++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2012年2月の日記

感謝!!
ゴールしていただくのがこちらのメダル。
へ〜〜結構立派なメダルなのね。
肩からはタオルが掛けられ、バナナとみかんを渡されたそうです。東京の水道のお水もね。
目標時間より遅かったらしく、本人はちょっと不満だったようですが、
あの年(ご存じない方もいらっしゃいますが…)で初マラソン。
無事に完走出来ただけで十分だと私は思います。
マラソンはやはり自分との闘いなんでしょうね。
諦めずにゴール出来た自分を褒めつつ、
マラソンを走れる環境と健康な体に感謝してください。

最後になりましたが、
ボスがマラソンに出ると聞いて心配してくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、本当に有難うございました。
ハーフマラソンなら行けそうだよな?と言っていますので、
みなさまのお近くに出没するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします♪(笑)

さて、こんなメダルがあったらやりたくなるのが…
”嵐丸君もお留守番、ご苦労様でした!!”
2012年2月26日(日)  No.4223

エスくん  2012/02/28/19:08:49   No.4224
おめでとうございます。とっても、良い記録ですね。どこに、そんなパワーがあったのか。
この年になってはまると、とことんいくそうですよ。(^o^)
ぼちぼち、スイムの練習しませんか?
楽しい話、聞かせてもらえる機会があればいいなぁ〜〜〜〜。

嵐丸ママ  2012/02/29/00:24:59   No.4225
エスパパさん、どうも有難うございます。
エスパパさんにそう言っていただいて、とても喜んでいました。
次はハーフに出てみるって言っています。
もちろん、東京マラソンに来年(募集は今年の秋ですが…)当たったらまた出たいそうです。
エスパパさんもアンパンとバナナを食べにいらっしゃいませんか?
東京マラソン、楽しかったようですよ。

無事にゴール!!
もう一度時間をチェックして三越の裏手から出て、晴海通りへ。
銀座通りよりは人が少ない。
20キロまでは順調だったラップが25キロで落ちている。
予想より少し遅れるかも?と考えていたら、
歩いていました。あはは、ラップが落ちるはずだ。
元気に歩いて行く後姿も写真に収め、私の東京マラソンはこれにて終了。
あの足取りなら、ゴール出来るでしょう。
裏通りの空いていそうなお店でお昼を済ませ、プランタン銀座でお菓子とパンを買って帰って来ました。
帰り着いてテレビを付けたら、まだまだゴールする人達がたくさん写し出されていました。
PCで結果をもう一度確認。
4時間41分。
急いでお風呂を沸かし、帰りを待ちましたが、なかなか帰って来ない。
ゴールしてから2時間半ほどしてやっと帰って来ました。
更衣室もどこもごった返していて大変だったらしい。
駅へと続く道をみなさん、足を引きずりながら歩いていたそうです。
本人も「階段が大変だった!!」と。
お疲れ様でした。
2012年2月26日(日)  No.4222

行ってはみたけれど…
平日と同じ時間に起き、同じ時間に朝食をとり、同じ時間に出掛けて行きました。
”いでたち”はかなり違いましたけどね。
私は片づけをし、洗濯物を干し、嵐丸のお散歩を済ませて9時過ぎに出発。
JR、京急線、都営浅草線と乗り継いで大門に到着。10時ごろだったかな?
携帯でどこまで走ったか調べようとしたら、”スタートしていないか通過ポイントを通っていない可能性があります”みたいな表示が出て焦る。
まさか何かのアクシデントで出発時間に間に合わなかったとか!?!?
靴につけるチップを忘れたとか!?!?
その後、auが繋がらない状態が続き…
とにかく、マラソンコースまで行ってみようと歩きました。
増上寺です。それにしてもすごい人!!
このあたりで12キロくらいかな?
何しろ情報がとれないので、10キロ過ぎているのか、まだなのかわからないまま姿を探す。
ボスの性格からしたら、歩道寄りは走らないはず。それなのに見つからない。
さて、このまま品川の折り返しを戻って来るのを待つか?
悩みましたが、予定通り、銀座へ移動することにしました。
大門まで戻り、都営浅草線で東銀座へ。
地上に出たら目の前は晴海通り。浅草で折り返して豊洲方面を目指すランナーがもう走っています。
やっと受信出来始めた情報から現在位置を推測。まだ来てないな。
それにしてももの凄い人垣で前が見えず…
三越側から和光側へ移動しようと地下通路に入ったら、満員電車並みの混雑。
日本橋方面に少し歩き、人の少なめなところで見始める。
つま先立ちしたり、体を斜めによじったりして頑張って見ていたのだけれど、結局ここでも見つけることは出来ず。
当初はここで帰ろうと思っていたのですが、
ラップタイムから計算したら、1時間しないうちにまたこのあたりまで戻って来そうなので、
ラッシュの地下道を通り、三越に入ってひとつ買い物を済ませ、
トイレに行って手を洗い、トイレ前の綺麗な椅子に腰掛けしばし休憩。
2012年2月26日(日)  No.4221

