++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2009年2月の日記

今日で2月が終わりです
今日で2月が終わります。

暖かな冬だな〜と思っていたら、昨日は午前中に雪が降りました。
2時間ほどで雨に変わり、積もることはありませんでしたが、
+3〜4度になり「寒い!寒い!!」と震えていました。
小豆ママさん♪
プラスですけどぉ〜(笑)

風は冷たかったけど横浜港シンボルタワーへ‥
公園のすぐ横をたくさんのカモメたちが飛んでいました。
「寒いからもう帰ろうよ〜!」と車に乗り込んだら‥
『ボク、まだ遊びたかったのにぃ。。。』ってお顔の嵐丸がいました。
寒くたって元気イッパイです♪
2009年2月28日(土)  No.3457

寒かったけど森林公園へ‥
今日はジェイ☆ドリチームとお散歩しました。

梅はまだ咲いていますが、そろそろ終わりに近付いています。

公園をノンビリ歩くのも楽しいけど、お友達と一緒も楽しいね♪

暖かくなったら、もっともっと遊ぼうね♪♪
2009年2月26日(木)  No.3456

ふっわふわ〜♪
今週は雨マークばかりだけど‥


顔と胸の白い毛が汚くなったので‥シャンプー♪
白いところは真っ白に♪♪
ふっわふわのもっこもこ♪♪


疲れたようで早くからグーグー寝てました。

2009年2月25日(水)  No.3455

FINAL
昨日の日記に書きましたが‥

今日は横浜国際女子駅伝の最後の日です。

お散歩から帰って、すぐに嵐丸と応援に出ました。
往路だからか?応援の人は少なめ。
嵐丸は‥道行く人達の観察をしていました。

一度、家に帰って昼食を済ませ、ひと息。
私が立ち上がるたびに付いて歩く嵐丸。
ちょっとトイレに行っただけなのに、心配そうにドアの前で待っている。
ヘリコプターの音が近付いて来てから支度をして家を出る。
もちろん”ストーカー嵐丸”も一緒。

日本がトップで走り抜け、次々と選手が走り過ぎて行った。
が‥最後の選手がなかなか現れない。。。
トップの選手が通り過ぎてから15分以上経ったでしょうか?
ラストのランナーが姿を見せ、あっという間に通り過ぎて行きました。
「応援、有り難うございました」のアナウンスを聞きながら、
走路員さんの背中の”FINAL!”の文字にホントの”最後”を実感しました。
2009年2月22日(日)  No.3452

y  2009/02/28/21:51:12   No.3453
そうだったんだよね〜。
でも横浜国際女子駅伝が終わる代わりに東京国際女子マラソン(だったっけ?)を横浜で開催するらしいね。
だから今年はこの2大会が横浜で行われる記念すべき年なんだよね。
何となく感慨深く見てしまったよ…TV中継でね(^^ゞ

嵐丸ママ  2009/03/01/00:53:11   No.3454
yさん、こんにちは〜!
最後のランナー、ちょっと寂しく見送ったわ。
そうそう、東京国際女子マラソンと統合?されて、11月に”横浜国際女子マラソン”が開催されるのよね。
日産スタジアム発着なので、どのコースを通るのか?横浜の名所を通るコースが検討されるらしいけど、せいぜいみなとみらい、赤レンガあたりまでだろうね。何せ距離は変えられないものね。
今年は7月の”国際花火大会”が中止なのよ。横浜開港150周年の影響らしいわよ。

今日は市民公園へ‥
今日は本牧市民公園へ行きました。

サッカー場の横を歩き、SLを横目で見て、池沿いに歩く。
三溪園の南門を通り越して、公園の端っこでUターン。
松林を通り抜け、ポチポチと咲き始めたユキヤナギを見つつ、
小さなお山でちょっとはしゃいで走り回る♪
黒ラブ君を発見して緊張し、チワワちゃんには気が付かず‥。
今日もシッポふりふり楽しそうに歩いていました。

市民公園沿いに植えられている桜。
濃いピンクの小さめな桜なんですが‥河津桜かな〜??

さあ、通行止めにならないうちにお家に帰ろう〜!!


