++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2005年3月の日記

年度末
今日で平成16年度は終了ですね。

本日、ボスは勤め先の創立記念日でお休み♪
で、今年も行って来ました♪
赤レンガ倉庫前の広場で開催されている
”Flower Performance 2005”
約8万鉢のパンジーが広場を埋め尽くします。
去年同様、J君を誘って”おやじーず”結成!
ニコニコ笑顔の2匹を眺めて幸せな気分の飼い主達♪
芝生の広場でボール遊びをしたあと、
山下町のフラワーさんでちょっと遅めのランチ。
オヤツを貰って、ここでも幸せな2匹でした♪
明日から新年度。
ボスの仕事が忙しくなるので、しばらくはおとなしくしている予定の嵐丸家です。あっ!ママは‥相変わらずお出かけしますが‥うふふっ。

↓”Flower Performance 2005”は”みなとみらい21”のHPからどうぞ!
http://www.minatomirai21.com/index.html
2005年3月31日(木)  No.1102

Jママ  2005/04/01/12:40:49   No.1103
丸ボス、まるママ、昨日はお世話になり、ありがとうございました。本当に幸せそうなオヤジーズだったよね。ジェイも車の中で、まるママに甘えっぱなしだったし(#^.^#)
また来年もよろしくね〜(ё。-)・・☆

嵐丸ママ  2005/04/01/23:01:03   No.1104
こちらこそ、楽しかったよ〜!
車に乗った途端に
”お出かけ、お出かけ、嬉しいなあ〜”
のジェイ君も可愛かったよ!!
この2匹、毎年ニコニコしてるよね!!
来年?来年は馬車道アイスが食べられるくらい暖かいと良いね〜☆

森林公園の春♪
根岸森林公園で一番に春を感じさせるもの。
一番大きな広場に5本並んで立っているコブシの木。
このコブシの花が白い花を咲かせた時、
いよいよ春だな!って感じます。
‥私だけかもしれませんが‥
同じ頃、根岸競馬記念公苑内と森林公園の売店近くのしだれ桜が開き始めます。
その次は”ハンブルグ桜の女王来園記念樹”の桜。
‥たぶん‥
そしてソメイヨシノ、薄いピンクの八重桜、濃いピンクの八重桜、と続きます。
*コブシとしだれ桜が咲き始めました。
2005年3月27日(日)  No.1099

ナナ  2005/04/02/21:24:52   No.1105
桜の季節ですね。
少し遅れ気味の桜ですが、楽しくなってきます。
去年のように桜土手が近くにないので、たくさん見に行けそうにありません。
残念!!

嵐丸ママ  2005/04/03/23:30:21   No.1109
去年と比べたら、遅いですよね?
でも、私が子供の頃は入学式の時期に桜吹雪だったように思うのですが‥。
今のお家は桜の土手から遠くなっちゃったんですか、ホント、残念!!

いよいよ‥
いよいよ”春の行楽シーズン”に突入の模様。
森林公園の駐車場、”満車”の赤文字が目立っていました。

公園内には人もワンも多く、思い思いの楽しみ方をしているようです。
まだ桜は咲いていなのに、宴会をしているグループもあるし‥。
「去年は咲いていたから‥」
って今日を”お花見デー”と決めて準備してきたんでしょうね。
30歳の桜の木。
昨日は蕾も堅くまだまだと思っていたのに、
今日見たら、すっかりピンクに膨らんで咲き始めを待っているかのようでした。
次の週末、どのくらい咲くかな?
でも天気予報は週末下り坂。。。
その次の週末までもってくれるかな?

今日は久しぶりにJ君と遊んだの。
”オヤジ度”は増したものの、まだまだ元気な2匹。
会えると嬉しいみたいね。
そして今日も”飛んでた”嵐丸。
チビッコギャラリーがいたから頑張ってたのかな?
2005年3月27日(日)  No.1098

プーママ [URL]  2005/03/29/13:18:31   No.1100
ハイバウンドボール、すごいですね〜。
まるくん、楽しそう。今度お店で見かけたら買ってみます♪
ずっと気になっていたジェイくんのあんよ、だいぶよくなったんでしょうか? 写真だとボールをくわえて走ってるみたいですが…。

