++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2006年9月の日記

シャンプーDAY♪
土曜日だけどボスはお仕事。
ママと二人でノンビリお散歩。
さて、お散歩のあとは‥
すっきりさっぱりシャンプー♪
夏の間ツンツンしていた真っ直ぐの毛がすっかり抜けて、
フワフワの柔らかい毛がびっしり生えて来ています。
ドライヤーは楽かな〜?と思ったけど、案外、時間が掛かりました。
解放されてリビングを走り回る嵐丸。
シャンプーされた腹いせか?お気に入りの縫いぐるみを振り回していました。

ボスが帰って来て、いつもの3倍歓迎!
「今日はママにシャンプーされちゃったんだよぉ」
って言いつけているみたいでした。

*”はあ〜疲れたよ”な嵐丸*
2006年9月30日(土)  No.2250

はなねえ  [E-Mail] [URL]  2006/10/01/19:15:57   No.2251
はなも、初のシャンプーでドライヤーを使ったけどはなが逃げまくるので、ジャーキーでつろうと思ったけどジャーキーをもってかれてけっきょくタオルでふきました。だからいっつもタオルでふいてます。

嵐丸ママ  2006/10/01/23:01:53   No.2252
はなねえさん、こんにちは!
シャンプー、お家で頑張ってしているのですね。柴ちゃんは肌の弱い子も多いので、タオルで拭いたあとに出来ればドライヤーで乾かしたほうが良いですよ。まだ小さいなうちからドライヤーの音に慣らしていけば大丈夫!はなねえさんがいろいろなことをお勉強するように、はなちゃんもこれからいろいろな事を覚えます。一緒に頑張ってね♪

ボールしようよ〜♪
すっかり秋らしくなりましたね。
今日は28度ちょっと手前まで気温が上がったのですが、爽やかな1日でした。こうやってだんだん秋が深まって行くのですね。

公園へ着いてニオイ嗅ぎがひと通り終わったら、
ママを真っ直ぐ見つめます。
「ママッ!ボールしようよ〜!!」
『ボール??』
って聞くと
「はい、お願いします♪」
とお座りをして待ちます。
2006年9月28日(木)  No.2249

曼珠沙華
去年はかえでちーむと彼岸花を見に行ったな〜。

今年はご近所で‥

赤と白が並んで咲いていました。


2006年9月26日(火)  No.2248

満足♪満足♪♪
お散歩終わって

遊び終わって

ママを見つめるつぶらな瞳

あ〜楽しかったよ!って言っているような笑顔♪

も〜ぉたまりません!!メロメロでございます♪♪



いつも親バカですみません
2006年9月25日(月)  No.2243

レイぱぱ  2006/09/26/18:44:48   No.2244
ウン、ウン分かる〜♪出掛けるときに本当は留守番予定なのにこの光線を受けるとそのまま一緒に出掛けることがシバシバ(爆)
みんな親バカです(爆)

電動アシスト自転車スポーティタイプを予約しちゃいました。
届いたら大きな写真で自慢しに来まぁ〜す
名前も付けないと(笑)

もも母  2006/09/26/18:49:35   No.2245
もも家の子たちのこんな顔は美味しいものがあるときだけです。
私もこんな顔をしてもらってメロメロになりたい!

嵐丸ママ  2006/09/26/23:49:55   No.2246
レイぱぱさん♪
「あ〜〜ん、可愛い〜〜っ♪♪♪」
と叫びながらシャッター押してるので、近くにいる人は変なオバサンって思うかも!?

電動自転車、OKが出たのですね!
良かったですね〜!!
そうそう、何でもお名前付けてあげないとね!え〜と、今の愛車は浪人2号でしたっけ??

