++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2006年12月の日記

戌歳の1年
戌歳の2006年、みなさん、どんな1年でしたか?
我が家はどんな1年だったかな〜?
まずは数年がかりで計画した北海道旅行が無事に終わった事。
旅行中、たくさんの方にお世話になりました。
ほんとうに有り難うございました。
そして‥嵐丸が7歳になった事。
世間一般ではシニアの仲間入りらしいのですが、
ボールを追いかけている姿を見ると、どうもそんな感じがしません。
だけど7歳。
気を付けて観察しつつ、嵐丸らしく過ごしていければ‥と願っています。

今年もたくさんのお友達と出会い、再会し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年も今年以上に”良い1年だった”と言えるように素敵な年になりますように☆
2006年12月31日(日)  No.2397

年末 だから‥
みなさん、大掃除は終わりましたか〜?

○十肩だから‥と、早々に「大掃除しません!」宣言をしていた嵐丸ママですが、諦めが悪いと言うか、貧乏性と言うか、ゴソゴソと働いています。
頑張ってはみるもの、身体‥肩が付いて行かず、時間だけが過ぎて行ってしまう。。。初めからわかっていた事なのにね。
どう考えても満足行く掃除が出来ない‥はあ、ストレス〜〜〜。

こんなじゃ身体に悪いぞ!と、
今年の年末の画像を写真館にアップしてみました。
こちらは満足行く出来♪←自画自賛(笑)
大きな仕事を成し遂げたようで気分爽快♪←自己満足(爆)
クリスマス イルミネーションまで片付けたので、
2006年の写真館は”横浜イルミネーション”で最終となります。
今年も親バカ写真館にお付き合い頂き誠に有り難うございました。

本日からボスがお休みに入りましたので、
大晦日まで、嵐丸の散歩はボスにお任せ♪
これでゆっくり掃除が出来るわ〜♪
2006年12月29日(金)  No.2395

冬だから?冬なのに?
本牧通りのモクレンのつぼみが膨らみ始めています。
ここ新本牧公園のコブシも枝先にたくさんの膨らみを見せています。
早いように感じるのは私だけでしょうか。

21度を超えた暖かな日中。
珍しく富士山が見えました。
風の強い寒い日には見える事が多いのですが、
こんな暖かで車の台数が多い日には珍しい。
雲がかかっていましたが、しばらく見とれてしまいました。
(画像ではわかりにくかったかな?)
2006年12月27日(水)  No.2393

最高気温21.3度!!
暖かな‥というにはあまりにも暖か過ぎる1日でした。
横浜の最高気温は21.3度。
今日は12月27日!今年も残すところ4日、となった年の暮れです。

暖かいからお掃除!!
ではなく、せっかく暖かいのだから”お散歩”な我が家。
どこか間違っているかしら??
本牧神社の真ん前、新本牧公園へ自転車でGO〜!
ニオイを嗅いで走り回って、楽しそうにしていました。

今日は嵐丸には予定がもう一つあります。
毎年恒例の”ワクチン”
今回も針を刺される前にひと言「キャン!」
一呼吸おいてお注射ズブリ。
「針を刺したときは泣かないのね〜!」
ははは〜、そ〜なんですよぉ。
今日は静かにしていてくださいね、嵐丸クン!
2006年12月27日(水)  No.2392

レイぱぱ  2006/12/29/18:49:37   No.2394
嵐丸兄さん、痛いもんは痛いもんねぇ・・
みんな刺してごらんよbyレイ

レイは刺し終わっても泣きません、ボゥッとしてます。が、台から降ろすときにキャンキャン大泣きです。遅いんだって泣くのが恥ずかしいだろうがタイミングが合わなくて(爆)
byぱぱ

嵐丸ママ  2006/12/29/23:12:04   No.2396
レイちゃん、レイぱぱさん、こんにちは〜!
レイちゃん!
嵐丸はね、注射が痛くて泣くんじゃないのよ。注射前に「キャン!」って言うの。
「もしもし!まだ刺してないですけど‥」
なの。つままれて、アルコール綿で拭かれてがイヤみたい。

