++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2010年1月の日記

穏やかな週末でした
日差しが暖かな週末でしたね。
今日は横浜港シンボルタワーへ行きました。
海の近くなのに今日は風もなくて穏やか。
みんなでノンビリとお散歩してきました。

今日で1月は終わり。
玄関の飾り棚、まだ松が生けてあったり、凧が飾ってあるの‥明日にでも模様替えしないと。
週明け、冷たい雨‥ひょっとしたら雪になるらしい。
今週は気温の低い日が続くようなのでみなさん気を付けてくださいね。
2010年1月31日(日)  No.3773

オジャ父  2010/02/03/14:53:38   No.3775
 左の写真、丸君のこの顔、いつ見てもたまらなく可愛いです。

嵐丸ママ  2010/02/03/23:54:24   No.3776
オジャ父さん、有り難うございます〜!
出来る限り”ご機嫌さん”な顔で過ごして貰いたいと思っています。

幼なじみ
そろそろ帰ろうか〜?と歩き出したら、
遠くを歩いているJ家を発見!
「まるぅ、J君が来るよ」
と言ったらキョロキョロと探しはじめました。
しばらくするとJ家が歩いて来る方向を見つめます。
「J君達が来たよ〜!」
お互いの姿を見つけるとね、パッと顔が子どもの頃の顔に戻るの。
ちゃんと覚えているんだよね。
ニコニコしながら走り寄るワン達。

以前より会う機会が減ったけど、
今年もまた楽しく過ごせたら良いね♪
また遊びましょう〜♪♪
2010年1月30日(土)  No.3772

ホームグラウンド
今日は森林公園へ行きました。
駐車場に着いた途端に雄叫びをあげる嵐丸。
嬉しそうにあっちもこっちも匂い嗅ぎをして、マーキングして‥
最近、たまにしか来ることが出来ないけど、
キミのホームグラウンドなんだね、この公園が‥。

昔と同じように公園を回って、
昔と同じように梅林横の広場に立ち寄ります。
ど〜〜してもこの広場まで来ないと帰れないんだよね。
みんなと楽しく過ごしたものね。

今日も楽しいお散歩でした♪

2010年1月30日(土)  No.3771

華やか
横浜港シンボルタワーにお散歩に行きました。
コンテナ船、漁船、いろいろな船が行き交っているのを見ることが出来ますが、
今日は遠くに真っ白な船体が‥一目で客船とわかりました。
芸能人が道を歩いているとオーラが漂っていますが、
客船もぱっとまわりが明るくなるような華やかさがあります。

横浜港シンボルタワーと大黒海つり公園の間を通って横浜港へ入港します。
お散歩をしているうちにどんどん近づき‥飛鳥Uでした。
横浜の次はどこへ行くのでしょうね。
2010年1月23日(土)  No.3770

日溜まり
昨夜から冷え込むとの予報でしたが、
日中は日差しがあって暖かく感じましたね。

お散歩から帰って日溜まりでお昼寝。
被毛がキラキラ〜☆ 綺麗♪

申請してあったエコポイント。
2か月掛かってようやく届きました。
掃除機購入代金の一部に充てようと思っているのですが‥
さっさと決めて、さっさと買ってしまわないと、
違うものに化けてしまいそうです。
2010年1月22日(金)  No.3769

チクン
今日は嵐丸クン、ワクチンでした。

ご近所オバサンと「今日はね、お注射に連れて行くの」って話していたら、
感づいてしまったらしく‥
いつもなら颯爽と歩いて行くのに、
今日はトボトボ‥
遠回りをしてやっと病院に辿り着きました。
立ち話も気を付けないとね。

で、お注射は問題なく終わり、
病院を出たら、何だか張り切って歩き出します。
「今日は安静に!って言われたでしょ?」と説得して帰って来ました。
お家に着いたらやっぱりダルイらしく、グッスリと寝ていました。
2010年1月19日(火)  No.3768

