++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2009年12月の日記

ありがとうございました〜♪
今日は大晦日。
ママは相変わらずバタバタしています。
あっ、年賀状は今朝の4時まで掛かって仕上げ、朝、投函したそうです。
いつ着くのかな?
ママったらホントにノロマでごめんなさい。

今日はね、本牧市民公園へ行きました。
何だかね、広場で遊んでいるのは外人さんばかりだったよ。
”大掃除”の習慣がないのかな?
ママはね、「もう終わらないから」って諦めたみたいだよ。
もっと早く始めれば良いのにね。

え〜と年末のご挨拶を‥
今年も一年本当に有り難うございました。
今年9月、ボクは10才になりました。
みなさんにいろいろお祝いを頂き、有り難うございました。
白髪が増えて、寝ている時間も増えたけど、
食欲もあるし、お散歩だって大好き!
まだまだ元気だよ♪
来年もまた元気に過ごせるようにガンバリマス♪
2009年12月31日(木)  No.3759

嵐丸のふゆやすみ時々日記 12/29
寒い日が続いていますね。

今日は大黒海つり公園へ行きました。
年賀状用の撮影だって。。。そうなんです。まだ年賀状が出来ていないらしいです。
テレビからは「25日までに‥」って声が聞こえていたけど、
ママったら「無理ですからっ!!」ってテレビに向かってお返事してました。

海つり施設以外に人は少なく‥みなさんお忙しいんでしょうね。
風は冷たかったけど、景色はハッキリ見えていました。
対岸の千葉の煙突からけむりが出ているのまで見えたって。
ちょうど客船が入って来るところでした。
この公園、明日から1/1までは休園です。
2009年12月27日(日)  No.3758

今日から”ふゆやすみ”です。
こんばんは♪嵐丸です。

今日からボスが”ふゆやすみ”に突入。
だから日記担当はボクだそうです。
このところ、ママったら「忙しい!忙しい!!」しか言わないの。
ついこの間までボーーッとしてたのにさ。
ま、毎年の事だから‥学習能力がないんだよなあ〜ママったらさ。

今日は久良岐公園へ行きました。
駐車場も空いてたよ。
「みんな大掃除とかお買い物とかで忙しいんだろ」
ってボスとママは話していたよ。
公園で会ったのはほとんどワンコ連れの人。
あっ、あとね、自転車の練習をしている親子。
きっとクリスマスプレゼントだったんだろうね。
あれ?ボク、クリスマスプレゼントを貰ってないぞ!!
2009年12月26日(土)  No.3757

めりーくりすます♪
12月も残り僅かとなりました。
何かと気ぜわしい毎日を送っていますが、
どうしてこうも次から次へと用事ばかりが増えるのか?不思議でなりません。

今日は午後から横浜駅の百貨店へお買い物に‥
例年ならごった返す食品売り場、ケーキ売り場も普通の休日並みの人出。
ケーキの箱を提げて歩いている人も心なしか少なめなような??
昨日がイブだったからでしょうか?

今日は我が家も”もみの木祭り”(笑)
嵐丸には鶏ササミのソテーともみの木サラダを‥
ケーキはいつものヨーグルトチーズケーキをもみの木に見立てて、
上からヨーグルトの雪を降らせました。
”早く食べさせてよぉ〜〜!!”とペロンチョ♪
今年も美味しいクリスマスで良かったね♪♪
いつまでも美味しいクリスマスを迎える事が出来ますように☆
2009年12月25日(金)  No.3756

