++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2006年10月の日記

ハッピー???ハロウィン
10月31日の夜、本牧のとある町に可愛い悪魔や魔女、天使等々が集まって来ます。ホウキでではなく、バスやママチャリで‥。
合い言葉は”Trick or treat!”
私のイトコも3人の子供を連れて歩いたようですよ。
黒、紫、オレンジの3色のお揃いの衣装は、おばあちゃんの手作り。
「ここは日本じゃん!なんでそんなコトを‥」
って言うかたもいるようですが、まあ、親子で楽しめる”お祭り”ってコトで‥。
しか〜し、この町に住んでいる方のお話しを聞いてちょっと考えてしまいました。
訪れるほうは一人でも、迎える方は数百。
お菓子を山盛り用意して、それなりに楽しんでいるようですが、
「これだけかよ〜、しけてんな〜」とか「☆スト☆のじゃん」
とか最近のお子達はのたまうようで‥。
引率のお母様達ももう少し考えていただけたらな〜ってふと思いました。

ここ数年、ハロウィン近くなると、かぼちゃやコウモリ、いろいろな飾り付けを見るようになりましたが、昔むかし、嵐丸ママが子供の頃も、本牧のこの地域ではハロウィンの日は”Trick or treat!”が合い言葉でした。
ご近所のお友達はみんなで遊びに行ったようですが、私は親の許しが貰えず‥。
何せその頃はまだそこは”日本の中のアメリカ”でした。その夜だけは特別歓迎してくれたのでしょうね。お祭りですものね。
バレンタインデーもハロウィンもクリスマスも楽しければ良いかな〜?


2006年10月31日(火)  No.2297

ゴハンハマダカ〜!!
って感じの嵐丸です。

まさに”食欲の秋”かな?

ご飯を待っていたら、どうやらオネムになってしまったようです。そんなところにも”7歳”を感じてしまう今日この頃です。
ん?でも元気イッパイですよ〜!!
2006年10月30日(月)  No.2296

最後はやっぱり
シンボルタワーを2周して次に向かうのは‥
いつものように休憩棟。
駐車場の横断歩道を真っ直ぐ進んで行きます。
「嵐丸クン、どこへ行くのぉ〜?」
って会話もいつも通り。
最後に休憩棟横の広場で遊んで本日のお散歩無事終了!
”あ〜、今日も楽しかったねッ!!”
2006年10月29日(日)  No.2295

イソギク
お花が少なくなるこの時期。
黄色い蕾をたくさんつけているのは”イソギク”です。
シンボルタワーには森林公園では見ることがない、海辺の植物がたくさんあります。
2006年10月29日(日)  No.2294

雨上がりの‥
横浜港シンボルタワー。
朝方まで雨が降っていたからか、我が家が到着した時、駐車場の車はまばら‥人もポツンポツンと見える程度でした。
広場にもほとんど人はいなくて、嵐丸はロングリードでノンビリお散歩。犬もいないので、飼い主もノンビリ景色を眺めていました。こんな休日もあるんですね。
シンボルタワーの回りを2周。ボール遊びが終わったら、リラックスする嵐丸。陽が差し始めたからちょっと暑かったかな?
2006年10月29日(日)  No.2293

土曜日〜♪
ようやく土曜日です。
でも今日はボスがお仕事で早朝からいません。
ママと嵐丸でのお散歩‥ちょっと寂しいね。
今日は森林公園へ行ってみました。
いつもの広場の横を通り過ぎてトコトコ歩いていたら、
「まるちゃ〜〜ん」
と呼ぶ声が!!
ジェイ君ファミリーでした。
ジェイ君、ドリーちゃん、ママとは先日会いましたが、
パパさんとは久しぶり。
嵐丸は嬉しくてピョンピョンしていました。
いつもの広場まで行って、ひと遊び。
ドリーちゃんにもだいぶ慣れて来ました。
ドリーちゃんが遊びに忙しくて、
嵐丸の事をあまり見つめなかったからね。
その後、公園を1周していつものようにバイバイ。
名残惜しそうにジェイ君が歩いていくのを見つめていたのもいつも通り。

ママのイトコのお家でヨーグルトをご馳走になり、
ママ実家できなこクラッカーを貰い満足して帰って来ました。
マイベッドでぐっすりお休みの嵐丸。
今日はどんな夢を見ているでしょうね。
2006年10月28日(土)  No.2292