嵐丸ママ  2006/09/26/23:56:13   No.2247
もも母さん♪
ボール遊びをしたい時、ボールが出て来た時、オヤツが出て来た時‥表情は微妙に違ういます。
でも、遊び終わった時の笑顔がピカ一だと思います。

秋が届いた!
ボス母から秋の便りが届きました。

覗きに来た嵐丸。

なあんだ、ボクの食べられるものじゃないじゃん!ってニオイを嗅ごうともしませんでした。

今日の夕飯は栗ご飯♪
ホックホクで甘くて‥秋は良いねえ〜♪♪
2006年9月24日(日)  No.2240

黒豆健太ママ  2006/09/25/16:50:55   No.2241
秋ですねぇ〜♪
健太家は先日【栗のロールケーキ】を食しました♪
健太には梨を。
栗ご飯、いただきに行こうかな!?

嵐丸ママ  2006/09/26/07:50:58   No.2242
健太ママさん、お元気ですか?
いよいよ秋ですよね〜!
栗のロールケーキ、美味しそうですね。ケーキ屋さんへ行ってどれにしようか迷うとついつい「モンブラン♪」と言っています。
栗ご飯、美味しかったですよ!母が送ってくれる栗はお薬を使っていないのに、虫さんご対面率がとても低いんですよ。先日は700グラム程剥きましたが、虫さんは”0”でした。
残りは冷蔵庫で熟成中。栗ご飯で良かったらご馳走しますよ〜!!でも前日、栗剥きに来てくれる??

秋空‥
青空に絵筆でさっと鶴を描いたような雲が高い空に広がっていました。
日差しは強いけど、気持ち良い♪
横浜港シンボルタワーは家族連れで賑わっていました。
最近アウトドアコーナーで見かけるような、椅子やテーブルがあちこちに置かれていました。
そ〜言えば、我が家も買ったような!?!?
”北海道の草原に置いてゆったりしようよ!”
なんて言いながらね。
嵐丸と一緒だと”歩く、歩く、ひたすら歩く”で終わっちゃうんですよね。
椅子を置いてノンビリ‥なんて。。。だってねえ、嵐丸が道行くワンコに声をかけちゃうしねえ。ま、そのうち役に立つでしょ。そのうち。

人のいないところでボール遊び。
赤トンボを追いかける嵐丸の姿を見て秋を感じました。
2006年9月24日(日)  No.2239

自然児
滑り台とかジャングルジムとかの遊具がある子供の遊び場があります。
滑り台は貝の形、ジャングルジムはお魚の骨の形なんですけどね‥。
その遊び場が草ボーボーで‥。
いつもはお子さんが遊んでいるので、近づけないようにしているのですが、今日は誰もいませんでした。そんな中へズンズン入って行ったと思ったら飛び跳ねながら走り回っています。立ち止まったら頭がようやく見える程度の草丈です。余程嬉しかったらしく、しばらく遊んでいました。
身体に草の種を幾つか付けて‥。
そろそろフロントラインもしなきゃ!!
2006年9月23日(土)  No.2236

みほ  2006/09/24/01:44:22   No.2237
嵐丸ちゃん、楽しそう〜〜〜!
「ニャハハ〜♪楽しいですなぁ〜!」って声が聞こえてきそう♪

こたちんはね、草かぶれをしやすいから、願わくば入らないで欲しいんだけど、やっぱりこぉいう所すご〜く喜ぶんだよね。
ことりもね、一緒になって突入するものの、姿が見えない・・・(笑)

↓の日記と言い、とっても充実した1日だったね〜!

あ!頂き物で松茸?すごい〜〜〜!


嵐丸ママ  2006/09/24/21:53:38   No.2238
楽しそうでしょう〜?
顔つきが違うよね。

草かぶれするコ、けっこういるよね。こういうところは虫さんも付きそうだし、出来れば入ってもらいたくないけど、こんなに嬉しそうな顔をされちゃあねぇ?
海辺アリ、草むらアリの楽しい1日でした。

松茸‥う〜〜ん、どこ産だったんだろう?
味で言ったら、茄子の勝ち!