レイぱぱさん。
動物病院へ行くと私も恥ずかしい事だらけ。
待合室でブルブルガタガタ震えるし、診察台に乗せてもすぐにママに抱きついて離れないし、まだ終わっていないのにさっさとドアの前で座って待ってるし‥。
「そんなに怖いの〜?」って度々言われます。

一日中 雨
朝から雨の一日でした。
午後からは雨足も強くなり、夕方近くからは土砂降り。
ちょっと外を歩いただけでズボンの裾が絞れるくらいの雨でした。
朝のお散歩はさっさと済ませた嵐丸。
夜は大雨だからちゃんとウンチもしてね〜!って言葉なんて理解出来るわけもなくさっさと帰って来てしまいました。
夜、止む気配は全くなく、だんだんひどくなるとの予報に、覚悟を決めて出発!ウンチをするまでお付き合いしますよ〜!!
で、結局、親子共びしょ濡れになり、お風呂場へ直行〜!!
で、そこで待っていたのは”シャンプー”でした。

年末の仕事がひとつ片付き、ホッとしたママ。
あれよあれよと言う間にシャンプーされてお疲れな嵐丸。

しばらく雨はなさそうです。
えっ?明日の予想最高気温は20度!?!?
どうなっちゃってるんだろう???
2006年12月26日(火)  No.2389

ふく母  2006/12/27/22:23:26   No.2390
嵐丸君&ママさん雨の中大変でしたね〜
ウンが出てくれないとかわいそうですよね

その点ふくは小さいときから外に出るとすぐにシー&ウンをしてくれますし、雨の日は濡れたくないのか超〜早業で済ませ、全速力で帰ろうと必死に走ります。 私もふくに引っ張られ「こけたらあかん、こけてもリード離したらあかん」と思いながら必死です(笑)
ふくも今日シャンプーしてフワフワのサラサラのピッカピカです♪

嵐丸ママ  2006/12/28/09:37:13   No.2391
ふく母さん、こんにちは〜!
ふくちゃんは親孝行な良いコですね〜!
嵐丸はちょっと気になることがあったりするとそこでもうストップなんですよ。ウンチも‥引っ込んじゃうのかしら?
雨の日は、雨の音、車が雨の道を走る音等が大きく聞こえますよね。それでもうブレーキなんです。ですから雨が1日続いたら、1日ぐらいはウンチを我慢しちゃってます。

ふくちゃんも年越し準備OK!!ですね。
嵐丸はOKだけど人間がまだです。
もう一頑張りしましょう〜!!

嵐丸だけMerry Christmas♪
嵐丸だけご馳走♪
今年のテーマは”White Christmas”
夏に行った北海道に思いを寄せて‥

クリスマスツリーと骨型‥のつもり。
嵐丸にとってはなんだって同じ、かな?
2006年12月24日(日)  No.2386

レイぱぱ  2006/12/26/18:40:14   No.2387
いやぁ〜!ご馳走ですね〜〜♪

いいなぁ嵐丸くんもボスさんもいつも美味しいものを食べてるのね。

我が家ではレイが一番いいもの食べてるかも知れません(爆)

しかし美味しそうだ(おっ!ヨダレが)

嵐丸ママ  2006/12/27/07:20:19   No.2388
ん??
ご馳走を食べているのは嵐丸だけですよ〜!
それに”たま〜〜〜に”ですし(笑)
ボス?ふふふっ、人間用は手抜き(爆)

クリスマスがど〜した!?!?
って訳ではないけど‥
お昼は中華まん♪
白いのと黒いの‥中身は不明。頂き物だから。
肉まんって言われたんだけど、違うと思うな〜。
と言いつつ蒸し器で十数分。
切ってみたら、こんなでした。
白いのは松の実入りカボチャ餡。
黒いのはイカ墨&竹炭で、中身はビーフンにチャーシュー&エビ等々。
中華街へ行ったら食べてみてください。
2006年12月24日(日)  No.2385