嵐丸ママ  2005/03/29/21:57:41   No.1101
きっとミルちゃんは喜んで遊ぶと思いますよ〜!
ジェイ君のあんよの事、覚えてくれていたのですね。有難うございます。
ホントに少しずつですが、遊べるようになりました。でも、大好きなフリスビーは禁止なのです。。。ハイバウンドボールも出しませんでした。年をとる、病気になる、怪我をする‥これからもいろいろな事があるでしょうね。

飛びます!飛びます!!
昨日買ったハイバウンドボール。
早速、公園で遊んでみました。
確かに名前の通り”ハイバウンド!”
ついでにワンコも”ハイバウンド!”
もうちょっと格好良く飛んでよ〜。

たぶん(しつこい?)花粉症の嵐丸ママ。
平坦な道を少し早足で歩く事もマスク姿では苦しいのに、
森林公園までの道はかなりキツイ。。。
そんな事を知ってか知らずか、
ボスと嵐丸はドンドン先へ‥。
今日はJ君とメグちゃんに会えてご機嫌な嵐丸でしたが、
ママは‥辛かったよ〜!
「マスクをしてたから、平気でしょう?」
だって!!
誰か、花粉症の辛さを教えてやってください!!
2005年3月26日(土)  No.1095

有利ママ [URL]  2005/03/27/20:36:58   No.1096
うぉ〜!これが横浜界隈でウワサのハイバウンドボール!
嵐丸くんもハイバウンド???

花粉症のつらさ…花粉症じゃない人にはわからないみたいだね。
有利父もあまりよくわかってないと思う…。
マスクって案外苦しいんだよね〜!
ボス〜〜〜!マスクして歩いてみて〜!

嵐丸ママ  2005/03/27/23:22:08   No.1097
これはペットショップで売っていたハイバウンドボールなの。
今日も飛んでいました♪

有利ママ、ありがと!
今日は坂の途中で待っていてくれたよ。
マスクってホント苦しいよね〜。あんまり苦しいから取ってしまおうかと思ったけど、そんな事したら後が余計苦しいもんね?
スギ花粉っていつ頃まで飛ぶのかな?

買い出し。。。
千円札三枚とポイントカードをポケットに突っ込んで‥。
お散歩ついでに”オヤツ”の買い出し。
行き先は嵐丸町内のペットショップ。

ペットショップやホームセンターへ行くとガタガタブルブルな嵐丸。
このペットショップも同じで、
ママにだっこじゃないとお買い物が出来ませんでした。
だってね、門に入る前にブレーキ。お店の前でブレーキ。自動ドアの前でブレーキ。とブレーキの掛け通し。で、やっとお店に入ったな〜と思ったら。。。動いてくれない。仕方なく、嵐丸をダッコしたままオヤツを選び‥だったんですよ。
これがいつもガウガウ騒いでいる嵐丸かと思うと、おかしくて笑っちゃう。
あっ、でもね、最近はようやく歩いてお買い物が出来るようになりました。
今日なんて”ブタ耳”と”ヒズメ”の前で品定め(いえ、クンクンしてただけだけど‥)してました。ちょっと余裕が出てきたのかな?
あれとこれとといくつか選んで、ふと見ると‥鳥インフルエンザ騒ぎの為(?たぶん)品切れだった嵐丸の好きな「特別なささみ(細切り)」が棚に並んでいるではありませんか!じゃあ、これも‥とレジに持って行ったら‥
「3043円です」
ありゃ〜、43円足りません。。。いつものバックなら小銭入れがぶら下がっているのに‥はあ〜、情けないやら、恥ずかしいやら‥。
”スミマセン、3000円しかポケットに入れてこなかったので‥”
とラムイヤーを返し。。。
帰ろうと歩き出したら”ハイバウンドボール”が‥
小春チーム地域で噂のブツとは違うようですが、まあ、買ってみましょう〜!

で、本日のお買い上げ品でございます♪
ママのオヤツ代より高いぞ!!
2005年3月25日(金)  No.1094

嬉しいような?悲しいような??
今日も傘が手放せない1日でしたね。
大雨が降った方が花粉症には良いのでしょうけど、
雨が降れば、ワンコのお散歩がタイヘン!!
この時期の雨降り。嬉しいよな?悲しいような??