1本の大きな木がある風景
森林公園の円形広場(通称!?)の真ん中にある1本の大きな木。
先日の撮影のバックになっていたと思われる木です。
ちょっと古い画像ですが、引っ張り出してみました♪
第4話にも登場するかも!?です。
2006年10月27日(金)  No.2289

黒豆健太ママ  2006/10/28/15:28:48   No.2290
これって、予告の場面でよくでていた木でしょうか?
緑の多い嵐丸くんのお散歩コースが、羨ましいです♪

嵐丸ママ  2006/10/29/00:40:04   No.2291
↑の画像は2年前のモノなんです。
今度、現在の木を写して来ますね。
来週の放送、木ばかり気になったりして‥。

お友達♪♪
今日は次々とお友達に会いました。
まずはもちろん待ち合わせした ”かえでちゃん”と”J君”と”ドリーちゃん”
次はドリーちゃんのお友達”モナコちゃん”と初めまして!しました。
ドリーちゃんとモナコちゃんは放っておけばエンドレスで遊び続けそうです。若いって事でしょうか。
最後にパピちゃんにも会って、満足な嵐丸。
小さなお子さんは苦手な嵐丸ですが、パピちゃんチのユキちゃん(タックンの妹=人間)がシッポを触っても怒りません。大好きなパピちゃんの大切な”妹”ってわかっているんですよね。

お友達ではありませんが、
今日は森林公園で”僕の歩く道”のロケをしていました。
黄色がトレードマークの”大竹 輝明”役の俳優さん♪に会いました。
ドラマをご覧の方!大きな1本の木のある公園で、輝明君と都古ちゃんのシーンがあったら、そこは森林公園です。
2006年10月25日(水)  No.2284

みほ  2006/10/26/21:34:42   No.2285
嵐丸ママ〜♪
今、オフ会〜今日までド〜ンとまとめ読みさせてもらいました〜♪
楽しくて充実した毎日を過ごしていますね〜
・・・みほが気楽に一人でこたこと引き連れて出かける事が出来るよぉになるには、もう少し時間がかかりそう〜〜〜(^0^;

「テル」ちゃんに会ったのね〜♪
テレビのまんまだったかな?
「僕の〜」シリーズ好きで、全部見ているの(笑)
あの大きな木の公園は、森林公園だったんですね〜。あまりに綺麗だから、合成かと思っていたんだけど(笑)嵐丸ママんチの近所だったとは(笑)

オフ会&旅行のお写真がド〜ンとアップされるのを、楽しみにしているね〜♪って言う台詞はプレッシャー?(笑)

ふく母  2006/10/27/14:06:33   No.2286
オフ会&旅行共に良いお天気で良かったですね☆
この季節は気持良くってお出かけし易いですよね〜

大竹輝明さんに会ったんですか〜
毎回「こんな公園ホントにあんの?」って思いながら見てました。
嵐丸くん御用達の公園だったとビックリ!!
関東の人達はロケをしていても静かに見守っているんでしょうね。
大阪人なら大騒ぎになってきっと中止です。
大竹さんに肩叩きながら「頑張りや〜」って声をかける人が2、3人は必ず居るはずですから(笑)

嵐丸ママ  2006/10/28/00:33:25   No.2287
みほさん♪
ご無沙汰しています。
オフ会から続けてワンコとたくさん触れ合った数日でした。楽しかったあ〜!!
ことりちゃんはまだ小さいんだもん。いまに2ワンを引き連れてあっちこっち行けるようになるよ〜!

「テル」ちゃんに会ったよ〜!
ホントにあのまんま。あの黄色のジャケットを見て「もしかしたら‥」って気が付いたのよ。「テル」ちゃんもビンテージモノ履いてるんだろうか?