嬉しいクリスマス♪
みんなで森林公園へ行きました。
今日は24日。きっと繁華街は凄い人でしょうね。
森林公園は‥人はまばら‥その代わり(かな?)ワンコ連れで賑わっていました。
去年のイブもそうだったけど、今年もお友達に会えました。
J君でしょ、ドリーちゃんでしょ、トニー君でしょ、ちーちゃん♪
帰り道ではマールちゃんとブー君にも会えたんですよ。
たくさんのお友達に会えて、嵐丸には嬉しいクリスマスになりました。

でもでも‥残念な事にデジカメを持っていたのにSDカードを入れ忘れていました。。。あ〜あ。またまた携帯の画像です。
2006年12月24日(日)  No.2384

氷川丸とマリンタワー
最後はやっぱり氷川丸とマリンタワーでしょうね。

2700コの電飾に飾られた氷川丸。
クリスマスカラーのマリンタワー。
日没から23時まで点灯中。
ただし、以前、日記に書きましたが25日で営業が終了になります。
2006年12月23日(土)  No.2381

小豆ママ  2006/12/24/13:31:32   No.2382
ステキな夜景堪能させていただきました。
ありがとうございますぅ。

嵐丸ママ  2006/12/24/22:36:40   No.2383
久しぶりに夜景を見に行きました。
実物はもっと綺麗なんですよ。
小豆ママさんにもお見せしたいわ。

YOKOHAMAイルミネーション
TOWERS MILIGHT〜みなとみらい21地区のオフィスビル全館点灯です。
今年で10年目を迎えます。
ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜など12棟のビルとパシフィコ横浜が参加。今日から25日までの3日間、16:15〜21:30までエリア全体がキラキラです。

横浜ハーバーライトファンタジー サンクスキャンドル
市内10会場のウチの一つ、山下公園のまつりの広場です。
ミラーボール、キャンドルの光の演出は綺麗でした。
2006年12月23日(土)  No.2380

夫婦二人だけなら‥
絶対行かないよね〜?
なんて言いながら、今夕は夜景を見に行きました。
昨日あたりから車の台数がグンと増えているのは感じていましたが、今日は行きから渋滞。
原因は‥ピザ屋さんのバイク事故。サンタさんの格好だったのかな??考えながら横を通り過ぎ、山手方面へ‥。
外人墓地、十番館は”昼間!?!?”ってくらいの人の波。
山を下りて元町方面の渋滞を回避‥と思ったら、山下公園の渋滞にぶつかる。
今日はどこへ行ってもこんなもんでしょう。
何とか車を停めて”日本大通り”へ。
ワンコと夜景を写すのは難しいですね〜。
デジカメの”人物と夜景を写す”モードにしてみても、ジッとしていられないワンコはぶれて心霊写真のようになってしまいます。
2006年12月23日(土)  No.2379

暖冬
今日は暖かな1日でした。陽の当たるところを歩いていたら”春”?って感じるくらい‥でもやっぱり冬。風は冷たかったぁ。

大黒海つり公園へ行ってお散歩♪
クリスマスイブイブに公園に来る人も少なく、ノンビリお散歩出来ました。

2006年12月23日(土)  No.2378

調査中!
片隅に追いやられたクッション。
ショワショワ音のする方を見てみたら‥
”あっ、まずい!見つかっちゃった!!”
って顔で振り向いていました。
いつものようにホリホリする嵐丸。
でもいつもより安定の悪いクッションの上から、ズルズルと落ちてしまいました。
それ以来、置いてあっても近付きません。

これは人間用です♪
2006年12月22日(金)  No.2375

ふく母  2006/12/23/13:03:40   No.2376
このタイプのクッション気持ち良いので好きです。
一通り遊んでその後もう触らないなんてかちこ〜い☆
ふく我が家にやって来た当時使っていたんですが、ホリホリ、カミカミ激しくて友人に譲ったんですが、そろそろふくも落ち着いたのでまた買おうかと思ってます。
嵐丸君みたいにかちこいと良いけど・・・