涼しい〜〜!!
雲が多いものの、時々太陽も顔を覗かせて、過ごしやすい1日でした。
「今日は森林公園?」
「混んでいそうだから、イヤだな〜」
「じゃあ、シンボルタワー?」
「この間、行ったしねぇ」
「じゃ、大黒海つり公園へ行こうか?」
「そうだね。。。」
と出掛けて行った大黒海つり公園。
今日は人も犬も少なくてノビノビお散歩してきました。
みんな、お墓参りに行っちゃったかな?まさかね。
気候も良くなって来たし、そろそろ新しい公園を発掘しないとな〜。

台風の影響か、白波が立っていました。
テトラポットに砕け散る波しぶきが冷たかった。
2006年9月23日(土)  No.2235

お口にも秋を‥
お口にも秋を♪

どちらもいただきモノですが‥

お茄子の皮が柔らかくて‥美味しゅうございました♪
2006年9月22日(金)  No.2234

吹く風は‥秋
昼間も陽は照っていても吹く風は爽やかで、”秋”を実感しています。
朝、追い立てられるように出掛けていた散歩も、これからはノンビリ出発出来そうですね。
一時はどうなるかと思った工事の音。
どうにか慣れてくれたようで、嵐丸は普通に生活しています。
お散歩の時、工事現場側に渡る横断歩道も嫌がらずに歩くし、工事現場の横も普通に歩いていますので、もう大丈夫かな〜?って思います。

嵐丸のお散歩道にあるこのマンホール。
普通のものよりとにかく大きい!
こんなに大きな穴が開いているのかと思うとちょっと怖いような気もします。
2006年9月22日(金)  No.2233

ここにも秋‥
先週末、除草作業があった町内の公園。
ふと見たら‥
彼岸花ですね。
ニョキニョキ、アスパラガスみたいに出て来ています。
明日は”お彼岸の入り”

遊んでいると公園横を電車が通り過ぎます。
そのたびに電車に反応する嵐丸。
キョロキョロと警戒しています。
2006年9月19日(火)  No.2229

大アナ‥
先日から始まっているご近所の旧総合病院の解体。
連休明けの今日も賑やかでした。
今日はちょっと暑かったので、窓を閉め、カーテンを引いてエアコンを弱く付け、テレビもオン。今日は震えることはありませんでした。良かった〜!!
金曜、土曜と音の震源地を確認したので、自分の家が怖いわけではないって納得してくれたのかな?

大きな穴があいた病院の旧館。
何だかスースーするような気がする。
2006年9月19日(火)  No.2228

北海道旅行記♪
楽しかった北海道旅行から2ヶ月。

ようやく旅行記が完成しました。

全24ページ。

お時間のある方、良かったら覗いてみてください。

親バカ全開の写真集です。
2006年9月17日(日)  No.2220

オジャ父  2006/09/18/09:56:01   No.2221
たっぷりと約2時間、とても見応え(読み応え)のある”北海道旅行記”拝見させていただきました。
 いつもながら、カメラアングルの良さと丸君の表情を捉えるタイミングには感心します。勿論、美味しい食事の様子も目に浮かんできます。

嵐丸ママ  2006/09/18/11:13:18   No.2223
オジャ父さん、有り難うございます♪
それも2時間も!オジャ父さんも旅行記を見ながら一緒に旅をしてくださったんですね!!
可愛い画像がいっぱいあって‥あれもこれもって選んで行ったらスゴイ量で‥だいぶ減らしたんですけど‥ははは〜親バカですねえ。

プーママ  2006/09/18/18:24:07   No.2224
旅行記アップお疲れ様でした。
やっぱり北海道って広々してていいですよね〜。
トドワラ、感動してしまって写真撮るのすっかり忘れてたんです。
もう一度見ることができて感謝です♪

嵐丸ママ  2006/09/18/22:58:13   No.2225
プーママさん♪
プーパパさんはただ今写真の整理中でしょうか?我が家は2ヶ月も掛かってしまいました。。。夏バテもしていたし‥。
トドワラ、感動しましたか?昔はもっとすごかったらしいですよ。風化‥こればっかりはどうすることも出来ませんからね。ナラワラ(ナナワラ)は見ましたか?
プー家の旅行記も楽しみにしています♪