飛びます♪飛びます♪♪
寒い一週間でした。
お家では日向ぼっこ&コタツ犬の嵐丸ですが、
公園へ行ったら張り切って歩いています。

今日は横浜港シンボルタワーへ
斜面で‥
広場で‥
飛び回っていました♪♪
2010年1月17日(日)  No.3767

念願の‥
やっと週末。
嵐丸クン念願の森林公園へ行きました。
端から端まで確認するかのように匂い嗅ぎ。
何年も毎日のように通ったよね、この公園。
雨の日も、雪の日も‥
円形広場でボール遊びをして満足したようです。
「らんまるぅ〜!今日も楽しかった〜??」
”うん!もっちろん!!”ってうなずきそうでしょ?このお顔♪♪
2010年1月9日(土)  No.3766

冬休みが終わり‥
嵐丸とママ、二人の普通の毎日が戻って来ました。

いつもの日溜まりで日向ぼっこ。
省スペースコタツ布団の一辺に寄りかかるように寝ています。
ハンモックみたいで気持ちが良いのかな?
「お散歩行くよ〜!」と声を掛けたら飛んで来ました。
さあ、今日はどこへ行く〜?って聞いたら‥
いつも行かない道を選んで進みます。
とその先は‥森林公園へと続く坂。でもね、車でしか上った事がない坂なの。
ちゃんとわかるんですね。
「今日は体調がイマイチなので、休みになったら行こうね♪」と帰って来ました。

帰って来て玄関先で番犬中。
そこへおかあさん(ママの母)が帰って来た!
「お家に入りなさ〜い!」
と言ったら‥
「だって、おあかさんがオヤツを持って来てくれるって言ったんだもん」だそうです。
2010年1月7日(木)  No.3765

嵐丸のふゆやすみ時々日記 1/4
今日はやっと初詣に行ったよ。
いつもの都筑中央公園。
公園の一角に杉山神社があるんだ。
3が日は賑やからしいけど‥今日はとっても静かだった。
いつものコースで公園を回りました。
広場でちょっと走って‥この公園、大好きです。

ボスのお休みは今日で終わりです。
来週、また連休がありますが‥どこか行くのかな?
2010年1月4日(月)  No.3764

おとしだま
暮れに京都のおばあちゃんがお年玉を送ってくれたけど、
今日はおかあさん(ママの母)がお年玉をくれたよ♪
「オヤツを買ってもらいなさ〜い!!」ってさ、ママ!!
たくさん買ってね♪♪

ん?右の画像はボクのオヤツじゃないよ。
ママの”自分へのお年玉”らしい。
「キリがないから‥」ってあまりお取り寄せはしないママだけど、
お正月だもんね?
干支モノ、限定モノはついつい‥だそうです。
今年も美味しい一年になると良いね〜ママ♪♪
2010年1月1日(金)  No.3761

あけましておめでとうございます♪
みなさん、あけましておめでとうございます。
各地から雪の便りが届いていますが、
気温は低いものの青空の綺麗な横浜でした。

今年は寅年。
何年かぶりに虎のカブリモノを出してきたママ。
はいはい、これ、かぶれば良いのね。
早くお写真、写しちゃって!!
毎年ほぼ同じですが、今年もボク用のおせちを作ってくれました。
「今年も元気に暮らせますように☆」とみんなで元日の食卓を囲みました。

今年も良い年になりますように☆
2010年1月1日(金)  No.3760

まっつあん  2010/01/03/17:13:04   No.3762
嵐丸くん、いい男はかぶりものも似合うねっ
おせち美味しそうだわ〜
今年も私のおせちはカリカリだったわ(怒)
by小春さん

嵐丸ママ  2010/01/04/23:32:19   No.3763
まっつあんさん、小春さん
あけましておめでとう♪今年もよろしく♪♪

カブリモノ‥あはは、かなりブルーになっているでしょ?
数年前、大阪へ行く前に買った虎のカブリモノ。
思い出して引っ張り出して来たの。
とって置いて良かったわ♪

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25