嵐丸ママ  2006/12/23/16:58:13   No.2377
邪魔!と言いつつ、ママは今日もお昼寝しちゃいましたぁ〜♪
不安定なのでイヤみたいですよ。冷え冷えマットもグニュグニュ動くので好きではない嵐丸ですから‥。

ガタガタ‥ゴソゴソ‥
ガタガタ、ゴソゴソ、と玄関の方から音が聞こえます。
何だ!何だ!!とリビングのドアの前で警戒中の嵐丸。
お耳のレーダーを忙しく動かし、階段方面を監視!!
ボスが大きな物体を持って現れました。
発泡ビーズの大きなクッション♪
「座れ〜!」で座らされたけど、居心地が悪そうです。

「こんなに大きなクッション、我が家の小さなリビングには邪魔!邪魔!!それにさ、緑色じゃないしぃ」
と言われ、片隅に片付けて‥
2006年12月22日(金)  No.2374

お散歩のついでに‥
園芸講座が午後からだったので‥
みんなで車で出掛けました。
山下町のフラワーさんでお昼を食べて、みなとみらいまで送ってもらいました。その後、嵐丸はボスとノンビリお散歩です。

山下公園も中華街もみなとみらいもスゴイ人出!!
車も溢れかえっていました。
帰り道、ランドマークタワーのロイヤルパークホテル玄関が見えるところに人垣が出来ているな〜と思ったら‥どうやらどこかのサッカー選手団が移動するところらしい‥あくまでも噂!
人が集まっていると、何だかわからずに‥またまた人が増えるようだ。ま、私もその一人だったけどね。
2006年12月17日(日)  No.2371

春まで楽しむ寄せ植え
去年も参加した(財)横浜市緑の協会の園芸講座に行って来ました。
去年は”お正月のおめでたい寄せ植え講習会”でしたが、
今年は”春まで楽しむクリスマスの寄せ植え”です。
材料は赤とピンクのガーデンシクラメン、ゴールドクレスト、シルバーレース、アイビー。
30分の説明後にそれぞれ好きな形に植えて出来上がり♪

毎月のように、園芸講座が開かれる「緑の相談所」
自己流で植えている植物達。ネットで調べたり、本を読んだりしていますが、やっぱり専門家に聞くのが一番わかりやすいですね。
また何か講座があったら、参加したいと思っています。

横浜開港150年に合わせ、横浜市の中田市長は”150万本の植樹”を掲げているそうです。
今回のゴールドクレスト=モントレーイトスギは150万分の1に数えられるらしいです。マンションがニョキニョキ建ち始めている横浜ですが、少しでも緑が増えれば嬉しいですね。
2006年12月17日(日)  No.2370

ワクワク♪
頂きものの封を開ける時ってワクワクしませんか?
子供の頃、
「開けても良いわよ〜」
って母に言われ、兄と喧嘩しながら包装を解いたものです。
我が家には決まりがあって、
○縛ってあったヒモはキチンと巻いて纏める
○包装紙は破らずに開いて綺麗にたたむ
これをしないと箱の蓋を開ける事は出来ませんでした。
包装紙を破いてくしゃくしゃに丸めるなんて以ての外!
おかしいでしょう??

そんな事を思い出しながら、
ボスが頂いて来たこんな包みにワクワク♪
最近、いろいろなパッケージに出会いますが、この大きなリボンって女心をくすぐると思いませんか〜?
え??中身が大事!って??ごもっとも。
中身は”むかしバウムクーヘン”
優しい上品な甘さでした。
2006年12月16日(土)  No.2369

黒豆健太ママ  2006/12/18/14:42:08   No.2372
わかります!!
健太ママも全く一緒です♪
なので、すぐにリボンや包装紙が溜まってしまって...。
でも以前は、ご近所の子供達が学校【工作?】で使ってくれたり、お友達のプレゼント用の包装をしてあげたり...と消費していたのですが、今は...年末大掃除しなくちゃ( ̄ー ̄;)