ナナ姉  2006/09/19/00:08:03   No.2226
嵐丸ママさん

嵐丸ママのHPに遊びにきました。
嵐丸ちゃんは、ナナが我家に来る前から実は知っていて、「まめしば」の雑誌に載っていたんですよね。いつも、笑顔がかわいくて、つい、私もニッコリしてしまいます。
今回の北海道旅行日記も拝見させていただきました。
嵐丸くんのうれしそうな顔やおいしそうなお食事、とってもすてきな景色も拝見させて頂きました。これからも、嵐丸くんのかわいい笑顔を楽しみにしています。
ナナは旅行はしたことがないけど、近所で楽しく走り回っています。

嵐丸ママ  2006/09/19/06:31:59   No.2227
ナナ姉さん、どうも有り難うございます。
はい!「まめしば」に載せていただきました。あの時、一緒に載ったオジャちゃんやプーちゃんや、もちゃん、りゅう君、みんな関東在住なので、いつか会えると良いですね!

嵐丸とふくちゃんはよく似ていると思うのですが、ナナちゃんと嵐丸は似ていませんか?
ナナちゃんのお家はももちゃん家のお近くとか‥いつかお会いできれば良いですね〜!!

ふく母  2006/09/20/09:57:32   No.2230
アルバム何度も見ちゃいました〜
何度見ても可愛い、綺麗、美味しそうの連発です。
小樽の運河沿いは以前行って嵐丸君と同じようなアングルで写真を撮りました。
神の子池は噂で聞いたことがあって行ってみたいなぁと思っているんですが・・・
写真を見るだけでも吸い込まれそうです。

ナナ姉さん、メール届いてますか?
ひょっとしたら届いていないかと・・・?
(嵐丸ママさん、この場をお借りしました)

神の子の

ナナ姉  2006/09/21/00:45:43   No.2231
ふく母さん残念ながらメール届いていません。是非、トライして頂けたらうれしいです。ふくちゃんの顔をよく見たいです。
(嵐丸ママさんすみません。私もこの場をお借りしました。)RUNママに教えて頂いたワンコで豆友倶楽部の名簿で確認したらナナにそっくりでした。名前は今度忘れです。

嵐丸ママ  2006/09/21/01:47:41   No.2232
ふく母さん♪
長いアルバム、ご覧いただき有り難うございます。
神の子池、綺麗でしたよ!!国道を逸れて2キロも未舗装路を走らないと着きませんが、それだからこそ保てる自然かな?と思いました。実物は‥もっともっと吸い込まれそうです!!

ナナ姉さん♪
同胎犬が見つかって良かったですね!!ふくちゃんのお家がもっと近かったら、今すぐ会いに行きたいくらいでしょう?
嵐丸の成長記録と同胎犬探しの為に始めた”嵐丸の部屋”
嵐丸の同胎犬はまだ見つかっていないけど、親戚さんがたくさん見つかり、お友達もたくさん出来てネットの世界に感謝♪です。

秋の訪れ‥
まだ蝉が思い出したように鳴いていますが、
市民公園にはもう赤トンボが飛び始めています。
この間まで、蝉を追いかけ回していた子供達は今度はトンボを追って走り回っていました。
ハナミズキの葉が色づき始め、赤い実がなっていました。
あと数ヶ月でイチョウ並木が黄色の絨毯になります。
暑い!暑い!!と文句ばかり言っていましたが、終わってしまうと何となく寂しいような、秋の入り口。
2006年9月17日(日)  No.2219

雨が降らないうちに‥
朝は晴れていたけど、どんどん曇り空になります。

今日は自転車で本牧市民公園♪
風を切って気持ち良い〜〜!!
歩いて、走って、ボールして‥
満足、満足♪
雨が降らないうちに帰ろうか〜?

