++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2008年7月の日記

嵐丸のなつやすみ日記 7/31  かやぶきの里
小林さんチをあとにして、美山の奥に車を走らせます。
途中、美山町の道の駅「美山ふれあい広場」にある”ふらっと美山”へ寄りました。
ここは平屋地区の住民の皆さんが出資して出来たお店で、
小林さんチのおじさんもこのお店にお野菜やお花を出しているそうです。
ま〜たママが袋をぶら下げて帰って来たよ。

その後、かやぶきの里へ‥
夕方近くなってきたので、ゆっくりお散歩代わりに歩いたよ。
赤いポストがあったり、お花が咲いていたり、
学生さんが写生をしていたり、みんなで屋根の修理をしていたり‥。
ママがたくさん写真を写していたので、
写真館にアップしたら見てやってよ♪

今日も楽しい1日でした♪♪
2008年7月31日(木)  No.3283

嵐丸のなつやすみ日記 7/31 重要文化財の土間
今日は京都府南丹市美山町にあるママの”親戚の親戚”へ行くそうです。
国の重要文化財に指定されているそうで‥ボクなんて入れて貰えるかな?

ボス田舎を出発し、大野ダム公園でお散歩。
途中、神田(じんでん)の水をママが汲んでみんなでノドを潤し、
目的地の”小林家住宅”へ向かいました。

小林さんチではボクのお家のお隣さんの叔母ちゃんが待っていました。
ママの父親の一番下の弟のお嫁さん(叔母ちゃん)の妹さんの嫁ぎ先だそうで‥ややこしいね。
ママは高校の夏休み(ずいぶん昔の話だね)、叔母ちゃんとイトコ二人と一緒に一度だけ遊びに来た事があったそうで、
「懐かしい〜!懐かしい〜〜!!」を連発していました。
そのときあった五右衛門風呂や外トイレ、囲炉裏、馬屋はもうなくなりちょっと寂しそうでした。
ボスとママは元囲炉裏端に座り、ボクはボス達の顔が見える土間に入れて貰えました。良かった。
ここのお家のおじいちゃん(先代当主)はボスの出身高校の大先輩だそうで‥そんな話もしていました。
一時間半ほどお話ししていたでしょうか。ボクは土間が気持ちよくてノンビリ。
お外は32度だそうですが、お家の中は扇風機の優しい風だけでも汗が出なかったそうです。
ボス〜!今度引っ越す時は土間のあるお家にしてください。
え?無理だって??

*小林家住宅は当主家族が生活していますので、外観だけの公開です。
2008年7月31日(木)  No.3282

篠山の味
B&Bの朝食です。
ハム、ウインナー、サラダにフルーツの盛り合わせ。
本来なら、グループ毎に一皿で取り分けるそうです。
取り分けにくいでしょうから‥って一人ずつにしてくれました。
3種のパンに、マッシュルームのスープ、卵のココット、オレンジジュース、ヨーグルト、コーヒーor紅茶が付きます。
食べるのが忙しくて‥お写真がありません。

篠山市内にはテラスでOKのお店が何軒かありますが、
まだお腹がイッパイだったのでそのまま家に帰る事にしました。
途中で見つけたお肉屋さんで牛タンを購入。
牧場直営?らしく、牛肉しか置いてない!!
生のホルモン類も並べられていて‥関東では見かけないタイプのお店でした。
ん〜〜、でも店に入るのに‥勇気が要りましたよ。ちょっと入りにくい。。。
2008年7月29日(火)  No.3276

嵐丸のなつやすみ日記 7/29 篠山城跡
お泊まりしたB&Bは篠山市内(市役所がある地域)から少し離れた山の中にあります。

市内へは一度も行った事がなかったので、行ってみることにしました。
まずは篠山城へ‥
篠山城と言っても、お城はなく今は資料館と公園になっています。
石垣の上の城跡の公園、な〜〜にもなくて、天気が良かったらとても近づける場所ではありません。
幸い気温はまだ低く、ノンビリ見学してお散歩して‥あっちも行ってみる〜!って張り切って歩きました。
その後、おばあちゃんとママはお買い物&街歩きに‥
何だかんだと荷物をぶら下げて帰って来ました。

