++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2009年11月の日記

本牧市民公園の秋
こんな町ナカの公園にも秋はやって来ています。

芝生の広場のケヤキ、松林の入口のモミジ、
公園横のドウダンツツジ、そして街路樹のイチョウ。
小さな小さな秋だけど、何だか嬉しくなりますよね。
日本人ってどうしてこんなに”紅葉”が好きなんだろう?

”ボクもニホンジン(??)だけどオヤツのほうが好きです”

2009年11月29日(日)  No.3746

横浜港
今日は大黒ふ頭へ‥

港内を行き交う船、今日は多く感じました。
ふ頭にも今日はたくさんの船が接岸していました。

公園の隣でも積み込み作業中。
軽々と持ち上げて船内へ次々と消えていきます。

観光地 横浜の別の‥いえ、本当の顔かな?
2009年11月28日(土)  No.3745

我が家の家族記念日
1999.11.23 嵐丸を載せた飛行機が羽田に降り立った日です。
10年前の今日の午後、嵐丸が我が家にやって来ました。

生後72日、体重1.8キロ。
あまりにも小さくてホントにビックリしました。
それから数ヶ月、嵐のような毎日が続きました。
「名前が悪かったんじゃない?」と言われた事もありましたが(笑)、
まわりの方に助けられ、励まされ、飼い主も嵐丸も成長出来たのだと思います。

この十年で、嵐丸を通じて、たくさんの方と知り合う事が出来ました。
嵐丸がいなかったら出会うこともなかった方々です。
人の縁って本当に不思議ですね。
このご縁を宝に、
これからも我が家は我が家らしく、嵐丸は嵐丸らしく、元気に楽しく暮らして行きたいと思っています。
みなさん、本当に有り難うございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は嵐丸が大好きなマグロのお刺身とヨーグルトチーズケーキが夕飯でした。
2009年11月23日(月)  No.3737

麿haha  2009/11/24/12:40:48   No.3738
家族記念日 おめでとうございます(^.^)
本当に人の縁ってわかりませんね。
麿家も嵐丸兄ちゃんのお陰で嵐丸家と知り合えて楽しい時間を過ごさせていただいてます。
これからもいっぱい思い出作りましょうね(^_-)-☆ヨロシクお願いします。

コロ太姉  2009/11/25/08:27:53   No.3739
嵐丸くんがやって来て10年なんですね。
早いですよね〜
我が家も同じです。時計の進み方が全く
違って感じますもん(笑)
うちもコロ太が来た日のご飯まで覚えていますよ。
ちなみに「カレーライス」でした。

小豆ママ  2009/11/26/10:35:14   No.3740
感慨深い家族記念日。おめでとうございます。
出会いは何かのめぐり合わせなんでしょうね。偶然に見える必然をこれからも大切にしたいと日記を見て教えられました。
嵐丸家にとってますます日々のシアワセをお祈りしてます。どうぞ宜しくお願い致します。

嵐丸ママ  2009/11/27/23:44:51   No.3741
麿hahaさん♪
お返事、遅くなりました。
どうも有り難うございます。10年、早かったですよ。

ホント、ご縁よね〜!
ネットのお陰でもあるんだけど、出会えたとしてもこうやってお付き合い出来てるってやっぱり”縁”だと思うわ。

麿家のみなさん、いつも有り難う〜♪
そしてこれからも楽しいこと、いっぱいしようねっ!!こちらこそヨロシク♪♪

嵐丸ママ  2009/11/27/23:51:39   No.3742
コロ太姉さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、家族になって10年。
ずっとずっと先だと思っていたけど、早かったです。

関西の方はお迎えに行くのかな?
ブリーダーさんから直接手渡されるんでしょう?
きっと違った思い出があるんだろうなあ。
夕飯まで覚えているか〜私はね、その日、無我夢中で夕飯を食べたかどうかも覚えていない。
何せワンコ初心者の夫婦だったので‥怒濤の日々の始まり〜だったわ。

嵐丸ママ  2009/11/27/23:59:35   No.3743
小豆ママさん♪
お返事遅くなりました。
毎年、誕生日の次は家族記念日で‥って変わらないのですが、
10年ともなるといろいろな事が思い出され‥もっとゆっくり時間が流れてくれればいいのに、なんてふと思ったり。