予報通り、午後少しして雨が降り出しました。
大型の台風が九州地方に接近し、大きな被害も出ているようです。
2006年9月17日(日)  No.2218

晴れ間
秋の長雨?と思っていましたが、3連休の初日は綺麗に晴れました♪
暑くもなく寒くもない、まさに行楽日和♪♪
かと言って、遠くへ行く気のない嵐丸家。
こんな日はシンボルタワーへ!!
青空、秋の雲、空気が澄んで遠くまで見渡せます。
そんな景色を眺めながら、7〜11で仕入れて来たお昼を食べて‥。
嵐丸はパンの端っこを少しもらったあと、近くの草むらでサラダバー♪
ニオイをイッパイ嗅いでボール遊びをして満足して帰って来ました。



2006年9月16日(土)  No.2216

嵐丸の災難!?!?
1年半前、移転して無人になっていた元総合病院。
ようやく取り壊しが始まりました。
我が家から数十メートルでバス通りがあってその向こう‥なので目の前と言えば目の前。
かなりの音が聞こえます。
窓から離れたキッチンまで行ってブルブル。廊下に出てガタガタ。
その後、ベッドに潜り込んでじっとしています。
大きな建物ですから、解体は今年いっぱい続きます。
このままじゃ、ストレスが溜まるだけ‥。
で、午後からもう一度お散歩に連れ出しました。
バス通りまで‥だんだん大きな音になって来ます。
音の震源地がわかったのか?帰ってきたら少しだけ落ち着いたような気がします。

夜、ママがお風呂から上がって来たら‥
嵐丸がベッドの小窓から顔を出しています。
それも首まで出してジッとしています。
「どうしたの〜?抜けなくなっちゃったの〜??」
本犬は慌てる様子もなく‥
ボスとママが騒ぎはじめたからか?ちょっと困った顔をしています。
首の下に隙間があるので抜けそうですが、取りあえず、ベッドを動かして首を抜きました。
その後も普通にベッドに入っているので怖かったわけではなさそうです。
2006年9月15日(金)  No.2215

プーママ  2006/09/17/16:04:17   No.2217
まるくんも工事が怖いんですね?
プーにも2回、工事現場を見せに行ったのですが、そのせいで家が揺れているということはわからなかったようで、相変わらず怖がっています。
昨日はいつもの朝夜の散歩のほかに昼間に各1時間以上の散歩(しかも速足)を2回したので、足が筋肉痛です^^;

嵐丸ママ  2006/09/18/11:07:22   No.2222
プーちゃんのお家の近くでも工事なんですね。お家が揺れちゃうの?地震嫌いのプーちゃんには本当に災難ですよね。
嵐丸は音がイヤなようです。それも金属音。金曜日は立体駐車場の解体と足場の組み立てを同時にしていたので、金属音が響き渡っていました。
音は近付けば大きくなりますが、揺れは‥理解するのは難しいですよね。はやく揺れるような工事が終わると良いですね。

浜ナシ
浜ナシをいただきました。
”横浜産の梨”を浜ナシとして売っているようですが、
これがなかなか好評で、場所によっては予約販売や数量制限があるようです。
ほとんど市場出荷せずに売れてしまうことから”手に入りにくい”と言われています。
お味は‥幸水、豊水系。
大玉でみずみずしく、爽やかな甘さでした。

赤梨を見ると、幼稚園の遠足で川崎の梨園に行った事を思い出しますが、
あの頃の梨は”長十郎”でした。
ちょっとガリガリした食感の梨でした。
”長十郎”なんて知らない方がたくさんいらっしゃると思います。
2006年9月13日(水)  No.2214

寒い〜〜!!
初秋を通り越して、秋まっただ中になりました。
20度にもならない気温、冷たい雨。
涼しいと言うよりも”寒い!!”