帰りはどうやって帰ろうか〜?
舞鶴若狭自動車道を通ってボス田舎まで帰りました。
そうそう!途中の西紀SAにドッグランが出来ていました。
”ラン”しないボクだけどドッグランに入れられて‥あはは、結局、走らなかったけどね〜。
2008年7月29日(火)  No.3275

嵐丸のなつやすみ日記 7/29 篠山の朝
ウグイスの声で目覚めました。

旅に出ると、朝、まずはオシッコに出ないと心配なんです、ボク。
だからいつもママが”まずは朝シッコね!”とお散歩に行ってくれます。

篠山の朝は気持ち良くてもっとお散歩していたかったくらいでした。
エス君もパパさんとお散歩していました。
あっ!その後、エスパパさんはランニングに飛び出して行きました。
大会が近付いているのでしょう。

朝ご飯のあと、お外へ出ようとしたら‥また雨が降って来てしまいました。
残念。。。
ママは「朝ご飯のあと、エス君とテラスでお写真を写そうと思っていたのに‥エス君のお写真が一枚もない。。。」って嘆いていました。
これじゃあ、ホントに一緒に行ったのか?わからないよね??(笑)

朝ご飯を食べ終わって、
道の駅へ行くというエス家と篠山城跡へ行くという嵐丸家はカフェで解散。
ゆっくりお話し出来て、ゆったりした時間を過ごすことが出来て、
ホントに有り難うございました。
また機会があったらお泊まりしましょう〜!!
2008年7月29日(火)  No.3274

丹波牛の炭火焼き
B&Bなので夕飯は付きません。
メニューの中から、丹波牛の炭火焼きコースを頼みました。
カフェがあるので、カフェメニューから選んでも良いそうです。

オードブルの盛り合わせのあと、
メインの炭火焼きが運ばれ来ます。
お野菜、下焼きしてある地鶏、そしてメインの丹波牛です。
「お野菜ばかり食べているとお肉が食べられなくなりますよ〜!」
とのエスパパさんのご忠告通り‥お腹がイッパイになってしまいました。
デザートと飲み物はお部屋に運んで貰えます。
ミニパフェ仕立てのアイスクリーム。

その後、嵐丸家の使わせてもらったお部屋にエス君家も集まってしばし歓談。
クーラーいらずの涼しい夜は更けました。
2008年7月28日(月)  No.3273

嵐丸のなつやすみ日記  7/27 篠山へ‥
少し曇って涼しい朝でした。
今日はエス家と篠山のB&B ジェイズ ヒル ガーデンへお泊まりです。
山の中とは言え、篠山も暑い!と聞いていたので、
じゃあ、チェックイン時間前後に現地で‥と約束。
「このくらい涼しかったら、早く行ってテラスでお茶するのも良いんじゃない?」
ってママの提案ではやお昼でお家を出ました。
ボス田舎から篠山のお宿までは案外近い!のですぐに到着〜!したんですが‥
途中からもの凄い雨が降り出して‥とても車を降りられる状態ではなく‥
ましてやテラスでお茶なんて無理無理!!
仕方なく、山の中をドライブ、道の駅に行ったりして時間を潰しました。

チェックイン時間になってエス君も到着。
まずは車で数分のところにある温泉へ‥
サッパリした後、お部屋に荷物を運んで夕飯までマッタリ。

ボクはここでも玄関警備してました♪


*お宿のレポは後日、”写真館”で‥
2008年7月28日(月)  No.3272

食べ物担当のママで〜す。
こんにちは〜!
あっという間の数日間でした。
PCは持って行ったのですが、
管理画面に入れず‥掲示板の削除と日記の書き込みが出来ませんでした。
で、今頃、”あとから日記”を書いています。

なつやすみの日記は嵐丸が担当。
私は専ら食べ物担当でレポします。
老後の楽しみ&覚え書きな日記なので
お時間ありましたらお付き合いください。

京都五条のエフィッシュさんはごんちゃんママさんオススメのお店。
私はお豆とオクラのカレーを頂きました。
ボスはBLTサンドとスープのセット。
とちらも美味しゅう御座いました♪
帰省時の通り道なので、機会があったらまた寄ってみたいと思います。

企画してくださったエスパパさん、大阪から飛んで来てくれた佐助君、
久しぶりに会えたごんちゃん、みなさん、本当に有り難うございました。
今年のこの暑さの中、来てくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
またみんな元気でお会いできれば‥と思います。
2008年7月26日(土)  No.3271

