たい風が吹き始めました。太陽の力って凄いですね〜!!
2005年1月9日(日)  No.982

馬だって寒い!!
今日から3連休。
大寒波が押し寄せているらしく、3日とも寒いとか。。。
完全防備でお散歩に出る。
ホント、寒いわ〜!!
根岸森林公園に隣接する根岸競馬記念公苑。
馬だって寒ければコートを着るんですね!!
でも、シッポも寒いのかしら?
どなたかご存知ですか??

ブルブル震える飼い主の横で、嵐丸は今日も元気にボール遊び。
どうやら冬用の毛皮を着込んだようです。
触ると厚みを感じます。
???ひょっとしたら太った??
2005年1月8日(土)  No.981

寒〜〜〜い!!
天気予報通り、気温がぐんと下がりましたね。
陽が当たるところはまだ良かったのですが、風が冷たくて耳が痛くなりました。

またまた‥ですが、今日も富士山ネタです。
こんな寒くて風の強い日は‥と、またまた森林公園へ。
でも、デジカメ持って行かなかったので、携帯の画像です。
やっぱり昨日よりは綺麗でした。
富士山を眺めつつ、嵐丸はボール遊びです。
ちょっと寒いくらいのほうが調子が良いようで、なかなか帰ろうとしません。
「寒いからもう帰ろうよ〜!」
って言っても遊ぶ気満々です。
暖冬の影響か?なかなかモコモコして来ないで心配していましたが、ここ数日の寒さで被毛の厚さが増したような気がします。
2005年1月5日(水)  No.980

仕事はじめ。。。
世の中、"仕事はじめ”の方が多いようですが、
嵐丸ボスは今日までお休み。
年末からママが一人でパタパタしていたので、
今日は久しぶりに家族揃ってお散歩。
嵐丸も何だか嬉しそうです。

去年の暮れに咲きはじめてしまった森林公園の梅。
さらにたくさんの花が開いています。
う〜〜〜ん、どう考えても1ヶ月ほど早い。。。

1月1日から横浜から見える"富士山”をご覧頂いていますが、
本日もまた写して来ました。
3が日は何とか見えていた富士山ですが、
仕事はじめになると途端に見えにくくなります。
車の排気ガスの影響でしょうか?
鉄塔の右側に薄〜く見える‥かな?

2005年1月4日(火)  No.979

今日も‥
今日もいつも通りの1月3日の朝です。
箱根駅伝の山下り‥やっぱり箱根、吐く息も寒そうです。
そんな事を思いながら窓を開けたら‥それほど寒さは感じませんでした。
でもすごい風。。。
「こんな日は富士山が綺麗に見えるぞ〜!」
と張り切ってカメラを首に嵐丸とお散歩に出たボスですが、
「あまり綺麗じゃなかった。。。」
と帰って来ました。
少し気温が上がったので、霞んじゃったんでしょうね。

今年の冬は"冬支度"が遅れている嵐丸。
暖かい日が続いていたので仕方ないのかな?
年末の寒さに少しは冬毛が出てきたようですが、
まだまだ例年並みにはなりません。
もっと”タテガミ”ふさふさな立派な男のコになって欲しいのにな。
2005年1月3日(月)  No.978

箱根駅伝スタート!
嵐丸家では、お正月の2日、3日は箱根駅伝テレビ観戦と決めています。
と言っても、夜更かしな嵐丸ママは8時スタートに合わせて一度目を覚ますものの、スタートしてしばらくすると睡魔に襲われ‥結局、今日も再び目を覚ましたのは2区になってからでした。。。
途中、テレビに写しだされる綺麗な富士山の映像を見て、年賀状をポストに投函しがてら嵐丸町内の”富士山スポット”までデジカメ片手に撮影に行って来ました。
小学生の頃、富士山に向かって帰って来た道なのに、今では年に数えるほどしか見ることの出来なくなった富士山‥それもハッキリ見えるのはここだけになってしまいました。
ビルやマンションの建設で昔の風景がすっかり変わってしまいました。
電線があって興ざめですが、結構大きく見えるでしょう?

明日の朝は箱根の山下りからスタートです。
箱根に行った事のある方ならお分かりだと思いますが、5区、6区のあの箱根の道をそれぞれ一人の選手が走り抜けるのです。毎年、ただただ感心して見ています。
トップの東海大もラストの拓殖大もみんな頑張れ!!
そして選手の汗の滲んだタスキが大手町まで繋がりますように☆
2005年1月2日(日)  No.977

あけました〜!!
2005年1月1日
あけましておめでとうございます
今年も素敵な事がたくさんありますように☆

嵐丸家は去年と変わらないお正月を過ごしております。
ささやかに嵐丸もお節料理もどきでお祝いしました。
その後、酔っ払いのボスを置いて、
嵐丸といつもの根岸森林公園へ”初散歩”
富士山と丹沢の山々が綺麗に見えました。
コーギーのうさぎちゃんが見えたので、遠くから挨拶。
帰り道で柴犬の穂高ちゃんに会い、新年の挨拶。
『富士山が綺麗ですね!』
って穂高ちゃんのお父さんに言ったら、
『午前中の方がもっと綺麗だったんだよ』
って言われちゃいました。
そうそう、お正月の朝は根岸森林公園からも富士山が綺麗に見えるんですよ。

さて、今年の目標は‥
嵐丸が5歳になったので、これからは無理のない日々を過ごしたいと思っています。嵐丸が楽しめるお散歩。嵐丸が楽しめるお出掛け。嵐丸が楽しめる集まり。‥相変わらす我が家は犬中心って事でしょうか?

昨年後半から、すっかりご無沙汰してしまいましたので、3が日は挨拶回り頑張ります!!今年もよろしくお願いします♪
2005年1月1日(土)  No.972

ナナ  2005/01/02/20:50:52   No.974
おめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.
このページいつも楽しみにしています.
ここの所は、HPブログに変えて自分でやってるので、少しご無沙汰していますが、慣れたら又ちょくちょく来ますのでよろしく・・・。

嵐丸ママ  2005/01/02/22:26:36   No.976
ナナババさん、こちらこそよろしくお願いします。
ご自分でHPの管理をされているナナババさん、尊敬しちゃいます!私はダメです。。。
また遊びに来てくださいね!!

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25