嵐丸もまん丸になって寝ていました。
先日まではのびていたのにね‥
2006年9月13日(水)  No.2213

大好き♪
お誕生日ご飯を平らげても、まだソワソワしています。
夕方から嵐丸の好きなモノのニオイがプンプンしていたからです。
”ヨーグルトチーズケーキ”
もちろんワンコレシピで作りました。
今日はロウソクを7本立てるので、大きめの丸形で焼いてみました。
ロウソクを消して、カットしていただきました。
もちろんママもご相伴。
残りは冷凍してあるから、少しずつ食べようね〜!!
2006年9月11日(月)  No.2212

おめでとう〜!
おめでとう〜!のお誕生日ご飯は‥
お誕生日プレゼントにフードボウルをいただいたので、こんなメニューにしてみました。
豆乳クリームパスタとステーキ♪
当然、肉から食べるかな?と思ったのですが、意外や意外!豆乳クリームからでした。鳥ササミとマイタケを豆乳で煮たものをワンコパスタに掛けただけですが、良い匂いだったのでしょうか?
その後、一気に牛肉を平らげ、残すかなと思っていた付け合わせも綺麗に食べました。
アレルギーもなく、何でも食べられ事は幸せなことなんだよ〜!!
2006年9月11日(月)  No.2211

しにあ!?!?
本日無事、嵐丸は7才のお誕生日を迎えました。
お誕生日を迎えるたびに書いているように思いますが、1才のお誕生日は膝の手術前日のため、お祝いどころではありませんでした。それ以降、お誕生日を元気に迎えられる事が何よりの幸せであるとしみじみ思います。
1年、元気でいてくれてありがとう!
またこの1年も元気で楽しく暮らして行こうね〜!!

お祝いの言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございます。
7才になってもガウガウな嵐丸ですが、これからもよろしくお願いいたします。

今日は朝、涼しかったので公園でボール遊びをしました。
暑い日が続き、ボール遊びはお休みしていたので、ちょっと長めに遊びました。
とても楽しそうに走り回る姿を見て、
”まだ7才 もう7才”
と感じました。
シニアと呼ばれる年に突入ですが、
これからも”嵐丸らしく”をモットーに!!
2006年9月11日(月)  No.2210

ヨシ!!
撮影終了後、
ヨシ!と言ったらこの四角いテニスボール(?)をくわえました。
外側の黄色の部分をむしり取ってしまうため、おもちゃ箱の奥へ封印してあった物です。しばらく遊んで、次から次へニオイ嗅ぎ。何匹か絞めて(!)、最後まで離さなかったのは”紐付き紅白のロープボール”でした。
右はオモチャを蹴散らしたところ♪
呼んだら、”なにさ!ボク、今忙しいんだからね!!”ってお顔で振り向きました。
この後、いくつかを残してママがせっせとお片付けしました。
2006年9月8日(金)  No.2206

レイぱぱ  2006/09/10/16:38:22   No.2208
嵐丸兄さん、すご〜い沢山オモチャがあるのね〜♪
ワタチはピーピー鳴るオモチャが多いけど兄さんは?兄さんも片付けはママさんがするのね(爆)

嵐丸  2006/09/10/23:09:29   No.2209
レイちゃん、レイぱぱさん、こんばんは〜!
オモチャ、いっぱいあるでしょう?
小さい頃は破壊王だったけど、大きくなってからは増える一方でね。でもいつもは高いところに置いてあるから遊べないんだあ。
ほとんどピーピー鳴る(あるいは過去にピーピー鳴った)オモチャだよ。
ちゃんとお片付け出来たら、フードを3粒増やしてあげる♪って言われるけどね〜!(笑)

おもちゃに囲まれて‥
お友達へのバースデーカード作成のため、
撮影に協力してもらいました。
男の子ワンだし、お花より‥と思ってにぎやかにオモチャのオンパレード。
いっぱいあるねぇ。この他にまだボールもあるんだよ。
これは○△さんからの頂き物。これは◎才のお誕生日に買った物。
なんていろいろ思い出しながら‥。
懐かしい縫いぐるみも出て来ました。
2006年9月8日(金)  No.2205