嵐丸のなつやすみ日記  7/26 エフィッシュさん
ごんちゃん御用達のエフィッシュさんへ行きました。
五条大橋のたもと、鴨川沿いのお店です。
ワンコカフェではなく、ワンコもOKですよ〜!のお店です。
古いビルを改造した店内はオシャレで若い人達でイッパイ。
そんな中、ご近所のオジサン、オバサンも一緒にお茶しているところが何ともいい感じでした。

一画、柴だらけになった店内。
近くに座っていたオジサンがしきりに話しかけてくれました。
ニャンコさんよりワンコが好きらしい。

ボクは鴨川の流れを見つめるワンコ‥をしてみたよ。
どう?カッコ良い??
2008年7月26日(土)  No.3270

嵐丸のなつやすみ日記  7/26 懐かしの京都御苑
今日は暑い中、豆柴のお友達が京都御苑に集まってくれるそうです。

1年ぶり〜の佐助君。
3年ぶり〜のエス君。
6年ぶり〜のごんちゃん。
あれ?みんな男の子だね。
集まったのは懐かしの京都御苑。
みんな暑くて小川で遊んだよ。
ごんちゃんはね〜ボクのこと、女の子と間違えたのかな?
ずっとストーカーだったよ。

そしてその後、場所を移動して‥
2008年7月26日(土)  No.3269

嵐丸のなつやすみ日記  7/25 横浜も暑かったけど‥
ボス田舎も暑いです。
ボスは昨日の長距離運転でお疲れなので、
今朝は早くからママとお散歩に出ました。
お散歩道沿いのワンに吠えられ、ちょっとビビリました〜!
「ごめんよぉ、ちょっとお散歩させてね!」

午後からママとおばあちゃんは市役所に用事があってお出かけ。
その後、新しくできたスーパーへ行ったりしてました。
ボクとボスは車でお留守番です。
今年はとにかく暑い!暑すぎる!!

夜、おばあちゃんが立ち上がった隙に‥
おばあちゃんの座椅子をゲットォ〜!!
2008年7月25日(金)  No.3268

嵐丸のなつやすみ日記  7/24 出発〜♪
今日から嵐丸家は夏休みです。
で、日記はボクの担当だそうです。まあ、またママが横から口を挟むと思いますが‥ヨロシクッ!!

いつも通り、朝6時に大荷物を載せて嵐丸号で出発〜!
で、これもいつも通り、足柄SAでお散歩&朝食です。
ドッグランでランするボクではありませんが、一応、行ってみます。
が〜今年は草刈り作業中で立ち入り禁止。朝早くからお疲れ様です。

グングン気温が上がる中、途中で何度か休憩し、お散歩しました。
晴れたり曇ったりだったのでヨカッタ〜!!
今回は豊田から湾岸を通って新名神のコースを通るそうです。
どこが違うのか?ボクにはわかりません。
ただ、名古屋近辺はどこも暑すぎて‥車から降ろして貰えませんでした。
で、やっと新名神の甲南PAでお散歩&遅めの昼ご飯。
ママは車中で天むすを。ボスはPA内でお蕎麦を食べたそうです。
えへへ、ボクにもソフトクリームを買って来てくれたんだあ〜♪

夕方、まだ明るいうちにおばあちゃんチへ到着〜!!
ひと休みしてから、おばちゃんチへご挨拶。
そのままおばちゃんと一緒にお散歩に行ったんだあ。
今年はどんな楽しいことがあるのかな??

*足柄SAをお散歩する嵐丸です。
早朝&木がイッパイなのでワンのお散歩は気持ち良いですね。
*嵐丸号の嵐丸専用ボックスです。
助手席が指定席。ちゃんとシートベルトもしています。
2008年7月24日(木)  No.3267

あれでもない、これでもない。。。
3連休も今日で終わり。
みなさん、どんなお休みでしたか?