バウムクーヘンって、どこか懐かしい味ですよね♪
これは【キ○チ】ですか?
嵐丸くんへお裾分けは(^▽^)?
健太ママは先日、日本橋のクラブハリエを買って来ました。

嵐丸ママ  2006/12/19/01:42:28   No.2373
健太ママさん、こんにちは〜!
子供の頃からの習慣って身に染みついているのですね。包装紙を片付ける前に箱を開けると誰かに怒られるような気がします。
綺麗な箱やリボン、何かの時に‥ってしまっておくのですが、結局、使わない方が多いんですよね〜!

そうです。これはキ○チのむかしバームクーヘンです。
クラブハリエ、横浜○高さんにも出店しています。フワフワの上品なバウムクーヘンですよね。キ○チのものはラム酒の香りが強いので、お子様向きではないかもしれません。で、嵐丸へのお裾分けもナシでした。

カエデのカサカサはフ〜ワフワなり〜♪
ハッキリしないお天気だった1週間。
土曜日になってようやくお散歩日和に‥
でも今日はお仕事のボス。
だからママと自転車で本牧市民公園へ。
公園脇のイチョウ並木にはもうハダカの木もありました。
今日は土曜日だからかな?
三溪園へ行く人がたくさん通り過ぎて行きます。
2週間前に真っ赤だったカエデの葉っぱがたくさん落ちて、フワフワの絨毯になっていました。
あっちへこっちへと忙しく歩き回る嵐丸の目的はニオイ嗅ぎ♪
とっても楽しそう〜〜♪
急に立ち止まったと思ったら、
目の前に猫さんが”ふ〜〜〜〜っ”って背中を立てていました。
あ〜、危ない危ない!!
猫さんが住み着いている一角は特に注意が必要です!
2006年12月16日(土)  No.2368

ふにゅふにゅ〜〜〜ぅ
ガウガウな時はこんなお顔の嵐丸ですが‥

夕べ、用事があってママの帰りがちょっと遅くなりました。
帰宅したら、縫いぐるみをくわえて大歓迎後、
ママのあとをついて回り、
ママがコタツに入ったら、
寄ってきてお座りをしていました。
そのうち、フニュフニュ言いながらママにお顔をこすり付けて‥
ナデナデしたら、お腹を出してウットリ♪
しばらくフニュフニュ〜〜〜ン。

こういうのにやられちゃうんですよね〜飼い主としては‥。
年々、フニュフニュが多くなっているような気がします。
2006年12月15日(金)  No.2367

ハッキリしない‥
今週はハッキリしないお天気が続いていますね。

一昨日は急に寒くなって、昨日は急に雨が降り出したし、今日も何だか曇り空。
雨の合間に‥、レインコートを着て‥、とお天気次第のお散歩です。

今日は曇りで肌寒かったけど、町内の小さい公園でボール遊び。
ワンコには心地良いのでしょうね、張り切って遊んでいました。
それから町内を半周歩いて、帰りにママのお買い物に付き合って酒屋さんへ‥。立ち話する間、お店の前の道を監視しつつ”早く終わらないかな〜?”って背中から漂って来ていたよ。
やっと解放され、おうちに帰ってヨーグルトを食べてホッとひと息。
今は気持ちよさそうにネンネです♪
2006年12月14日(木)  No.2366

次は‥
日本大通りからテクテク歩いて大桟橋へ‥
大桟橋には観光バスがたくさん停まっていました。
さっきまで晴れてポカポカ暖かかったのに、
大桟橋まで来た頃には、空に雲が広がりはじめました。
大桟橋の芝生を走り回り、ここでもママのモデルになって‥。
みなとみらいをバックに‥氷川丸&マリンタワーをバックに‥と写真を写していたら、急に太陽が雲の中に隠れ、冷たい風が吹き始めました。
今まで芝生でノンビリ座っていた人達も、遊んでいた家族連れも急いで帰り支度をして出口方向に進みます。
嵐丸はまだまだ芝生を走り回っていましたが、身体が冷たくなりそうだったので急いで帰って来ました。
駐車場までの道、まだまだ嵐丸はニオイ嗅ぎに忙しく、楽しそうに歩いていました。