みちくさ
暑さがぶり返し、今日は32度。
それでも日差しは少し弱まったような気がします。

お散歩の帰り道、ママのイトコの家の門に佇む嵐丸。
今、彼の頭の中は”ヨーグルト”でイッパイです。
2006年9月5日(火)  No.2203

1度で3回♪
で、北海道レポですが‥
何とか7/1〜6まで作り終えました。
と言ってもまだ半分。でも、でも14ページもあります。
こんなにたくさんの画像、誰か見てくれるでしょうか?
私は画像を選んで、コメントを書いて、ページを作り上げる、そこまで。
アップはボスの時間がある時、になります。
あ〜残り半分。。。さっさと片付けよう!!
と、ぼやいてはいますが、これはこれで楽しいんですよ。
まずはコースを決める為に、ガイドブック片手に地図上を旅する。
次に実際、旅に出る。
そして、レポの作成の為、画像上を旅する。
1度の旅行で3回の旅♪
そうそう、アップ出来たら、もう一度、旅出来ますね。

北海道旅行で買えなかったものの一つ、じゃがポックル。
「空港にあるわよ〜!」って教え貰いました。
我が家の旅先では見かけなかったからなあ〜。
親戚の子が北海道へ行くと聞いて、買って来てもらいました。
うふふっ♪
2006年9月3日(日)  No.2202

tae  2006/09/09/22:31:03   No.2204
あはは〜。おっちょこちょいのtaeは、早くも写真館へ行き「どこどこ?」と探してしまいました。えへっ。
ボス!!楽しみにしています。がんばって。じゃがポックルすごい人気だそうですね〜。
「イモ」ですよね(笑)

嵐丸ママ  2006/09/10/12:25:36   No.2207
しゅみましぇ〜〜ん。
私の担当分は終了しました!
この週末にアップしてくれるのかな〜??
でもさ〜24ページも作っちゃって‥お時間ある時に見て貰わないと‥ホント、親バカの証拠みたいな旅行記だわ。可愛い写真は捨てられない!!きゃはは〜!!

ポックルね、そうそうまさに間違いなく”イモ”です。
お味濃いめがお好みの方にはちと物足りないかも!?
親戚の子が泊まったホテルでは”お一人様2箱まで”だったそうです。”1家族3箱まで”って施設もあったそうで‥でも千歳空港では山積みだったそうです。限定ものには弱いですよね。

主の居ぬ間に‥
いい加減、北海道レポを仕上げなきゃ!
と、今日のお散歩をボスにお願いして始め‥ようとしたら、
嵐丸の居住空間の抜け毛が気になってしかたない!!
で、結局、抜け毛との闘いになりました。
居住者が留守だとお掃除もはかどるわ〜!!
すでにピークは越えた!と思っていましたが、なんのなんの!首回りがバッサリ抜けて、柴犬らしさが無くなりました(泣)‥何だか散髪から帰って来たばかりの悪ガキ風です。冬に向けてタップリ生やしてくださいよ〜!!

2006年9月3日(日)  No.2201

非常用
お水を買いました。
2リットル×6本=1箱。
毎年、この時期に買い換え。
2箱積んでありますが、2人と1匹、これで足りるでしょうか?

非常持ち出し袋のチェックも忘れずに‥。
2006年9月2日(土)  No.2200

晴れの週末
暑い暑いと言いながら、
9月になって、吹く風に秋の気配を感じます。

朝から良いお天気の土曜日。
根岸森林公園へ‥。
木陰には家族連れ。
トニー君とちーちゃんに会ってご挨拶。
広場でちょっとだけボール遊びをして帰って来ました。
ちょっと暑いな〜と思ったけど、最高気温は28.5度だった横浜です。

さすがに夜は、タオルケットでは寒くて目が覚めます。
風邪をひかないように気を付けなくては‥。
2006年9月2日(土)  No.2199

朝から雨。。。
今日から9月。
朝から雨です。
止み間を見てお散歩。
涼しいので気分良く歩いていました。
グッスリお昼寝している姿があまりにも可愛かったので、ほおずりしたら、迷惑そうな顔をされちゃいました。はははは〜〜。

最高気温24.5度。明日はまた晴れて30度になるようです。
2006年9月1日(金)  No.2198

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25