嬉しいような?悲しいような??
と言えば‥
連休最終日に本牧山頂公園へ行ったのはお話ししましたが、
公園でお弁当を食べようとした時の事。
花粉症疑惑のママは当然、あの不思議な形のマスク姿。
マスクをしたまま、お弁当を食べることは出来ず‥。
マスクを外し、ちょっと苦しい‥と言いながら食べました。
ふと隣の家族を見たら‥
ボックスティッシュをボン!と置いてランチタイムを楽しんでいる親子連れ。
ふふふっ。
花粉症でも、やっぱり我が子の為には!なんですよね〜!!

ママの苦しみも知らず、元気に遊び回る嵐丸。
やっぱり公園は楽しいね〜!
2005年3月23日(水)  No.1092

寒緋桜と大寒桜
昨日出掛けた本牧山頂公園。
”寒緋桜”と”大寒桜”が咲いていました。
桜ってやっぱり”春”を感じさせてくれますね。
2005年3月22日(火)  No.1090

ナナ  2005/03/23/22:39:29   No.1091
いよいよ、桜の季節になって来ましたね♪
今年のソメイヨシノは、少し遅れそうかしら!!

嵐丸ママ  2005/03/24/23:08:20   No.1093
少し早くなったのがまた遅くなるとか?
今月下旬、開花予想だったでしょうか?
今年もまたナナちゃん&ナナババさんのお花見散歩、見せてくださいね〜!

天気が良いから‥
お買い物ついでにお散歩♪
今日は本牧山頂公園です。
ママだけスーパーへ行ってお買い物を済ませ、公園で遊んでいるボス&嵐丸と合流。今日はお昼ご飯を調達したので、公園の東屋でお昼です。
天気も良く暖かかったからか、人とワンで賑わっていました。
数本ある寒緋桜を眺めたり、芝生にお弁当を広げたりして思い思いに春を楽しんでいるようでした。
寒緋桜が終わったら、いよいよソメイヨシノ♪
花見客で混み合うので、去年みたいにまた公園の端っこでヒッソリとお花見しようかな。

*どこでもボール遊びは一緒です。
*今日はベイブリッジが良く見えました。
2005年3月21日(月)  No.1089

イベントの結果発表〜!
”嵐丸の部屋 10万突破イベント”に
ご参加いただいた皆さん、有難うございました。
本日、結果発表をアップしましたので
”嵐丸写真館”でご確認くださいね〜!

10万を無事越えられたのも、
皆さんが遊びに来てくださったお陰と感謝しております。
これからも”嵐丸の部屋”をどうぞよろしくお願いします。
2005年3月19日(土)  No.1082

嵐丸ママ  2005/03/20/09:34:17   No.1083
はやとファミリーさま〜!

はやと姉さん宛に、一番にメールしたのですが戻ってきてしまいました。。。
アドレス、変わりましたか?

ふく母  2005/03/20/17:06:23   No.1084
嵐丸クン遊びたい気持ちをグッと抑え、ボール選びご苦労様で〜す。  誇らしい顔がかわいいですねぇ。 きちんと1つ1つボールを選んで持ってくる嵐丸クンに関心します。 
ふく母の予想は惨敗でした・・・ やはりくじ運(こう言う場合はくじ運と言うのか?)が無いようです。

プーママ [URL]  2005/03/20/21:05:13   No.1085
ミルとまるくんはボールの趣味が似ているんですね〜。まるくんなら…の予想は大はずれでしたね^^;
1位の青いボールはミルの大のお気に入りで、散歩に行くときいつも持っていっています。

嵐丸ママ  2005/03/21/00:27:29   No.1086
ふく母さん!
ご参加頂き有難うございました!!
残念でした。。。でも、飼い主にも予想出来なかったのですから‥。
イベント発表用の画像を用意する時に、一緒にボール選びも撮影してあったんですよ。だって、ボールを選んでくれなかったらイベントは中止になっちゃいますもの。選んでくれてホッとしましたよ。

嵐丸ママ  2005/03/21/00:34:36   No.1087
プーママさん!
有難うございました!!
異母キョウダイだから、ボールの好みは似ているのかな?
1番目のボールは飼い主の予想通りでした。
大好きなボールですから。だから2個目を選ぶまでは時間がかかりました。でも2個目を運び始めてからはどんどん持って来てくれました。結局、7個目を運んだところで終わりにしましたけど‥。

嵐丸ママ  2005/03/21/21:12:18   No.1088
はやと姉さん!
ご連絡有難うございました!