今週はハッキリしないお天気が続きそうですが、お散歩時間に雨が降らないと良いですね。
2006年12月10日(日)  No.2361

はなねえ  [E-Mail] [URL]  2006/12/10/20:57:41   No.2362
愛知県もコロコロ天気が変わります。
雨がザーザー朝はふってたのに急に晴れてきたり・・・
お散歩の時もたいへんです。

レイぱぱ  2006/12/10/21:05:17   No.2363
嵐丸兄さん、ママさんご無沙汰〜♪

イチョウ並木散策はやっぱり横浜がイ・チ・バ・ン?

東京もいいけど横浜もね(爆)

我が家は近所の公園落ち葉でカサカサ遊びです。
日本大通りでワタチもカサカサしたぁい!

PS:嵐丸兄さん家は中華街が近くでいいなぁとレイぱぱが騒いでます(爆)

嵐丸ママ  2006/12/11/00:50:53   No.2364
はなねえさん、こんにちは〜!
愛知も変なお天気でしたか?
お散歩時間に雨が降るのはイヤですよね〜。
雨上がりもドロがはねてお腹や脚が汚れちゃうし‥。雨が続くとレインコートの洗濯も大変です。
これからの冷たい雨で風邪をひかないように気を付けましょうね〜!!
この冬は雪が降るかな〜?

嵐丸ママ  2006/12/11/01:00:06   No.2365
レイぱぱさん、おひさです〜!

たま〜に東京へ行くのも良いですけど、都会は疲れますねぇ。やっぱり横浜が合っているようです(笑)嵐丸ボスの勤め先は都内ですけど‥(爆)

レイぱぱさん、中華街が近くにあっても行かなきゃ同じですよ〜!
遠方のお友達に「○○の△△、美味しかったわよ〜!」って教えてもらう私です。地元の人間って案外そんなもんですよ。

今日は近場で‥
「日本大通りのイチョウも綺麗よ〜!」
そう教えてもらったので今日は近場で‥

かなり葉っぱが落ちて、黄色い絨毯が出来ていました。
ふだんはそれほどの人出もないのですが、
絵を描いたり、写真を写したり‥。
昨日は1日ぐずついたお天気だったので、
陽が差し始めた並木道は気持ちよかったあ〜♪

嵐丸はあっちこっちでニオイ嗅ぎ♪
ママの撮影に付き合って‥「はい、クッキ〜!!」
2006年12月10日(日)  No.2360

カサカサの中を
カサカサの中でボール遊び。
枯れ葉にボールが埋もれてしまい、探し回っていましたっけ。
それでも頑張って遊び回っていました。
携帯カメラの画像だからブレブレですが‥

遊び終わって‥あ〜、またお顔がドロドロになりました。
このあと、足元に転がって来たピンクのボールをくわえようとして‥焦ったぁ〜!
いつも可愛がってくれるオジサンのグランドゴルフのボールでした。
ちょっと(かなり)外れちゃいましたね〜。
2006年12月8日(金)  No.2357

ふく母  2006/12/10/12:27:06   No.2358
うわ〜、嵐丸君のお口の中砂でイッッパイですネ〜
さぞかし楽しかったんでしょうネ〜
ふくは家の中ではボール遊びするのに、外ではボールに付いた砂がイヤみたいで追いかけるのに咥えて「ペッ」って首を振ってボールを離し、その後何度も「ペッぺッ」して砂を出すのに必死です。
ボール遊びしてくれれば時間の無いときなんか運動不足解消できて助かるんですけどね〜