アップ、週末ガンバリマス。

嵐丸ママ  2006/10/28/00:47:45   No.2288
ふく母さん♪
週末はとても良い天気でよかったです。
日曜日は曇りのはずがお昼過ぎから雨が降り出しちゃいましたが、店内ワンOKのお店でランチ♪して解散‥ほぼ予定通りでした。

”大竹輝明さん”に会いましたよ〜!
ロケは千葉、東京、神奈川といろいろなところで行われているようです。森林公園は‥結構ロケしていますよ。ロケ隊の大きさでどの程度の有名人が来るか?予想出来ちゃいます。
>関東の人達はロケをしていても静かに見守っているんでしょうね。
そうですね〜「撮影ですので‥」って追い払われてブツブツ言うモノの、静かに立ち去りますからね。大阪なら‥って考えたらちょっと吹き出しちゃいました。
大竹さんは‥クサナギ君はとても”いい人”でしたよ。撮影が終わって、運転席から「さらばじゃ〜!」と手を振りながら走り始め、”頑張ってね〜!”の声に「がんばるのだ〜!!」と言いながら走り去って行きました。

かえでちゃん♪
”今年はまだお会いしていませんね?”
そうそう、もう1年以上会っていませんでした、かえでちゃん♪
そんな話しをしていたら、かえでちゃんが今日、森林公園へ来てくれました。
去年、彼岸花を一緒に見に行ったJ君も誘って遊びました。
去年はまだいなかったドリーちゃんも一緒です。

かえでちゃんと初めて会ってからもう何年になるでしょう。
初めはガウガウしちゃって、ちょい引き気味、って事もありましたが、
かえでちゃんが嵐丸のことをきっと理解してくれたのでしょう。
着かず離れずの関係でした。
気にはなるけどちょっと怖い、そんな感じかな?
今日はかえでちゃんが嵐丸を誘っていました。
珍しい事です。
その時、近くを他のワンコが通過してしまい、嵐丸はガウ状態になってしまいました。かえでちゃんにガウしたわけじゃないんだけど‥。
今日はかえでちゃんの色々なお顔を見ることが出来た2時間でした。
また遊ぼうね〜!
2006年10月25日(水)  No.2283

どんどん‥
我が家近くの旧総合病院。
解体を始めて何日も経ちますが、いったいどこを壊しているの〜?って感じでした。
先週末の伊豆旅行から帰ってきて、2日ぶりに見てみたら‥
大きく壊され、向こう側が見えていました。
2006年10月24日(火)  No.2282

城ヶ崎観光♪
10時にチェックアウトして目指すは城ヶ崎の吊り橋です。
伊豆海洋公園に車を停め、城ヶ崎ピクニクルコースを歩きます。
灯台まで約1キロ。嵐丸は嬉しそうに行ったり来たり♪
今回も隊長していたなあ〜。
いよいよ吊り橋を渡ります。
高いところが苦手なボスは嵐丸をダッコして真っ直ぐ進みます。
ちょっと待ってよ〜!と思う間もなく渡りきってしまいました。
麿ちゃんは何度か下を覗きつつ、徒歩で渡り終えました。
オジャちゃんもオジャママと普通に歩いています。
女の子は平気なのかな?嵐丸はビビっていたぞ!
あっちこっちで記念撮影。
観光地を3匹で歩いていると目立ちますね〜。
「なになに?親戚さん??」『はあ、犬同士が‥』「えっ!?」
「あら、お揃いのお洋服ね〜」
「この2匹がキョウダイ?」とオジャちゃん、麿ちゃんを指さす人。
『いえ、こっちの茶色いのと片方の黒がキョウダイで‥』
海洋公園の見晴らしガーデンを散策し、無事に観光は終了。
雨も落ち始めたので、お昼を食べて解散。
伊豆からの帰りは‥やっぱり渋滞。
皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しいお泊まりでした。またご一緒しましょうね〜!!
2006年10月22日(日)  No.2281

ドッグランで‥
お宿のドッグランです。
それほど広くはありませんが、豆柴犬ならじゅうぶんでしょう。
hahaと遊ぶ麿ちゃん。
看板犬のアルバート君を見つめる嵐丸。
アル君がテラスにいたので、嵐丸はリードをつけたままでした。襲っちゃうとイケナイからね〜(爆)
嵐丸がドッグランに登場したときのアル君は期待イッパイで「遊ぶ〜?あそぶ〜〜〜ぅ??」って見つめていました。
2006年10月22日(日)  No.2280

お泊まりミニオフ♪
オフ会終了後、仙台から参加の麿家と、オジャリー家、嵐丸家の3家族は伊豆高原でお泊まりです。
辻堂から伊豆高原、途中、車が多くなり少しだけ渋滞がありましたが、何とか2時間ちょっとで到着する事が出来ました。
食事は朝夕とも和食。畳のお部屋に貸し切り温泉が2カ所。
到着後に夕食時間が指定できるお宿だったので、ひと休みしてからユッタリと夕食。場所をオジャ家のお部屋に移して日付が変わるまでオシャベリ♪
もちろん、傍らには愛犬。
オフ会では見ることが出来ないリラックスした姿や寝姿を見ながら幸せなひとときを過ごしました。
今回、お宿には我ら3家族のみ。
オーナー夫人に「他にお客さんがいないので、ごゆっくりどうぞ〜」って言っていただき、ホントにノンビリすることが出来ました。
2006年10月21日(土)  No.2279