横浜に住んでいる我が家が、北海道の小豆亭のみなさんとお会い出来たのも”必然”なんでしょうか。そう考えると本当に不思議です。
楽しい犬生だったね♪と言えるような日々を過ごしてもらいたいと思っています。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。

なるぽん(マル&はなマルママ)  2009/12/05/22:05:32   No.3744
10歳のお誕生日おめでとうございます^^
10歳にして元気にしている先輩豆柴を見ていると本当に励みになります
ここから先は、ゆっくり年齢をとってほしいですね☆
ますます、楽しく元気に過ごしてほしいです。

自分達も、愛娘達が10歳を元気に迎えるように先輩を見習って頑張ります

嵐丸ママ  2009/12/07/00:02:53   No.3749
なるぽんさん、マルちゃん、はなマルちゃん、お久しぶりです。
お祝い、ありがとうございます♪
10才って‥あっという間でした。
いろいろな事がありましたが、
今、10才なりに元気で楽しそうにお散歩している姿を見られるだけで本当に幸せだと思います。
年と共に、絆がさらに強くなり、
年々増えて来る白髪もちょっと落ちてしまった筋肉も寝起きのボーっとした顔も
”愛おしい”
って言葉がピッタリだと思うのです。
これからも出来る限り”楽しい〜”って思える毎日であって欲しいと思います。

なるぽんさんとマルちゃん、はなマルちゃんのワンコライフがますます楽しくなりますようにお祈りします♪

連休最終日
昨日はあんなに寒かったのに、今日は晴れて暖か。
こんな日はやっぱり海だよね〜!!
(ってどうして海なんだか??)
ベイブリッジ下の357号線を通って大黒海つり公園へ.

大黒海つり施設は今日も太公望さんたちで満員御礼でした。
空は青く、吹く風は心地よく、嵐丸の足取りは軽く、
気持ち良くていつもの1.5倍は歩いて嵐丸も満足したようです。

3連休は今日で終わり。
来週の日曜日は横浜マラソン(市民マラソン)なので、海方面の公園への道は通行止めです。
ご注意ください。
2009年11月23日(月)  No.3736

雨が降らないうちに‥
急いでお散歩に出ました。
到着間際、ポツポツと降り出し‥
急いでいつものコースをまわります。
幸い、傘の必要な程の雨は降らず、
最後にベイブリッジをバックにお写真写して終了〜!!

雨の予報が、一日中、どんより曇った寒い一日になりました。
さて、今日からコタツのスイッチを入れた我が家。
”コタツ虫 嵐丸”が出来上がっております。
明日は晴れて暖かくなるようです。

2009年11月22日(日)  No.3735

今日から3連休
今日から3連休ですが、我が家は特に予定無し。
また近くの公園巡りで終わるでしょう。

今日は暖かかったので、海方面へ行こうか〜!って。
とは言え、行ったのは海の近くの”横浜港シンボルタワー”ですが‥
お天気が良いから、みなさん遠出しちゃったのか?
それとも土曜日だからお仕事の方が多いのか?
普段の週末なら、芝生にシートを広げて座り込んでいる人がいるのに、
今日はそんな姿はなく‥閑散としていました。

いつものようにのんびり歩き、最後にボール遊び。
まだ遊びたかったらしく、帰り際、文句を言っていました。
明日は雨の予報。
何とかお散歩できると良いね♪
2009年11月21日(土)  No.3734

神楽坂 復習(笑)
今日は昨日の復習にお友達のお宅訪問。

ホントの目的は‥
夏に拾って家族の仲間入りをしたというニャンコさんとの対面です。
この子がそのニャンコさん なっちゃん。
ノミだらけで目やにで目も開かなかったニャンコとは思えないくらい、
とても綺麗なニャンコになっていました。
優しい家族に会えて良かったね、なっちゃん♪
今はワンコ2+ニャンコ1で仲良く暮らしています。