2009年2月22日(日)  No.3451

明日、FINALです!!
1983年から続けられて来た横浜国際女子駅伝。
明日、FINALです。

我が家の近くは往路2区と復路5区。
赤レンガ倉庫を12:10スタートし、八景島で折り返し。
もちろん今年も嵐丸と応援に出ま〜す。

駅伝は今回で終わるそうですが、
新たに東京国際女子マラソンと統合されて、
横浜国際女子マラソンが始まるらしいです。
が‥”港町 横浜”を走り抜けていた女神達ですが、
マラソンコースは横浜の内陸部横浜国際競技場発着になるようです。
もう嵐丸と応援に行くことは出来なくなるなあ。。。
2009年2月21日(土)  No.3450

本牧通りのモクレン 咲き始めました〜!
朝から青空がひろがっていました。

今日は自転車で新本牧公園へ‥
3か月ぶりくらいかしら〜??
嵐丸は楽しそうにあっちこっち行って、
あっちこっち匂い嗅ぎしてました〜!!
公園にはコブシの木が数本ありますが、
そろそろ開き始めた木もありました。

本牧通りのモクレンが開き始めました。
次は寒緋桜→横浜緋桜と続くでしょう。
少しずつ、春が進んでいるようですね。
2009年2月18日(水)  No.3449

ラッピングバス‥続報♪
幼獣マメシバ ラッピングバスの続報です♪

先日、車体右側を写すことが出来ました。
分離帯の柵が邪魔で一郎君が隠れてしまっていますが‥(汗)
こんな感じです〜!!
なかなかかわゆいです♪思わずニッコリしちゃいます。

紅ははさん〜〜!!こんなもんでいかがでしょう〜??
あっ!車体の右と左のデザインが違うみたいなの。。。
2009年2月17日(火)  No.3448

梅の香漂う‥
今日は久良岐公園へ‥

久良岐の梅林、見頃です。
梅の香が漂い、
ピンクの花びらがハラハラ散る景色も美しい♪
お弁当を持って行けば良かった!!と後悔。

昨年もご紹介したマンサクの花。
2週間前には咲いていませんでしたが、
今週はバックの紅梅と咲き競っていました。
2009年2月15日(日)  No.3447

スイーツな週末♪



言葉はいらない。。。


あ〜幸せ♪♪♪
2009年2月14日(土)  No.3446

暖かいを通り越して‥
最高気温24.8度だった横浜です。
暖かいを通り越して、動くと汗ばむくらいでした。

今日は横浜港シンボルタワーへ
お山の上はちょっと風が強かったけど、気持ちが良かった♪
いつものように最後にボール遊びをして帰って来ました。

今日はバレンタインデー。
嵐丸にはいつものヨーグルトチーズケーキをバレンタインバージョンで。
今日も美味しそうに食べてくれました♪
2009年2月14日(土)  No.3445

寒かったけど‥
今日は一日、曇り空の横浜でした。
午後からちらっと青空も見えましたが、暖かく感じられるほどではなく。。。

駐車場、混んでるかな?と言いながら本牧市民公園へ‥
先週より観梅客の車は増えていましたが、駐車待ちをするほどでは無く、すんなり入れました。

公園に着いて「好きな方へ歩きなさ〜い」と言ったら、
いつもと反対回りの道を選んだ嵐丸。
飼い主達もいつもと違う雰囲気を楽しみました。

途中の小山で
「前はよくここでボールしたよね〜!」
って話していたら‥ママを見つめる嵐丸。
広場にうつっても‥ママを見つめる嵐丸。
もう帰ろうか〜?と言っても‥ママを見つめる。。。
「ボールがしたいのね?」と聞いたら、
目をまん丸にして輝かせ、シッポをブルンブルン振っています。

今日も楽しい時間が過ごせて良かったね♪
2009年2月11日(水)  No.3439

幼獣マメシバ ラッピングバス
一月から始まった”幼獣 マメシバ”ってドラマ、ご覧になりました?
横浜ではtvkで見ることが出来るのですが‥。

公式HPで、
2/1から『横浜市営バスに一台、ラッピングバスを走らせる』事を知り、
調べていくうちに我が家の近くにある市営バスの営業所から運行される事がわかりました。
で、今日、バス停でバス待ちをしていたら‥
目の前に見覚えのある柴ワンが‥
慌ててカメラを取り出し‥
慌てて写そうとしたのですが‥
4時過ぎで薄暗かったのでフラッシュが作動してしまい、
結局、写せたのはこの一枚。
それもピンぼけです。。。

残念ながらこのバスが走るのは今月いっぱい。
何系統で運行されるかは決まりが無く、運行時間も決まっていないそうです。
が、本牧営業所を出て、元町、中華街、桜木町あたりを通るバスに使用されるとのこと。
横浜方面へお越しの方、ひょっとしたら遭遇出来るかもしれませんよ〜!
2009年2月9日(月)  No.3438

紅はは [URL]  2009/02/12/13:17:20   No.3440
紅家も見てますよ!(ケーブルなのでtvkが映るんです)
見られない方のために、念のためハードディスクにとってあります。

ラッピングバス見たい!!
かわいいんでしょうね。

次に目撃したときはぜひ激写して下さいね。
『いぬごえ』『ネコナデ』もかわいかったですが、やっぱり柴サイコー!!