嵐丸ママ  2006/12/10/17:25:53   No.2359
ふく母さん、こんにちは〜!
急に寒くなりましたがお元気ですか?
ボール遊びも芝生の広場ですればこんなにドロドロにならないのですが‥。
海やこんな土の公園で遊ぶと砂だらけですよね。この後、水筒の蓋でお水を飲ませるのですが、底に砂がたまりますので全部飲み込んでしまうわけではなさそうです。
嵐丸にとって、汚れたり濡れたりを気にするより、ボール遊びのほうが魅力的なんでしょうね。

秋から冬へ‥
町内の公園、秋の終わりから冬の始めに姿を変えていました。
桜の落ち葉は同じような枯れ葉色にかわり、それぞれの枝に数枚 葉を残しています。

天気予報は下り坂。
今にも雨が落ちて来そうなどんよりとした曇り空。
「ボール、する??」
って聞いたら、
”はい!お願いします!!”
と寄ってきてお座りします。
背後では町内のお年寄り達がグランドゴルフをしていました。
2006年12月8日(金)  No.2356

フルコース♪
小さなお山に登って、走り回り、
ママの撮影に付き合って、
ボスとボール遊びをして‥
キミのフルコースだね!!

あ〜〜、楽しかった!!
と帰って来たけど‥
今日はシャンプーデーでした♪
フワフワだから、なかなか乾かなくて‥あ〜〜疲れた。
嵐丸は‥さっさとベッドに入ってグーグーです。
2006年12月3日(日)  No.2355

急に冷え込みましたね
天気予報通り、急に冷え込んできました。
公園の日だまりは気持ちいいのですが、木陰はブルブル!
今日はちょっとだけ遠くの公園へ。
自然が残るこの公園、嵐丸は大好きなんです。
野生に帰ったようにウッキウキしながら走り回ります。
歩いて行ったらカエデの赤が目に飛び込んで来ました。
ここは初夏にアジサイが綺麗に咲いていた場所。
まだ真っ赤にはなっていませんでしたが、緑→黄→橙→赤のグラデーションが綺麗でした。
2006年12月3日(日)  No.2354

朝の光を浴びて‥
イチョウの木にあたる朝日。
柔らかな光が何とも言えませんでした。
黄色のトンネルを通してあたる光もやっぱり昼間とはちょっと違うような気がします。
嵐丸は‥あっちこっち連れ回され、待たされ、ちょっと‥いえ、かなりご不満なご様子。カメラを構えた人は立っているわ、わ〜わ〜言いながら家族連れが通り過ぎるわ、自転車は走り抜けるわ、でかなりビビってました。
イチョウ並木横の広場でゆっくりニオイ嗅ぎ。
やっぱり都会向きではない嵐丸家です。
2006年12月2日(土)  No.2353

イチョウ並木‥オノボリサンコース
今朝は早起き‥と言ってもいつものようにママがお寝坊♪‥してちょっと遠くまで朝のお散歩に行きました。
神宮外苑イチョウ並木♪
前夜、まだ全部黄色くなっていないのはわかっていましたが、また来週!なんてのばしていたら行けなくなっちゃうこともあるし‥。
6時起床、7時出発、8時チョイ過ぎに現地到着!
まだ8時だというのに結構な人出。
で、イチョウの色付きはこんな感じです。
来年は1時間早めに行動しなきゃ!!
2006年12月2日(土)  No.2352

師走‥
気が付けばもう12月。
毎年のことですが、
”今年こそは早めに‥”と思っていたのに、すでに12月です。
今週はご近所公園で終わりだったので、今日は市民公園へ行きました。
タップリニオイ嗅ぎ、タップリマーキング、で最後に広場で思いっきり走り回っていました。
2006年12月1日(金)  No.2351

イチョウ並木♪
自転車でよく行く”本牧市民公園”横のイチョウ並木です。
まだ緑を残す木、すでに黄色の絨毯に葉っぱを提供し寂しげになった木、さまざまでした。イチョウの色づきは今年はどうやらこんな感じらしいです。
公園内の大きな木、こちらの回りも落ち葉が敷き詰められていました。
2006年12月1日(金)  No.2350

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25