第9回 摂州宝山荘 関東オフ会
春と秋恒例のオフ会が秋晴れの空の下で開かれました。
メンバーは同じお里(ブリーダーさん)出身のワンコ達♪
ここしばらくお台場でのオフ会が続いていましたが、
今回は湘南‥”辻堂海浜公園”です。

嵐丸家は‥辻堂駅近くのパン屋さんで昼食用のパンを買い込み公園へ‥。
公園をのんびり歩いていたら後ろから声を掛けられました。
振り向いたら嵐丸の異母妹 麿ちゃんチーム。
仙台から来てくれました。
近くの東屋でお昼にしました。
食べていたらもも家がやって来ました。
「吠える声が聞こえたので嵐丸君かな〜?と思って来てみたの」
嵐丸のガウガウもたまには役に立つモノですね。
話していたらりゅう君が通りかかりました。
オフ会前から”お弁当ミニオフ”状態でした。

海の広場に集合し、芝生の広場で歓談。
場所を海辺へ移して海で遊び‥。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
幹事さん、有り難うございました!!
オフ会の様子は写真館で‥と言いたいところですが、まだアップしていません。
2006年10月21日(土)  No.2278

しゃんぷ〜〜
こんばんは!ボク 嵐丸です。
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
今日はママの太極拳の日で、帰って来てからゆっくりお散歩に連れて行ってくれるんだあ。お散歩に行く前に、ママの太極拳の先生=いつもおやつをもらうオバちゃんのお家へ連れて行ってくれるんだよ。
公園へ行って帰って来たら‥また、シャンプーされちゃったよ。
今日はね、夜、フロントラインプラスをするからって、念入りに乾かしていたよ。だからボク、フワフワのモ〜コモコだよ。

疲れたから、今日はもう寝るね。
皆さん、良い週末を♪
2006年10月20日(金)  No.2275

レイぱぱ  2006/10/23/18:44:32   No.2276
こんにちは〜♪すっかり涼しくなって散歩日和です(^O^)嵐丸兄さん、修復したベッドでまったりくつろぎ中?もしかしてシャンプーでお疲れ?

今週はあまり天気が良くないようですが皆さん風邪などひかないようにしてくださいね〜
嵐丸ママさんボスさんにはグイィーン自転車買わないんですか(爆)

嵐丸ママ  2006/10/24/02:23:29   No.2277
レイぱぱさん、こんにちは〜!
すっかり涼しくなりましたね。
今日なんて雨が降って寒いくらいです。お鍋の季節到来です♪

そうそう、これはシャンプーしてお疲れの嵐丸ですよ。シャンプー中はママにしがみついてヒ〜ヒ〜言ってますから、そりゃあ疲れるでしょう。でもまあ、ドライヤー中は大人しうしているので助かります。

ボスにグイィーン自転車??買いませ〜〜ん。駅までの道は平坦ですから‥。
それにタバコを吸わないので禁煙の必要はありませんから‥(爆)

海風は‥
雲が多かったけど、横浜港シンボルタワーへ行きました。
今日は風がちょっと強くて、長袖を着て行ったのに肌寒〜い!!
シンボルタワーの回りをグルッと歩いて、階段を上って上からの景色も‥。

今日も休憩棟の横の広場で最後の走り♪
「さあ帰るよ〜!」
って言ったら”え〜〜、アイスは〜??”って見つめてます。
寒いから今日はナシ!!
2006年10月15日(日)  No.2272

ふく母  2006/10/16/21:40:43   No.2273
ママさ〜ん、お久しぶりで〜す。
大阪は毎日温かく、散歩で歩くと汗ばんで半袖でもいいくらいです。
嵐丸くんも気持ち良さそうに激走してますね☆
ふくも昨日、久々に広い公園で思う存分走ってきました。
↓ベッドの修復ご苦労さまです。
ふくはシリンダータイプはホリホリするだけで中で寝ることなく、ぼろぼろになったので捨てんですけど、諦め切れなくて(笑)、先日キューブタイプを買ったら時々中に入って寝るようになりました〜
何が違ったのか?  それとも単なる偶然か?
相変わらずホリホリして、すでに糸が出てます(−−;
ところでサークルの布は夜に寝るときに全体に掛けるんですか?