故郷からの‥
ボス母が”お正月用品”を送ってくれました。

お雑煮用のカブと白味噌。
丹波の黒豆と小豆。
そして‥嵐丸のお年玉。
ウチがあげなきゃいけなのにね。

福島の杵つき餅もいただいてあるので、
これで”お正月準備OK!”です♪
あとは大掃除か???
2009年12月20日(日)  No.3755

横浜港シンボルタワー
今日は横浜港シンボルタワーへ‥

空気が澄んで景色がクッキリ見えました。

張り切ってボール遊びをして‥満足したようです♪

ヨコハマのキリンの向こうに富士山。

寒くなったけど、景色は綺麗になったね。
2009年12月19日(土)  No.3754

大雨のあとの‥
一夜明けて土曜日は晴れ。
朝風呂も気持ち良い〜♪
遠くに見える海も温泉もキラキラ光っていました。

チェックアウト後、母のリクエストで今回は松崎を目指します。
昨日の雨のおかげでしょうか?
大島もすごくクッキリ大きく見え、
そして‥これ、伊豆諸島の島々でしょうね?名前、合っているかな?
下田まで南下後、婆娑羅峠を越えて松崎へ。
途中の道の駅 花の三聖苑で休憩。こんな花時計がありました。
お花が綺麗でお散歩向きの公園。嵐丸も楽しそうに歩いていました。
お昼は松崎町のイタリアンのお店のテラスで‥
思っていたより美味しくて(お店の方には失礼ですが‥)、前は桜並木、後ろは畑というノンビリした風景のなかでゆっくりと食事出来ました。
松崎では長八美術館へ‥
嵐丸は運転手さん(笑)とお昼寝。
母も私も何度目かの長八美術館ですが、
展示替えがあるらしく、「これは初めて見たわ」と母はご機嫌でした。
一日目、雨でどうなることかと思いましたが、
温泉を楽しみ、食事を美味しくいただき、景色を堪能し、念願の美術館へ行き‥最後に綺麗な富士山を見て帰路につきました。
2009年12月12日(土)  No.3753

伊豆高原 再び‥
9月に行った伊豆高原へ再び行きました。
今度は実家母と一緒。

金曜日、雨の中出発。
雨脚はだんだん強くなり、昼食のために立ち寄った伊東マリンタウンでは横殴りの雨。
この雨では観光は無理と、買い物ツアーに‥
和菓子屋さんでお茶をいただいたり、JAのお店に立ち寄ったり。
雨が小降りになった頃、神祇大社で嵐丸のお散歩。
チェックイン時間の3時を待って宿に入りました。
宿は9月に行った”はんなり”さん。
今回のお部屋は”蛍”
前回と違うのはデッキから直接出ることが出来る小庭があることと、
デッキに露天風呂があること。
夕食も冬メニューに変わり、今回も美味しくいただきました。
嵐丸はこの小庭が気に入ったようで、何度も楽しんでいました。
2009年12月12日(土)  No.3752

ユーカリのリース
昨日私が作ったユーカリのリースです。
玄関ドアに掛けようと思ったのですが‥お掃除がまだだし‥
もう少し室内で香りを楽しもうと思います。

しばらくは玄関入って正面の飾り棚にいて貰いましょう。
今年のクリスマスは色数抑えめでこんな感じ。
このリース、ピッタリでしょ?
2009年12月6日(日)  No.3751

秋の終わりの久良岐
今日は久良岐公園へ‥

もう師走ですが‥公園にはまだまだ秋がいっぱいです。
落ち葉の絨毯、ますます厚くなっています。
落ち葉を踏みしめ楽しそうに歩き回る嵐丸。

イチョウの葉がお日様の光を浴びてキラキラと。
嵐丸の笑顔もキラキラしていました。
2009年12月6日(日)  No.3750

ユーカリの香りに包まれて‥
今年はユーカリのリースをチョイス。
フレッシュグリーンのリースも楽しいけど、
グリーンで纏められたリースも落ち着いていて良いかな〜?って。

香りの強い”銀世界” 
小さな葉っぱが可愛い”グニ”
そして楕円の葉っぱと緑の蕾の”ポポラス”
ユーカリっていろいろな種類があるんですね。
この三種のユーカリをワイヤーで土台にくくりつけて行きます。
それぞれ葉や枝に表情があり‥本日の生徒さん4名それぞれ違ったリースが出来上がりました。

最後にこんなラッピングをしていただき‥
一日置いてラッピングをはずすと‥幸せな気持ちになるらしい。
明日が楽しみです♪
2009年12月5日(土)  No.3748

今年も‥クリスマス リース教室
今年もクリスマス リース教室へ行って来ました。
去年と同じ‥先生はMar&Booママのekoちゃん。

玄関を入ったら‥Booちゃんが飛んで来ました。
相変わらず”激しい”Booちゃん。
実は彼、KISS魔です。(笑)
Booちゃんの歓迎が終わった頃にMarちゃんが登場。
お耳を倒し、クネクネしながら歓迎してくれます。
すんごく久しぶりなのに、ちゃ〜〜んと覚えてくれているんだね。
オバサンは嬉しいよ♪
で、今年もまたBooちゃんのお写真がありません。

2009年12月5日(土)  No.3747

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25