++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2010年3月の日記

恒例の‥
今日は嵐丸ボスの会社が創立記念日でお休み。
毎年恒例の”フラワーガーデン”を見に行きました。

朝「お茶でもいかが?」とメールが来たジェイママを無理矢理誘って赤レンガ倉庫で待ち合わせ。
久しぶりに会ったワン達、嬉しそうでしょ?
お花の前で記念撮影して、象の鼻パークも歩いて、
お腹空いたね〜?とランチ。
楽しい、美味しい一日でした♪
2010年3月31日(水)  No.3816

ノンビリとシンボルタワーへ‥
少し日差しがあるからと横浜港シンボルタワーへ行きました。
やっぱり海の近くは風があって少し寒いね。
だから人影もまばら‥ノンビリ出来るね〜!!

匂い嗅ぎしてマーキングして‥
行ったり来たりを繰り返し‥
斜面を駆け上り、駆け下り嬉しそうでした。
2010年3月27日(土)  No.3815

桜はまだだけど‥
梅が終わり、桜が咲き始める前のちょっと静かな公園でした。

ユキヤナギの白がまぶしほどに輝き、
ヒュウガミズキの黄色が春の始まりを主張していました。
ヒイラギナンテンの黄色い花、
色の無かった林に垂れ下がるキブシの黄色‥あら、黄色いお花が多いですね。
春に黄色いお花が多いのは昆虫が見つけやすいからって何かで読んだけど‥
2010年3月22日(月)  No.3814

一足早く‥
来週だとお花見客で混み合うからね〜と、一足早く久良岐公園へ行ってみました。
一輪、二輪と開き始めたソメイヨシノもありましたが、
桜の林全体がほんのりと赤味を帯びてはいましたが、
蕾はまだこんな感じでした。

ま、桜が咲いていようといまいと嵐丸の足取りは軽く‥
久しぶりの久良岐を楽しんでいました。
2010年3月22日(月)  No.3813

玄関も春爛漫
我が家の玄関先も春。
ゆっくり、ゆっくり大きくなって来ていた花達。
昨日今日の暖かさで一気に元気いっぱいになったようです。

強い風はまだまだ続いていて、
各地で被害が出ていたようですが、我が家にも被害が‥
この写真を写した後、ドアが反対側にバーーーンと開いてしまい、
ドア横にあったテラコッタの鉢がはじき飛ばされて割れてしまいました。
ものすごい風だったもの。
お気に入りの鉢だった&ニョキニョキと葉牡丹からお花も伸びていたのに‥
誰も怪我しなかったからよかったけど。

昨日買って来た”半熟カステラ”
今日、食べました。
想像していたのとは違っていてね。
卵好きな方にはピッタリかと‥
不味くはないんですけどね、後味で‥卵特有のニオイが口の中に残る。
お店によって違うのかな〜?
2010年3月21日(日)  No.3812

春の嵐
昨日から強風が吹き荒れています。
早朝、雷&雨戸に打ち付ける雨音で目が覚めました。
あちこちで通行止めや運転中止のニュース。
連休2日目、立ち往生の旅行者も多いことでしょう。

雨が止んだので本牧市民公園へ‥
市民公園もホワホワ〜〜ンと春の色になってきました。
公園を大きく一周して満足したらしい嵐丸。
わかりやすいヤツです。
2010年3月21日(日)  No.3811

犬飼いさん達の”春”到来
平成22年度狂犬病予防注射のお知らせが届きました。
ワンコ飼いにとって、これが来るといよいよ”春”って感じ。
注射が終わると暮れまで続くフィラリアのお薬の投与が始まるのです。

で、ピリピリって封をあけてみたら‥
アニコムの宣伝が‥ってこれ、モモちゃんです。
横浜市全域の登録犬のお宅に届いたらしい。
モモちゃんがい〜〜〜っぱいですね。
2010年3月20日(土)  No.3810

さすがに連休‥
午後からママだけお出掛け。
いつも平日来ることが多い横浜駅。
今日はものすごい人出です。
キャリーケースをコロコロと引いて歩く人、大きなバッグを重そうに歩く人、
卒業式帰りの団体さんもいました。
用事を済ませ、お買い物を済ませ‥最後にこんなの、買って来ました。
半熟カステラ。
この間、テレビで見て気になっていたの。
テレビで見たのとは違うお店だったけど‥

夜、”北の海の幸”が届きました。
どれも美味しそう♪
冷凍で来たので、明日にでも解凍していただきます♪♪
ごちそうさま!!
2010年3月20日(土)  No.3809