我が家は‥嵐丸のお散歩をボスに任せて、
私は足を休める事に‥これがなかなか難しい。
動かないつもりでも、なんだかんだと動いてしまい、
昨日は痛い方の足だけふくらはぎの横あたりが筋肉痛に。
庇って歩いていたからなんでしょう。
左の足裏だけなのに、いろいろなところに影響が出て来ますね。

今日は家での嵐丸の様子を‥
いつも侍らせているオモチャだけでは足りないと、
嵐丸ハウス上に置いてあるおもちゃ箱を見つめます。
ボスにおもちゃ箱を降ろして貰って物色。
が‥お目当てのものが見つかりません。
今まで何度も何度も同じ事を繰り返しているのですが、
結局は見つからず‥何を探しているんでしょう?
2008年7月21日(月)  No.3266

2軒目‥
嬉しくないハシゴのお話し。

整形外科が終わって、同じビル内にある皮膚科へ寄りました。
ちょうど明日から夏休みだからでしょうか?
お子さん連れがたくさん待っていました。
ここでも待ち時間45分。。。はあ。

で、なんで皮膚科か?ですが‥
2週間程前、ドライヤーをあてているとき、
ふとおでこを見たら、
おでこの中央、生え際近くがだいたい1.5センチ角くらいでしょうか?
まるで色が抜けたように白っぽくなっているではないですか!
老化現象?白斑??
でも良く考えたら、ここは冬に乾燥肌がひどくてお薬を塗ったところ。
ひょっとしたらお薬の副作用かしら?
気にはなるものの、皮膚科を受診する時間もなく‥
でやっと行ってきたのです♪

『今日はなんですか〜?』
「先生、ここがこんなになっちゃって‥加齢によるものですか?」
と聞いたら、先生、にやりとし‥
『お年寄りがなるのはもっと小さなこのくらいの(とPC用のタッチペンで○を描く)大きさのものです。形状から言ってもそれはありえないですね』
『ここ、痒かったって事はないですか?』
「ほら先生!冬に乾燥して痒くなりお薬を頂いたじゃないですかあ!」
カルテを見て
『‥そうでしたね。それが原因でしょう。白斑は治りにくいのですが、この色の抜け方は白斑ではないですね。お薬はこれを塗るとして‥あのね、その白いところ、今はね紫外線療法で綺麗になるんですよ』
『日に焼けて火膨れになることは?』
「いえ、ぜんぜん!!」
『じゃあ、当分毎週来ていただきましょう』

で、紫外線をあてて頂きました。
今は‥日に焼けたように(って日に焼いたんですが‥)赤くなっています。
赤くなったらすぐに黒くなるタイプなので、そう何度も行かなくても済むような気がします。
髪の毛で隠れるとは言え、幾つになっても顔のトラブルは気になりますね。
2008年7月19日(土)  No.3265

ハシゴ‥
ハシゴ‥と言っても、ケーキ屋さんのハシゴとか、甘味屋さんのハシゴなら大歓迎なんですがっ!!

今日は病院のハシゴのお話しです。

水曜日の夜、左足かかとからアキレス腱の両横あたりに痛みを感じました。
ちょっとマッサージ。
木曜日の朝、その痛みがかかと外側に移動。
足をつくと痛みを感じつつも普通に歩いていましたが、
痛い場所がかかとと小指を結んだ真ん中あたりに移動。
夕方の散歩は左足はつま先で‥ピョコタンピョコタンと歩くように。
今日、金曜日の朝になったら土踏まずが痛い!!
前日までつま先立ちで歩けていたのに、
もはや、つま先に力をいれただけで足全体に痛みを感じるようになりました。

で、整形外科へ‥
整形外科ってお年寄りが多いですね〜。
ま、実家母も通っているところなんですが‥。
お年寄りに混ざって待つこと1時間。。。
レントゲンに写し出された左足を見ながら‥
”骨に異常はないですね〜。足底筋膜炎です。
かかとから着地する歩き方をしていませんか?
意識してそう言う歩き方をしているとかかとに負担が掛かってなる場合が多いのです。
特に意識してかかとから着地していないのなら‥あなたの場合は歩きすぎでしょう。
もっとひどくなるとかかとの骨に”ツノ”が生えるんですよ。
そうなっちゃうと治すのはかなり大変になります。
痛みも今より激しくなりますよ。
今の段階でシップをして安静にしていれば数日で治るはずです。
痛みがなくなったら来る必要はありませんが、
シップが無くなっても痛いようならまたきてください”
そ〜か〜治るのか〜と思いつつも、
”安静に‥”は犬を飼っている&主婦には無理じゃな〜い??
それでも今の炎症が続いている状態が持続されると、
”ツノ”が生えやすいらしい。
そのツノが歩くたびに‥と思うとゾッとする。
はあ〜〜〜。
思えば嵐丸を飼い始めて9年近く。
彼のお散歩デビュー後からだと8年と7ヶ月。
ボスが休みの週末の夜以外、ほぼ毎日お散歩している。
お散歩”1日休み”と言う日は数える程しかない。
『私はもっと歩いているけど?』
って方もいらっしゃるだろうけど、私の場合、
”同じ動作の繰り返しにより起こるoveruse syndrom(使いすぎ症候群)”
なんでしょう。要するに”私の許容範囲”を超えてしまった、と言うこと。
明日から3連休。なるべく足を休めて早く治したい!!