嵐丸ママ  2006/10/16/23:45:15   No.2274
ふく母さん、こんにちは〜!!
大阪はまだ汗ばむ日が続いているのですね。
こちらは半袖+羽織るモノって感じかな?
ふくちゃんも昨日は公園で激走してきたのですね。夏に走れなかった分を取り戻すかのように、楽しそうに走り回っていましたよ。
ベッドの修復、縫いにくくてちょっと大変でした。今度、穴が開いたら引退してもらおうと思っています。
嵐丸もたぶん、キューブタイプの方が好きだと思います。キューブタイプだと”コの字”で寝られるから‥だと私は思うのですが。
サークルの布は、水飲み器がついている面には掛けていません。全体に掛けちゃうと、嵐丸の顔が見られなくて寂しいから‥(笑)
本当は全体的に囲ってやろうかと思ったのですが、ハウスの中にベッドを入れているので、3面を囲っただけでもベッドの中で眠る嵐丸は薄暗くて良く見えません。この程度で良いかな〜?って思います。

修復完了〜!
片面だけ終わっていた修復作業。
片付けちゃいましょう!って床に置いたら、
さっさと入って中で暴れています。
「嵐丸クン!まだ直ってないし、裏返しだし、出て来てください!」
と言っても出て来るわけもなく‥ママに追い出されました。

天井の修復も完了し、さっそくハウスへ‥
2006年10月15日(日)  No.2271

楽しかったよ〜♪
歩いて、ニオイ嗅ぎをして、ウ○チをして、走り回り、猫に怒られ、鳩を追いかけ、‥ホントに嬉しそう♪
先週は連休だったからか、人も犬も多かった山頂公園。
でも今日は人影もまばら‥土曜日だしね。

ひさびさに木道を通って帰ることに‥。
ボスを見上げる嵐丸、あ〜可愛い♪♪

帰りの坂はラ〜クラク♪
坂を下り終わったら‥小学校方面から沸くように出て来る家族連れ。
幼稚園の運動会だったのかな?
そういえば‥小学校の近くに昔からあった幼稚園が無くなるそうだ。
卒園した人は寂しいだろうな〜。

2006年10月14日(土)  No.2270

自転車日和♪
暑くもなく寒くもなく‥
今日は自転車にしようか〜?
いつも市民公園じゃつまらないから、
今日は本牧山頂公園♪
先週も行ったけど、今週は反対側の入り口から入ります。
山頂公園は本牧のお山の尾根を縫うようにして東西に伸びる公園。
駐車場のある東側には大きなスーパマーケットがあります。
公園の真ん中あたりから階段を下りると本牧神社。
今回は我が家から1キロちょっとのアメリカ坂を登って西側の入り口を入りました。
このアメリカ坂。結構な傾斜です。
電動自転車の威力発揮♪う〜ん、爽快!!
普通自転車のボスは‥。

いそいそとニオイ嗅ぎに勤しむ嵐丸。
広場まで行ったら、急に走り出しました。
「ママ、写真ばかり撮ってないで!邪魔、ジャマ〜〜!!」
急にスイッチが入るのよね〜。
2006年10月14日(土)  No.2269

修復作業‥
HORIHORIが激しくて、すっかり穴ぼこだらけになってしまったベッド。
床面も天井も‥上下ひっくり返して使ったからだけど‥ご覧のとおりボ〜ロボロです。
先日、丸洗いして乾いたので、
ひっくり返し‥

クッションでノンビリしている嵐丸クン!
君が掘った穴ですぞっ!!
2006年10月13日(金)  No.2266

黒豆健太ママ  2006/10/13/19:07:57   No.2267
嵐丸くんもホリホリ凄いんですね!!
我が家の豆ベッドも同じです。
上下ともホリホリし過ぎて、ボロボロ状態。
買い換えるか、修復するか...悩んでいるところです( ̄_ ̄;)

嵐丸ママ  2006/10/14/10:40:37   No.2268
健太ママさん♪
そうなんですよ〜嵐丸もホリホリ凄いんですよぉ。夢中になっちゃって‥声をかけるとやめるんですが、すぐにまた掘りだしてね。
下だけ修復したのですが‥けっこう大変でした。縫いにくいから‥。早く上も直してやらないと!