ポッカポカ♪
朝から良いお天気でした。
気温は低めとの予報でしたが、日だまりはポッカポカ♪
去年より遅めな桜の開花予想。
修正され多少早くなったようですが、
ここ数日の気温がまた大きく左右するんでしょうね〜。

嵐丸町内の桜。
バス通りと公園。たくさんの桜に出会うことが出来ます。
その中でも、毎年一番に花開く桜の木。
近寄って観察したら‥ずいぶん膨らんでいましたよ〜!
もうすぐ!?!?まだまだ!?!?
2005年3月19日(土)  No.1081

とうとう‥?
去年まで‥花粉症のイトコに
「ホント、お気の毒〜!」
なんて言ってたのに‥とうとう来たみたいです。。。花粉症。
毎年この時期、目だけはカユカユだったけど、
ついに!ついに!!
くしゃみ、鼻水も加わっちゃいました。。。とほほです。
「くしゃみが出たら花粉症よ〜!」
と断言されてしまいました。
でもでも、午後から微熱が‥
ひょっとしたら風邪かも!?!?
と往生際の悪い嵐丸ママです。
絶対認めたくない私の心を察するように、
イトコからキツイひと言が‥
「みんな、3年は認めないのよね〜」
はあ、ごもっともで御座います。

クシュンクシュンなママを労ることなく元気にお散歩する嵐丸クン。
まあ、キミの元気が一番さっ!!
公園にも春が訪れ、爽やかな季節
‥のはずがちょっと憂鬱な嵐丸ママです。
*カラスノエンドウの花が咲き始めたよ!*
2005年3月18日(金)  No.1080

暑さ寒さも‥
今日はお彼岸の入り。
例年通り、嵐丸ママはお墓参り。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
午前中は冷たい雨、午後からは暖かい雨、夜は春の嵐、
って感じの1日でした。
梅が終わり、春風を感じる頃に咲き始める”ハクモクレン”
雨にうたれながらも精一杯、空に向かって花開こうとしていました。

ところで‥
またまた食べ物のお話。
お彼岸と言えば、”おはぎ”と”ぼたもち”
春のお彼岸だから”牡丹餅”、秋のお彼岸だから”お萩”とか、
アンコの違いだとか大きさの違いだとか、諸説あるようですが、
我が家ではたいていは”おはぎ”と呼んでいます。
で、今日は私だけ”ずんだ餡”にしてみました。
2005年3月17日(木)  No.1079

イベント終了しました
本日15日23時59分でイベントの書き込みを締め切らせていただきます。
たくさんの方にご参加頂き、本当に有難うございました。
計算は終了しているのですが、やはり証拠画像と一緒に発表させていただくことにしました。
”やっぱり〜!”か”え〜〜〜〜!”かお楽しみに〜!!

2005年3月15日(火)  No.1076

小雪ママ [URL]  2005/03/17/00:23:10   No.1077
ドキドキ、ワクワクで待ってますね〜♪
嵐丸君、よろしくね!って、もう遅いですね。(笑)
そちらは、もうたんぽぽが咲いているのですね。こっちは、まだまだ雪、雪、雪です。
たんぽぽなんて、いつ見れる事やら。
嵐丸君、ぽかぽかで気持ち良さそうですね!

嵐丸ママ  2005/03/17/09:37:09   No.1078
小雪ママ、ありがとう〜!
結果はどうかな?お楽しみに〜!

こちらすっかり"春”って感じになって来ましたよ。梅はそろそろ終わりでコブシの花が開こうとしています。足元の緑もご覧のように増えて来ました。
と、ウキウキ気分ですが、そろそろ恐怖の”抜け毛の季節”が始まります。衣替えしないと暑いものね〜。

またまた雪〜
今日は寒い1日でしたね。
雪が降ったり止んだり‥。
この冬は雪が多いですね。
今日はボスと嵐丸、二人でお散歩。
小雪の降り始めた頃、森林公園から帰って来ました。
寒い中、たっくさんボール遊びをしたそうです。
元気だね〜!!