で、2軒目のお話しはまた明日。

病院をハシゴして、調剤薬局でお薬を受け取り、
バスの中「なんで若いモンが座っているんじゃ!」というお年寄りの冷たい視線を感じつつ帰って来ました。
見た目、丈夫そうでも座りたい時があるんですよ〜!とここで主張してもお年寄りには届くまい。。。

疲れ果てて帰って来たら嬉しいお裾分けが‥
トウガンのスープ。
季節モノですね〜夏バテ予防に効果があるとか。
2008年7月18日(金)  No.3260

miki♪  2008/07/19/07:51:01   No.3261
あらら、大丈夫?
歩きすぎで、そんな症状が現れるなんて初耳です。怖いね。
くれぐれもお大事にね。

みほ  2008/07/19/16:19:37   No.3262
うふ♪お久しぶり(^m^)

私も足底筋膜炎だから、痛さの感じがよ〜く分かるよ〜〜〜。
まぁ私は、「ツノ持ち」なんだけどね?(笑)

シップをしていて安静にしていれば数日・・・って事は、丁度3連休。
パパさんがいてくれる時で、良かったね!
その間だけでもお休みして、足をゆっくりと休めてね。

お大事に〜〜〜!


嵐丸ママ  2008/07/20/11:48:46   No.3263
mikiさま♪
いや、大丈夫ではないです。
解ってはいたけど、2階にキッチンがある我が家‥主婦の動線が長いよね。小さな家なのに‥。家事だけでもフ〜フ〜言ってます。
私、左足は以前から何かとトラブルがあって‥だから歩き方もまともではないのだと思われます。
その為、変な負担が掛かってしまったのでしょう。
早く治さないと‥。

嵐丸ママ  2008/07/20/11:56:32   No.3264
みほさま♪
どもども☆

ツノ持ちのあなたが毎日こたことちゃん達のお散歩をしていたことにスゴク驚いているわ。
ツノなし、片足だけなのに、
「まるぅ〜!一人でお散歩してきてくれない?」
と言いたかったもの。
早く治して、くれぐれもツノは生やさないように!とドクターから言われました。

昨日から連休になって、ホッとした。
昨日の朝のお散歩からお任せしちゃった♪
やっぱりね、安静にしていると痛みが和らぐわ。
今夜は横浜の花火大会。
どこへ出掛けても激混みだから、
今日はお家で大人しくしていま〜す。

ウオーミングアップ中!?
昨日、バス停でバスを待っていたら‥
かすかに聞こえるセミの鳴き声。
あ〜とうとう鳴き始めたのね〜夏が来るのね〜と。 






今日は朝のお散歩途中、街路樹から聞こえるセミの声。
『じぃ〜    じぃ〜〜    じぃ〜    じぃ〜    』
セミにもウォーミングアップが必要なようです。
お散歩の帰り道、先ほどのセミかな〜?
ちゃ〜〜んとセミらしく鳴いていましたよ。
家に着く頃にはどこからともなくセミ時雨が聞こえ始めていました。