嵐丸ボス  2009/02/14/08:52:04   No.3441
テレビで見られない方、見過ごした方
次の場所で動画が見れますよ!
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-1830.html

嵐丸ママ  2009/02/14/10:49:33   No.3442
紅ははさん♪
お久しぶりです♪
紅ちゃんの”アゴ外れ”にはビックリしました。どうして外れちゃったのでしょうね。

ラッピングバス、昨日はすれ違いました。
が、正面は普通のバスなので、すれ違うまで気が付きにくいんですよ。
だから昨日はジタバタせず、じっくり眺めました。
相手はバス。なかなか難しいです。でも頑張りますね♪♪

まっつあん [URL]  2009/02/14/18:34:52   No.3443
嵐丸ママさん
幻獣マメシバ情報ありがとうございました!

私は別情報をタレこみに参りました
犬仲間の噂なんですが、なんでも港南区と磯子区が久良木公園にドッグランを作るらしいです
噂で聞いただけなんで、もっと確かな情報がゲットできたらまたお知らせします

他の犬と仲良くできない小春さんにはあまり関係なさそうですが、早朝とか平日とか空いてるときに一度は行ってみようかと^^



嵐丸ママ  2009/02/14/22:26:29   No.3444
まっつあんさん♪
やっとブログにコメント出来たのよ〜!

ほ〜〜久良岐にドッグラン?
詳しくわかったら教えてくださ〜い!!
ウチもほら、他の犬とは仲良く出来ないので‥早朝or平日組です。

久しぶりにふるさと村、行ってみようと思います。ちゃんと地図もプリントしたし‥

横浜中央バス!?
今日は大黒海つり公園へ‥
ちょっと風が強かったけど、昨日より気温が高かったのでしょう。
気持ちよくお散歩することが出来ました。

大黒ふ頭へ行った事がある方はいらっしゃいますか?
大黒ふ頭は”一般車両進入禁止”の道路ばかりで‥
そんな進入禁止の場所に、パトカーと白バイ、たくさんの車両が‥
こんな週末の車の出入りがない時に何かあったのかな?
と、車を進めたら‥
”横浜中央バス”
ってそんなバス会社はありません。
って事はロケ?
我が家の予想”パトカー&白バイとバスが絡む撮影”
って事になりました。
さて、どこに登場するでしょうか?
2009年2月8日(日)  No.3437

足元にも‥春
梅を眺めていたら‥

足元にオオイヌノフグリが咲いていました。

可愛いですよね〜ブルーの小さなこのお花♪

足元の緑もどんどん元気になっているようです。

次はどんなお花が咲き始めるでしょう?
2009年2月7日(土)  No.3436

本牧市民公園の梅
今日は本牧市民公園へ行きました。

三溪園南門前の梅、やっと咲き始め、
三溪園へ行く人達がたくさん歩いていました。
南門の奥をチラッと覗いたら‥
赤も白も咲き始めているようです。
『例年ならば、この時期早咲きの梅だけなのですが、今年は中咲きも咲いており、遅咲きである臥龍梅、豊後梅も花をつけ始めています。』‥三溪園だよりより
やはり今年は暖冬なんですね。
去年の日記を見てみたら‥2週間ほど早いようです。
2009年2月7日(土)  No.3435

風に乗って‥
朝起きたら、あっちこっち白くなっていました。

と言っても雪が降ったわけではありません。

浅間山の火山灰が風に乗って横浜まで飛んで来たのです。

門扉もポストの屋根も自転車のサドルも。
ベランダの手すりもスリッパも。
もちろん、車にも‥。
これ、濡らすと厄介なんですよね〜。

百数十キロ離れた横浜でこんなですから、
近くの方はどんなに大変でしょう。
2009年2月2日(月)  No.3434

カエルさんとニワトリさん
お友達にベッドを頂きました。

カエルとニワトリ(たぶん。。。)型です。
比べてみるとニワトリのお口が小さいの。
こっちは入らないだろうな〜と思ったら‥
ニワトリに入ったまんま出て来ません。
約2時間、中でグッスリ寝ていました。
中は暗いし、自分の体温で暖かいのでしょう。

その後、出て来てからも気になるのはニワトリさんのようです。
2009年2月1日(日)  No.3433

久良岐の梅
今日は久良岐公園へ‥

いつものようにぐる〜っと回って、梅林まで。
梅はやっと咲き始めたところでした。
風が強くて早々に退散。
帰ってお昼は暖かいモノを食べましょう。

早く”お弁当を持って公園へ‥”ってくらい暖かくなると良いね。
やっと2月になったところだから‥まだまだだね。


2009年2月1日(日)  No.3432

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25