甘いモノをほとんど食べない嵐丸ボスですが、
これは一緒にいただきます。
四谷 わかばのたい焼き君♪
一人で食べるより、一緒に食べた方が美味しいね。
嵐丸も"良い匂いぃ〜!"って寄って来てお鼻をクンクンしてました。

2005年3月13日(日)  No.1075

土曜出勤。。。
今日は土曜日。
でもボスはお仕事です。
そろそろ忙しくなって来たようで、今月の土曜休みは来週だけです。
だから土曜日だけど今日はママと嵐丸でお散歩。
曇りがちなお天気なので、人も犬もまばらな森林公園。
満開の梅を求めた人たちで梅林だけが賑わっていました。
あっちへウロウロこっちへウロウロと匂い嗅ぎに忙しい嵐丸。
去年と同じ"タンポポの小やま”で記念撮影。
梅が終わって桜が咲くまでの間、いろいろな草花が顔を出します。
野に、或いは道路の片隅に咲く、小さな花達に目を向けるようになったのも、
嵐丸のお散歩のお陰。
そして”オタクの晴れ男さん”のお陰と感謝しています。

*淡いブルーの小さな花を付けたオオイヌノフグリ。ネモフィラみたいで私は好きです♪*
2005年3月12日(土)  No.1070

ふく母  2005/03/13/22:07:44   No.1071
そうですよネ。 ふく母もふくと暮らすまでは夜型人間で日中に散歩に行くなんてあり得ませんでした。 それが今では天気のいい日はいろんな公園に出掛けてふくと一緒に風を感じたり、花を見たり、ただボ〜ッとしていたり健康的な生活になりました。 ふくのお陰だと思っています。
ブルーの花、オオイヌノフグリと言うんですね。 ふく母も好きです。 あとはれんげが大好きです。 

オジャ父  2005/03/13/22:34:20   No.1072
この顔、また惚れちゃった!。いい顔してるね、丸君!。
野の花に目を向けていただいて有り難うございます。これから、野の花たちにとっては”見て!、見て〜〜ェ”という季節です。是非、見てあげてください。

嵐丸ママ  2005/03/13/23:37:07   No.1073
ふく母さん、ようこそ〜!
我が家も嵐丸が来るまでは公園にお散歩なんて行くことがありませんでした。ホントに健康的な生活になりました。
嵐丸が拾い食いをしないように、道ばたの草花を眺めているうちに季節も感じるようになりました。
このブルーの小さな花、オオイヌノフグリって言うんですよ。↑のオジャ父さんに教えていただきました。

嵐丸ママ  2005/03/13/23:41:20   No.1074
オジャ父さん〜!
タンポポが一斉に咲き始めました。
去年、いろいろ教えていただいた野の花達。
もう一度、お勉強し直さないと‥でもオオイヌノフグリとヘクソカズラは覚えていますよ。野の花図鑑を作ってもらいたいです〜!

10万突破!ありがとう!!
3月11日23時??分、カウンターが10万を突破しました。
無事にここまで来れたのも、遊びに来てくださった皆さんのお陰と感謝しております。本当に本当に有難うございました。

嵐丸はちょうどあと半年で6歳になります。
まだまだ公園では元気イッパイ走り回ってくれますが、
お家では寝ている時間も増え、平凡な毎日です。
代わり映えの無い日々を書きとめた"ママのつぶやき”にも
お付き合い頂き、ホントに感謝の気持ちでイッパイです。
たぶんこれからも嵐丸抜きのくだらない文章が登場すると思いますが、
ワンコを飼っている一飼い主のつぶやきとお許しいただければ幸いです。
これからも嵐丸一家をヨロシクお願いします。

*カウンターが10万を越えましたので、イベントの締切りが3月15日23:59となりました。
皆さん、ご参加くださいね。お待ちしております。



2005年3月11日(金)  No.1069

北のお菓子♪
今日は実家の母に用事を頼まれてお出かけ。
嵐丸は朝の公園でボール遊びをたっぷりしたので、
お昼寝タイムに突入しています。

用事を済ませ、久しぶりにブラブラ。
デパ地下のお菓子売り場はいつも甘い匂いで私を誘います。
人だかりが‥とのぞいてみたら、季節限定商品が並んでいました。
桜のもの、ホワイトデー用のラッピング、日本全国から集められたお菓子達。
そんな中から、買って来ちゃいました♪♪♪
北海道の某サイトで見かけたこのお菓子。
ずっと気になっていたのですが、なかなかお目に掛かることが出来ず‥。
お取り寄せしちゃおうか?とPCを眺めていた時期もありましたが、
”きっといつか来るだろう!”
と待っていたのです♪
ようこそ我が家へ〜!!

