++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2010年4月の日記

ピンクの‥
ピンクの絨毯に人がいっぱい!

今日も綺麗だね♪♪
2010年4月29日(木)  No.3830

晴れのち雨のち晴れ
いよいよGWが始まりましたね。
我が家は‥カレンダー通り。
あっ、1日は土曜日なのでお休みですけどね。

お散歩に出ようと思ったら雨が降り始めました。
さっき小田原が雨‥ってテレビでやっていたものね。
少し待ってお散歩に出ました。

今日も森林公園へ‥
緑がだんだん深くなって行きます。
2010年4月29日(木)  No.3829

花びらがあったら‥
やっぱりこれだよね?

ピンクの絨毯はまだちょっと淋しいけど‥

じゃ、今年もお願いしますね♪♪
2010年4月27日(火)  No.3828

春に三日の‥
春に三日の晴れなし‥って言いますけどね。
晴れて気持ちが良いね〜!って言ってたら‥また雨です。

お昼頃から雨の予報。
森林公園へ行きました。公園からはお子さんの声がたくさん聞こえて来ます。
どこかの小学校の遠足かな??
でね、公園に入った途端ポツンって。
それでも張り切って歩きましたよ〜!!
雨にちょっと濡れた緑がキレイでしょ?

雨が少しだけ強く降り出して、小学生は整列して帰って行きました。
大きな公園、貸し切り状態です。
少ししたら風も吹き始め‥静かな公園に花吹雪。
写真では伝えられないのが残念ですが、白く見えるのが花びらです。

2010年4月27日(火)  No.3827

庭のお花も次々と‥
今年もボタンが咲きました。
一気に5輪も‥

ドウダンツツジ、芝桜、シャガ。
スズランは少し遅めかな〜?
いつもこどもの日頃に咲く三寸あやめ。
今年は蕾の気配すらありません。
2010年4月26日(月)  No.3826

スッキリ晴れたよ〜〜♪
雨の多い一週間でした。
やっとスッキリ晴れた日曜日、大黒海つり公園へ行きました。

公園に着いたら”わ〜〜い♪”と走り出す嵐丸。
シッポをクリックリッと振りながら‥楽しそうでしょ?

帰り道、山下公園〜日本大通りを通りました。
天気の良いこともあってか、散策を楽しむ人でいっぱいでした。
車も駐車場を探してか?ウロウロノロノロ。。。。。
GWまぢかですね。
2010年4月25日(日)  No.3825

今日も”ご機嫌さん”なお散歩でした♪
桜はそろそろ終わりだけど、
まだまだ三溪園へ行く人がたくさんいました。

今日も公園をぐる〜〜っと一周。
ハナニラが満開でした。
葉や茎を切るとニラのようなニオイがするからハナニラなのかな〜?
このハナニラ、固まって咲いていると綺麗ですよね〜。
放っておいても増えて行くんです。
でも‥いざ、取り除こうとすると、なかなか厄介。
掘るとね、小さな球根がたくさん出て来ます。

明日から雨の予報。
花散らしの雨になりそうですね。
2010年4月11日(日)  No.3824

暖かな日曜日でした
バス通りは桜の花びらがハラハラと散っていました。
風が吹くたびに花吹雪が‥

今日は本牧市民公園へ行きました。
足元には”春の草花たち”がこんなに咲いていましたよ。
池では亀さん達が甲羅干し。
あら?親子関係かはわかりませんが(笑)‥
”親亀の背中に‥”です。

2010年4月11日(日)  No.3823

春の息吹
桜にばかり気をとられていますが‥

春はどんどん進んでいます。

若緑色の春、到来です。

木の芽が出る頃‥これが私には要注意なんです。
この時期、皮膚科のお世話になることが多い。
気を付けなくては‥
2010年4月10日(土)  No.3822

お花見と言ったら‥
やっぱり森林公園でしょ??と出掛けてみました。
例年通り、駐車場は‥満車。みなさん、ご苦労様です。

かなり散り始めているけれど、やっぱり豪華でしょ? この景色。
ブルーシートが興醒めではありますが‥
昔、よく使っていたゴザ、あれってやっぱり良いわね〜といつもこの時期に思います。

芝生にお弁当をひろげて美味しそうに食べている家族、その横でノンビリマッタリ寛ぐワンコ。
「いつか我が家も‥」と思い続けて、はや10年。
他のコに声を掛けてしまうワンコをもつ我が家には夢のまた夢??アハハ。
まあ、この楽しそうな顔を見ることが出来るのが一番なんですけどね。
2010年4月10日(土)  No.3821

町内お花見散歩
町内の一番大きな公園です。
右側にも桜の木がまだあります。
今年は寒い日が多いせいか、公園でお花見している人は少ないなあ。

桜の木の根元、
散り始めた花びらが、薄桃色の絨毯を作り始めていました。

で、ど〜してもやりたくなっちゃう、アレ!!
”嵐丸子ちゃん”です。
2010年4月6日(火)  No.3820

どんより〜な日曜日
”お花見”が出来る週末なのに、どんより曇り空。

ベイブリッジ下の公園へ行きました。
みなさん、お花見に出掛けているのか、いつもはたくさんいる釣り人もまばら‥
大桟橋には飛鳥Uとコスタ・クラシカ、2隻の客船の姿が見えます。

開花宣言後、気温の低い日が続いているせいか、
今年は長く桜が楽しめそうですね。
2010年4月4日(日)  No.3819

山頂公園→本牧神社→新本牧公園
山頂公園の広場を抜けて、本牧神社裏手の階段を下ります。

ココは”もっと歩くもんね〜!!”と嵐丸が張り切っている時に時々来る新本牧公園。
横浜緋桜の並木があるのでこの時期、来ることが多いかな?
前日の強風でかなり花びらが散っていました。
コブシはもう葉が出始めていて、つい先日の景色とは違っています。
公園近くのケーキ屋でケーキを買って戻って来たら‥
公園で待っていた嵐丸が走り寄って来ました。
急にいなくなっちゃったから、心配してキョロキョロしていたらしい。
いつもの親バカですが‥メチャクチャ可愛いです♪♪
2010年4月3日(土)  No.3818

お花見散歩@本牧山頂公園
今年も元気イッパイで”もっと歩くぅ〜!!”と頑張る嵐丸。
そんな嵐丸のリクエスト?にお応えして、徒歩で山頂公園を目指します。

桜並木のバス通りをテクテク歩き、アメリカ坂をあがりきると、
本牧山頂公園の端の入口に辿り着きます。
このあたり、桜の木がチラホラなのでとても静か。
嵐丸は久しぶりの山頂公園なので、あっちこっちと忙しそうです。
ノンビリ歩いてから、広場方向へ進みました。
広場はお弁当を広げた家族連れで賑わっていました。
それでも今日は土曜日なので少ない方です。
広場の端っこで記念撮影。
そう言えばトンビが飛んでいたけど、みなさん、お弁当は無事だったでしょうか?
2010年4月3日(土)  No.3817

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25