梅雨はどこへ?
2008年7月16日(水)  No.3259

お散歩@サマータイム
梅雨明け前ですが‥

いよいよお散歩夏時間に突入です。
起きたらまず嵐丸のお散歩→帰って来たら朝ご飯。
休みの日の我が家の朝です。

今日は本牧市民公園へ‥
犬飼いさん達の朝は早い!
たくさんのお散歩ワンコに会いました。

池のカモ達もノンビリ日光浴していました。
タップリ匂い嗅ぎをしてノンビリ歩いて‥
朝の公園は気持ち良い♪
2008年7月13日(日)  No.3258

33.3℃!!
予想最高気温32℃の予報を見て、
6時前にお散歩に出発!!
朝日を受けた影が歩道に長く伸びています。
公園をゆっくり一周し、ベンチでひと休み。
まだ6時なのに、嵐丸の舌は出っぱなしです。

最高気温33.3℃になった横浜。
明日も暑くなりそうです。
2008年7月12日(土)  No.3257

曇りのち快晴
曇って涼しい日曜の朝。
ノンビリしていたら、陽が差し始めてしまいました。

本牧市民公園の木陰と松林を渡り歩いて帰って来ました。
嵐丸は‥「ボク、あっちにも行ってみますぅ〜!!」って言ってたけどね。

週末のお散歩は”朝飯前”に変更しないと‥。
2008年7月6日(日)  No.3256

気温と湿度と体感温度
夜中、リビングを歩き回る嵐丸の足音に気付き寝不足のママ。
早起きできませんでした。。。

出足が遅れたこんな日は‥
木陰の多い公園へ‥去年までなら森林公園だったんだけど、
今年は久良岐公園に行くことが多くなりそうです。
ちょっとだけ遠いけど、駐車料金は100円安いし、
なによりワンコに会う確率が森林公園より低い=飼い主達がノンビリ出来る、ってワケです。
オマケに‥今日、もう一つ我が家にとって好都合な事を発見!
こんな暑い日の帰り、たま〜にアイスを楽しむ我が家。
アイスって言ったって、100円のふつ〜なアイスだったり、ホームランバーだったり‥。
当然?嵐丸もご相伴に‥いえいえ、嵐丸のために買っているような!?!?
で、マックのソフトクリーム@100円が一番あっさりしていて嵐丸にも良いかな?と。
え?お砂糖が入っているから良くない??確かにそうですね、真似しないでくださいね。
帰り道、山を下る時にちょっとだけ遠回りして”産業道路”を走ると‥あるんです!道路近くにマックが‥
夏場のソフトクリームのテイクアウトってとっても難しくて、
外気に触れた途端にポタポタと垂れ始め‥車に着いた頃には悲惨な状態になっていたって。
ここなら大丈夫だね〜!!と確認した嵐丸家。次回のお楽しみです。

で、すみませんっ!アイス話が長くなりました!!
今日の横浜の最高気温は30℃超え。
まだ梅雨が明けていないので湿度が高くムシムシです。
今日もボスは長袖、ママは半袖で出掛け、
ボスは涼しい顔、ママは汗ダクで歩いて来ました。
とそんなところへ木陰を渡って吹いて来た爽やかな風が‥
「あ〜〜気持ちいい♪」
と感じたのは汗で湿った体のママだけでした。
汗で体温調節が出来ない嵐丸も爽やかな風の恩恵を受けることは出来ないのです。
これからの季節、人間が涼しいと感じてもワンコには暑いって事がたくさんあるかもしれませんね。
気を付けましょう〜!!
もうすぐ9才になる嵐丸。見た目はそれほどでもないけど、
”シニア”の体になっていることは間違いありません。
一昨年より去年、去年より今年とさらに気を付けてやりたいと思います。
無理をさせず、かといって過保護にならず、でも楽しく♪
ますます難しくなりそうです。
2008年7月5日(土)  No.3252

ねね  2008/07/05/23:13:38   No.3254
我が家も佐助が徘徊したり 私が暑くてリビングに徘徊したり
と忙しい生活を夜中に送っております(笑)
私は汗をかくと寝られないので、ついついリビングでエアコン除湿で涼んでしまったり・・・。

でも飼い主1号は自分の汗におぼれながら熟睡しているようです。

嵐丸ママ  2008/07/06/09:14:41   No.3255
ねねさま〜♪
夕べもウロウロしていました、嵐丸。
寝苦しいんでしょうね。
夏ですから、昼間暑いのはしかたないとして‥夜だけでも過ごしやすいと楽なんですけどね。

我が家にも”汗に溺れながら熟睡”する人がひとりおります。
いまだに羽毛布団にくるまって寝ているんです。
見ただけで暑い!

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25