2005年3月10日(木)  No.1066

小豆ママ  2005/03/12/10:10:14   No.1067
嵐丸ママさ〜ん!
↑のお菓子美味しかったですか?私も大ー好きです。
北海道のお菓子を沢山食べていただいて(特に六花○様が多いと思いますが)親戚でも何でもないですが嬉しい気が致します。

言っていただければお送りしましたのに・・勿論手数料いただきませんから〜

嵐丸ママ  2005/03/13/10:44:53   No.1068
小豆ママさ〜ん!
美味しかったですよ〜!
レアチーズが何だか懐かしいような素朴な味がしました。
六花○様?多いですね〜!HPをお気に入りに入れて時々眺めています♪新作が小豆○様で紹介されるのもまた楽しみです♪

泥はね防止の洋服
先日行ったカインズホームでこんなのを買って来ました。
雨上がりで道路が乾がない時のお散歩はお腹の辺りが泥はねで汚れますよね?
雨の日にはレインコートを着せてお散歩していますが、
雨が降っていないのに、レインコートを着せるのもおかしいし〜。
以前、泥はね防止用の腹掛け(エプロンみたいなもの)を買ったのですが、サイズが合わなかったのか?歩いているうちにどんどんずれて、結局、オ○ッコが入ってしまう悲惨な状態になった事がありました。女のコならそんな事はないのでしょうけどね。
今回のこれはレインコートの袖が無いデザインで、背中がメッシュになっています。これなら暑くなっても大丈夫ですね。
このメーカー、男のコ用にお腹の部分が短く出来るように工夫されています。
2005年3月6日(日)  No.1065

晴れ男♪
週末はお天気下り坂‥そんな予報をものともせずに出掛けた2家族。
伊豆2日目もお天気は良さそう!誰かさんが”晴れ男”だからかな?
チェックアウト後、歩いてすぐの一碧湖に向かいます。
湖畔で暫く遊ぶ2匹。
さて、次はどこなら走り回れるかな?小室山公園へ行ってみようか?
駐車場に車を止めて歩き始めたら、何だか騒がしい。
隣接するグランドから聞こえる放送?そう思っていたら、ヘリコプターが頭上に。何かの取材かしら?そのうち”ファンファン”とサイレン音がそのヘリから聞こえ始めました。よく見たら、グランド脇には消防車、グランド隅には救急車。ヘリの機体には「Doctor heli」の文字が‥。緊急搬送なのでしょう。救急車のサイレンが近づいて来てヘリに横付けされました。ドクターによって処置がされているのでしょうか?かなりの時間が経ってから、ヘリは飛び立って行きました。重篤な患者さんなんでしょう。どうか治りますように!!
そんな様子をしっかり見た後、小室山公園へ。
オジャちゃんは初体験、嵐丸は2回目のリフトで山頂へ。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、雪化粧した伊豆の山々と川奈のゴルフ場を眺め‥ていたのは人間だけで、ワン達はここでも遊び出しました。普段なら喧嘩!?と間違えられる柴の遊び。でも今日はお揃いのセーターを着ているせいか「可愛いですね!」とか「手編みですか?」とか「素敵ですね!」って。オジャ母さんのおかげです♪どうも有難うございました♪♪
小室山から降りた後も、そばの広場で遊び出す2匹。ここの広場は傾斜があってオジャちゃん好み。ホントによく遊んだね〜!
ちょっと戻って、昨日と違う店でランチ♪
のんびりとイタリアンのコースを頂きました。もちろん店内ワンOKです。
ゆったりした気分でランチを済ませ、来る途中で見つけた”道の駅”までご一緒して解散。お疲れ様でした!!
今回も楽しい2日間を過ごすことが出来ました。オジャ家の皆さん有難う!!晴れ男さん、素敵な画像と晴れを有難うございました!!これに懲りずにまたどこかへ出掛けましょうね〜!!
2005年3月5日(土)  No.1060