人見知りのなっちゃんが落ち着いたところで、
昨日の復習です。
録画してあったドラマを見て、
「あ〜このコインランドリー〜!!」とか
「お豆腐屋さんってこの並びだったっけ?」とか
お店の表はここで、裏口はこっちなのね、とか‥。
ドラマだから不思議じゃないのに、
実在する街を舞台にしているからちょっと違和感。
「元町を走っていた主人公が、角を曲がったら急にみなとみらいだった、って事あるもんね」
なんて納得しながら。
昨日に引き続き、今日も神楽坂を探検した気分になりました。

家に帰ったら‥もちろん厳しい”嵐丸チェック”を受けましたよ。
嵐丸にはどこへ行ったか?わかったと思います。
2009年11月20日(金)  No.3733

神楽坂 再訪
健康診断の帰りに立ち寄った神楽坂へ、お友達を誘って行って来ました。

まずは神楽坂の路地裏にある小さなホテルでランチ。
小さなレストランですが、落ち着いた雰囲気で満席なのにとても静か。
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

ランチが終わり、神楽坂の路地裏散策。
お目当ては‥もう2年ちょっと前に放送されたドラマのロケ地巡りです。
神楽坂、行こうね〜!って言っていたのに、2年も経ってしまいました。
短時間でしたが、あっちこっち歩き回り、
「この路地も通っていたよ〜!」とか「ここ、もっと広く感じたよね?」とか騒ぎながら楽しい時間を過ごしました。
横浜から片道1時間ちょっとの小さな旅。
たまには良いものですね。
2009年11月19日(木)  No.3732

秋の久良岐公園へ‥
今日は横浜国際女子マラソンの日。
交通規制があるようなので、反対方向の久良岐公園へ行きました。
日曜日なのに、家族連れが少なく、犬連れは多かったなあ。

昨日、雨の止み間のお散歩だったので、
今日はノンビリゆ〜〜っくり歩いて来ました。
ほら、嵐丸もこんなに嬉しそう。

夏の終わりとともに始まった抜け毛。
ピークを過ぎ、そろそろ冬支度をしたら??と思うのですが、
寒い日は「かあさん!寒いからオコタしてください」と懇願。
早く冬用の毛皮になったほうが良いよ?
2009年11月15日(日)  No.3731

嵐のち夕焼け
朝からコロコロと天候が変わる一日でした。
暴風雨?ってくらいの雨が降ったかと思うと、
青空が広がり、「洗濯物、干せそう?」ってくらいのお天気になって。
お散歩に出ようとしたら、またざーーっと降り出しました。
次の止み間で急いで出発。
いつ降り出すかドキドキしながら、無事終了。
前日より気温も上がって、陽が差すと暑いくらいでした。

夕方、外が赤いなと思ったら‥
見事な夕焼け。
町並みを真っ赤に染め上げてやがて消えて行きました。
明日は晴れるね♪
2009年11月14日(土)  No.3730

さむい〜!!
今日は文化の日‥ですが文化とは全く関係なく過ごしております。

夕べは冷え込みましたね〜!
寒くて羽毛布団の上に毛布を重ねました。

気温が下がって風の強いこんな日は‥景色がクッキリ見えます。
アクアラインから房総半島、三浦半島も見えました。
みなとみらいのバックには丹沢の山並みと雪をかぶった富士山。

今年も大桟橋へ富士山を見に行こうかな?
2009年11月3日(火)  No.3729

何の匂い〜?
北の大地から荷物が届きました。
さっそく寄って来てニオイをかぐ嵐丸。
何の匂いがするのかな??

箱の中に入っていたカボチャ達。
白っぽいのは雪化粧、オレンジの紅爵、ヒョウタン型のバターナッツ。
嵐丸はバターナッツが気になるらしく、ペロペロしようとしてました。
私もこのヒョウタン型のカボチャは初めて。スープにすると美味らしい。
2009年11月1日(日)  No.3728

今日から11月
今日から11月です。

今日は久良岐公園へ‥
暑くもなく寒くもない秋の一日。
色とりどりの落ち葉が足元を彩り、サザンカが咲き始めていました。
シッポをフリフリ広場を闊歩する嵐丸。
絶好調です♪
公園の一角にススキが‥
お日様に照らされてキラキラしていました。

2009年11月1日(日)  No.3727

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25