連休初日
今日から3連休。
朝から”渋滞情報”が出ています。
春の日差しに誘われて‥お出かけが楽しい季節になりましたね。

とはいえ我が家はお出かけ無し。
朝ご飯が終わると、せっせ、せっせと縫いぐるみを窓際に運び‥
縫いぐるみ達を侍らせて朝寝。
陽が当たって暑くなったのでしょう。
日陰に移動して、またゴロン。
あらあら、家来達は取り残されていました。
それにしても3つも運んでいたのね。
2010年3月20日(土)  No.3808

横浜緋桜 開花!
少し歩くと汗ばむような気温だった昨日。
今日は少し肌寒いくらい。
嵐丸にとっては”快適”なんでしょうね。

この冬、「ホントに10才だよね?」ってくらい元気でロング散歩をしたがる嵐丸。
今日も「坊ちゃま、お付き合いしますよ!」と言ったら、
またまたトコトコ歩いて本牧神社前の公園まで来ました。
公園横の歩道の横浜緋桜が咲き始めていました。
この間、この公園に来たときにはまだ”春色”がなかったのに、
緋桜、コブシ、レンギョウと色とりどり。
春の空気を味わうように嵐丸もゆ〜〜っくり歩いていました。
2010年3月17日(水)  No.3807

春は少しずつ‥
昨日より気温が下がった日曜日。
気温は低いものの、日差しは暖か。

本牧市民公園へ行きました。
コブシが咲き始め、ハクモクレンは‥散り始めていました。
暖かくなったり寒くなったり‥一日ごとに春は進んで行きます。
2010年3月14日(日)  No.3806

TYCOONさん
この写真展が開かれているのは
ベイブリッジ近くのTYCOONさん。
http://www.tycoon.co.jp/index.html
ワンコ店内OKです。
広い店内、大人数でランチの時はとても便利でしょう。
食事が運ばれて来たら‥何故かご機嫌なお顔の坊ちゃま。
キミが食べられるものはありませんから‥

TYCOONさんのテラス席。
「あ〜〜!ここなら見たことあるっ!!」って方もいらっしゃるでしょう。
2010年3月13日(土)  No.3805

笑顔になれる‥
雪交じりの雨が降った週初め。
寒かったですね〜。
今日はお天気も良くポカポカ陽気。
が‥”花粉症夫婦”になってしまった我が家。
少しはマシかも!?と海の近くの公園へ行きました。
まあねえ、ほとんど変わらないとは思いますが‥。
ま、坊ちゃまがご機嫌さんなら飼い主は満足でございます。

帰り道、こんなところへ寄ってみました。
”笑顔になれる写真展”
岡村のコーギー モモちゃんのパパさん、
写真家かてぃさんの呼びかけで開かれたこの写真展、
かてぃさん以外はみんな”素人”さんだそうで‥
どのお写真も飼い主さんの愛情タップリの作品でした。
2010年3月13日(土)  No.3804

これから雪?
ただ今、3/7の夜11時過ぎ。
これから雪の予報です。
明日は晴れるものの、気温は上がらず‥また冬に逆戻りです。

本牧通りのモクレン、綺麗に咲いています。
そして我が家のスノーフレーク。
こんな寒さの中、グングン伸びて、こんなに開きました♪
まだまだ蕾がたくさん成長中。楽しみです♪♪

2010年3月7日(日)  No.3801

オジャ父  2010/03/08/23:25:19   No.3802
オジャ家の”スノーフレーク”も昨日一輪の花を咲かせました。それこそ、これからは次から次と咲き始めると思うのですが、余りに気温の方が低すぎる今日でした。明日も今日以上に低い気温だそうです。

嵐丸ママ  2010/03/12/08:44:48   No.3803
お返事遅くなりました!
スノーフレーク、次々開いていま〜す。
まだまだ蕾がたくさんあります♪

近いとなかなか行かないものだ。。。
雨の週末。
今日も大黒ふ頭の公園へ‥
みなとみらいも霞んでいます。
雨だってへっちゃらでトコトコ元気よく歩く嵐丸。
今日はぬかるみを避けたコースだったので物足りなかったようです。

大黒ふ頭にある”スカイウォーク”
http://www.skywalk.city.yokohama.jp/
ベイブリッジに併設された展望施設です。
ベイブリッジ下の通路を通ってラウンジまで往復する事が出来ます。
が、この施設、4月からは土日祝祭日のみの営業になり、
9月26日で閉鎖になるようです。
一度行ってみようね〜!と言いつつなかなか行けない我が家。
いつでも行けると思うとそんなもんなのかな?
2010年3月7日(日)  No.3800

春一輪
三月を待っていたかのように、春が一輪咲きました。

これから次々花開いていきます。楽しみです。

本牧通りのモクレン、かなり開いています。
今日は少し寒そうに見えましたけど‥


2010年3月2日(火)  No.3799

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25