秋風‥
日差しは強いけど、吹く風はひんやりするくらいで”秋”を感じますね。

少し前の日記に書きましたが‥
金曜日は太極拳教室の日です。
5月中旬から始めて20回。
何とか少しずつ解りかけてきたかな?ってところ。
みなさん!太極拳、奥が深いですよ。
何しろわかりやすく言えば始まったらずっと中腰の状態で最後まで行くんですよ。それがまた辛い!ま、それだからあれだけノンビリした動きなのに運動になるんでしょうね。足を上げたり‥ってところもあります。いや〜上がらないですよ!!気持ちだけ‥ははは〜!!
で、来月から”扇”を使った太極拳も始まります。
基本プラス扇です。
扇を使ったものは北京オリンピックで集団演舞されるらしいですよ。
まだ先の話ですが、北京の開会式で扇を見たら「あ〜そういえば嵐丸ママがそんなこと言ってたな〜」って思い出してくださいね。

金曜日の嵐丸お散歩タイムは‥変則になります。
夏の間は急かせて朝のうちに行っていたのですが、
涼しくなってからは、朝シッコ散歩+昼ノンビリ散歩になります。
帰ってきて、玄関先警備に励む嵐丸です。

2006年10月13日(金)  No.2265

嵐丸の部屋 縮小〜!!
と言ってもHPの事ではありません。
天気が良いので予てから考えていた”嵐丸の部屋 縮小計画”を実施する事にしました。

嵐丸を我が家に迎える時、80×55の屋根付きハウスを用意しました。
写真左 奥に見えるグレーのモノです。
徐々に行動範囲が広がり、次に買ったのはジョイント式のサークルです。
寝る時とお留守番はハウス、このサークルは主に”嵐丸少年(?)の運動場”でした。
写真のサークルは90×150あります。90×180の時もありました。
大きくなってからお留守番はこのサークルでしたが、イタズラもしなくなり数年前からはフリーの状態。
それでなくても狭い我が家のリビングだけど慣れてしまえばこれが普通‥7年近くこの状態でした。
ある時、お友達に「あのサークル、必要?」って言われ、良く考えたら誰か来たときに中に入れて鍵をかける程度なんですよね。
で、撤去しちゃいました。
ついでにハウスも丸洗い!あとはベッドが乾くのを待つだけです。
嵐丸は‥キョロキョロしていましたがどうでしょう?
今はいつものクッションで気持ちよさそうに寝ています。
2006年10月9日(月)  No.2262

もも母  2006/10/11/08:16:34   No.2263
全館フリーのもも家でもお客様のときは居間続きの和室に百均のワイヤーをつなげた柵を使って一部屋仕切って犬小屋にしています。
犬小屋状態のわが家ですからどっちが仕切られているのかわかりませんが。
本当は3ワンにハウスを使わせたいのですが三つ並べるスペースは無理なようです。
やっぱり離れにログハウスがほしい!!

嵐丸ママ  2006/10/12/07:16:02   No.2264
もも家の大きな和室の犬小屋‥実際に拝見していますから(笑)
嵐丸ハウスは嵐丸が一番落ち着くところなんだと思います。もも家のお嬢様達にはそれぞれ”落ち着くところ”があるようなので、ハウスがなくても良いと思いますよ〜!
離れにログハウス‥我が家も欲しい。。。
犬を連れてどこかのどかなところへ引っ越したいですね〜。

何か違う!?!?
こんにちは!ボク、嵐丸です。
皆さん、3連休はどうやって過ごしましたか?
今日は朝からママが張り切っていてね〜ボスとママがガタガタとボクのハウスを壊しているんだよ。
どうなっちゃうんだろう?
ボクのお部屋。

朝まではサークルに付けてあった”フードボール受け”でご飯を食べていたんだけど、これからはこの緑色の台になるんだって。
ちょっとガタガタいって怖いんだけど‥。
2006年10月9日(月)  No.2261

空気が澄んで‥
本牧山頂公園からの眺めです。
今日は遠くの景色がクッキリ。

ベイブリッジを走る車まで見えましたよ。
丹沢の山並みと富士山も‥。
2006年10月8日(日)  No.2260

お散歩日和♪
先週は雨ばかりでしたが、この週末は秋晴れの清々しい日が続いていますね。
3連休の方も多いのではないでしょうか?