大雪。。。のち晴れ
”東京23区の積雪予想5センチ”
朝起きたら‥やっぱり横浜も積もっていました。
くらくらとまだ降り続ける雪。はあ〜〜、とため息。
だって今日はお泊まりミニオフの予定なんです。
行き先は”伊豆”‥いろいろ情報を収集して、目的地までの経路を決定し決行する事に‥。通り道の熱海は雨の予報。伊豆は雨かも!?
駐車場の車の屋根の雪を退けて‥でもすぐに積もる雪。ちょとだけ不安。
首都高、東名と雪の降る中の走行。でもこのくらいの雪なら道路に雪はありません。小田原厚木道路に入ったら雪→みぞれ→雨と変わり、お昼近くには止みました。
海沿いの道は混む事が多いので、専ら箱根→伊豆スカイラインで伊豆入りの我が家でしたが、今回は雪を避けて海沿いを走りました。ホントこの道、久しぶりなので何だかとっても新鮮です。途中で、オジャ家と合流。まずはお昼を頂くことに。
多くの方がご存じの”花水木”さん。こんな天候からか、お客さんは少ない〜!!寒い時期、店内で食事が出来る事に感謝しつつランチを頂きました。
途中で見た”カインズホーム”の看板の話から、急遽、行くことに‥。
オジャ家、嵐丸家の行動パターンって似ているのかも!?!?
お昼が終わって外へ出たら‥青空が広がっていました。
カインズホームにお目当ての”豆柴ベット(通称です)”はありませんでしたが、嵐丸用に”泥はね防止”用のお洋服を購入。(求む!!豆柴ベット情報!!)
次はどこへ行きましょう?こんなに天気が良いのなら、芝生も乾き始めたのでは?とさくらの里に向かいました。‥着いたさくらの里は一面の銀世界でした。
嵐丸は雪好きですが、足元が濡れるのを嫌うオジャちゃんはどうでしょう?
「ちょっと降ろしてみるね」
雪遊び初体験のオジャちゃん。さてどうでしょう?
大はしゃぎで走り回る嵐丸の横で、オジャちゃんも少しずつ遊び始めました。
暫くしたら、嵐丸と追い駆けっこ。とっても楽しそうな2匹♪♪
まだまだ遊びたそうな顔をしていましたが、遅くなったら道路が”凍結”しそうです。それに人間は体が冷えて来ちゃったしね。
今日お世話になるペンションへ向かいます。
一碧湖畔の奥まった場所にあるinunoie。行く道に雪が無くて良かったです。
4部屋のこじんまりとしたペンション。今日は1組キャンセルが出たので、我々2家族だけの貸し切り状態でした。
ペンションの中やお食事は”嵐丸写真館”をご覧くださいね〜!!
食後、オジャ部屋へ押し掛けて、遅くまで飲み&お喋り♪
2005年3月4日(金)  No.1059

オジャ父  2005/03/07/13:11:40   No.1063
有り難うございました。早々のアップ、手際の早さ構成のすばらしさに、いつも感心しています。写真を使って頂いて、光栄です。
 近々オジャママがCDに焼いてくれると思いますので、どうぞ使って下さい。

嵐丸ママ  2005/03/08/10:26:28   No.1064
オジャ父さん、素敵な画像を有難うございました!綺麗な画像なので大きなまま使ってみました。オジャちゃん、楽しいお顔で写ってますね!
やっぱり一眼レフは良いですね!私も欲しくなっちゃたけど、扱いなれていないからオジャ父さんのようには写せないです。
他の画像の到着も楽しみです♪
オジャママ〜!急がないからね〜!!

ひなまつり♪
今日は3月3日、ももの節句です。
嵐丸へは‥もちろん何もありませんよ〜。

昼間、ちょっとだけ陽が差して暖かだったのでシャンプー♪
約1ヶ月ぶりです。
ムクムクだから、ドライヤーも一苦労。。。
それでも、シャンプー後のフワフワサラサラは気持ちが良いですね。

今晩遅くから雪の予報。
東京23区で5センチの積雪予想ですが、神奈川はどうかな?
2005年3月3日(木)  No.1058

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25