昨日は大洗濯に布団干し、窓を全開にしてお掃除‥と忙しいママはお散歩をパス。ボスが行ってくれました♪
”今日はみんなで行こうね〜!”
とはいえ、お買い物もしたいので本牧山頂公園へ‥。
ママはスーパーへ、ボスと嵐丸は公園へ。
買い物後、合流します。
お寿司とお茶を買って公園のベンチでランチタイム♪
今日は子供連れ、ワン連れが多かったな〜。

ススキがお日様に輝いてキラキラしていました。
2006年10月8日(日)  No.2259

つまんな〜い!!
夕べからの雨がずっと続き、まるで台風のようでした。
台風だったら止み間があったりしますが、秋雨前線の影響でずっと強い雨が降り続きました。
昨日、何故かウ○チをしなかったので、大雨の中、町内のはずれにある公園まで行きました。お散歩しているワンコなんて1匹もいませんでした。
すれ違う人から「なんでこんな雨の中!?!?」って視線を感じつつ、ずぶ濡れになりながら無事終了。
ママのオーバーパンツもブルゾンもびしょ濡れ。
嵐丸も頭とお顔がぐっしょりです。
お家へ帰って足を洗い、タオルドライしましたがなかなか乾かずドライヤーでブ〜ン。
最高気温が19度に届かず、肌寒い1日でした。
2006年10月6日(金)  No.2256

みほ  2006/10/07/01:39:10   No.2257
本当にすっごい雨でしたねぇ。
みほも本日は、たったの一頭のワンコともすれ違う事なく、帰宅後はみほのカッパ&こたちんのカッパもびしょ濡れでした(^^;

挙句・・・この大雨の中歩いたものの、こたちんはシーシーしか御用はせず終い(涙)
あまりの降りで、出るものも出られなかったのかも・・・(^^;

明日からはお天気回復しそうだよね♪
お互いに良い連休になると良いね〜!

嵐丸ママ  2006/10/07/23:53:42   No.2258
みほさん、こんにちは〜!
昨日は降りっぱなしでしたね。
小降りになったな〜と思って出たのに、急に大降りになったり‥。信号待ちしているとき、思わず座り込んで嵐丸と一緒に相合い傘しちゃいましたよ♪
嵐丸も雨の日は出にくいようですよ。特にバス通りでは雨に濡れた道路を走り抜ける車の音が気になるようです。”シャ〜〜〜”って音がしますものね?

今日は良いお天気でしたね。
嵐丸のお散歩はボスに任せて、私は洗濯、布団干し、片付けに精を出しました。
天気が良いと”あれも、これも〜”って気持ちになりますよね?それでもまだまだ片付かなかったけど‥。
こたこと家は今日はどこかへお出かけしたのかな?

LINA's
パヴェ

サンドイッチにすると美味しいのよ〜!って頂きました

持って帰って来たら、嵐丸が鼻をヒクヒクさせています

良い香りがしているものね♪

何をはさんで食べましょう?
2006年10月3日(火)  No.2255

今日から下半期
今日から10月。
今年もあと3ヶ月ですね。
ワンコのお散歩にはちょうど良い季節。
今週は傘マークがたくさん付いていますが、お散歩時間には降りませんように☆

今日は嵐丸の異母妹 こむぎちゃんのバースデー♪
こむぎちゃんももう5才だね。
♪〜はっぴ〜ば〜すで〜Komugi〜♪
2006年10月1日(日)  No.2254

やっぱりこれじゃなきゃ!!
こんにちは!嵐丸です。
今日はちょっと雨が降っていたけど、森林公園へ行きました。
トニー君とちーちゃんに会ったんだよ。一緒に一周お散歩しました。
帰りにメグちゃんにも会ったんだあ。
「最近、他のワンちゃんに会いませんよね?」
ってメグちゃんのママさんが言ってました。
そろそろお散歩”夏時間”も終わりだから、また皆に会えるようになるよね。

昨日、シャンプーした時、お気に入りのクッションカバーも洗われちゃって‥昨日から小さなクッションで我慢してたんだ。でもさ、ちょっと動くと落ちちゃうんだよ。
カバーが乾いたからってまた出してくれたよ。やっぱりこれがサイコーだよ♪
じゃあ、おやすみ〜☆
2006年10月1日(日)  No.2253

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25