はじめはウォーキングでした。
数年前、健康診断で”隠れ肥満”と指摘され、会社の昼休みにウォーキングを始めたボス。
ウォーキングがジョギングになり…本日、とうとうマラソンデビューしました。
本日といえば…東京マラソン。
初めて応募したら、当たっちゃったんですよ。
倍率9.6倍。
本人、まさか当たると思っていなかったらしく…私だってビックリしました。


金曜日、仕事を半休してビッグサイトへ…
ゼッケンにある”H”は出発するブロックの場所。
Aから始まるので、かなり後ろのほうです。
ピンクの小さな札はシューズにつけるチップ。
36000人がスタートするので、後ろの人って号砲が鳴ってかなり経ってからスタート地点を通過するでしょ?
不公平じゃん?と思っていたら、ちゃんとこれで時間を計測してくれるんですね。
5キロごとに読み取り、PCや携帯でいつ通過したかが調べられます。

前日、私は応援&撮影ポイントの選択。
ビッグサイトでもらって来てくれた地図を開いて”一人作戦会議”
予想通過時間を付箋で貼り付け、移動手段を決める。
なんだか私のほうが眠れなくなった。。。(笑)

2012年2月26日(日)  No.4220

雨のお散歩
昨日は晴れて暖かかったので、余計に今日は寒く感じますね。

今日はベイブリッジ下の公園へ…
歩き始めたら雨が止み、嵐丸は”もっと歩きます〜!!”って。
でもね、今日は寒いのでショートコースで帰って来ました。
来週は梅を観に行けるかな〜?
2012年2月25日(土)  No.4219

豆柴と猫の春
以前から購入しようか悩んでいた”手拭い額”
こんな可愛い絵手拭いを見つけたので、
思わず手拭い額も買っちゃいました。
上下の棒に止めるタイプのものはあったのですが、
額に入れたほうがやっぱり良い♪

季節ごとに素敵な絵手拭いを飾ることが出来そうです。
次は鯉のぼりかな〜?
2012年2月22日(水)  No.4218

寒いからこそ…
いつもこんなに寒かったっけ?って程、寒い日が続いています。
水仙は咲いたけど、梅がね〜かなり遅れているようです。
”観梅会”が始まった三渓園。
先週末は恒例のもちつき大会があったそうですが、梅がまだまだで人はまばらだったそうです。
でもね、寒いからこそ綺麗に見えるものもあります。
小学生の頃は、富士山に向かって歩いて帰ったものです。
もっともっと大きく見えたんだけどなあ。
あの頃って、まだ背の高い建物が少なかったから良く見えたんですよね。

寒いからこそ、お日様がありがたい。
日向に陣取って長々とオヤスミの嵐丸クン。
思わず背中に顔を埋めようとすると…
”ママッ!日陰になるじゃないですかッ!!”
はいはい、失礼しました。じゃあ、こちらからお写真を…
「可愛い過ぎるぅ〜!!」とついついちょっかいを出し、嫌がられています。
2012年2月18日(土)  No.4215

屋久島から…
屋久島のたんかんを頂きました。
いつもより大きい〜!!
早速食べてみたら…すっぱい。
???おかしいなあ〜いつもすごく甘いのに???
今年の初めての出荷だったらしく、
「少し寝かせてからお召し上がりください」とのこと。
ただいま熟成中でございます。
2012年2月13日(月)  No.4214

立春
天気予報どおり、少し暖かくなりました。
とはいえ、梅はつぼみとも言えないくらいの小ささ。。。やっぱり今年は寒いんですよね?
嵐丸は…あっちこっち忙しそうに歩き回ります。
やっぱり青空は気持ちが良いね♪
最近、とことことことこ歩きたがる嵐丸。
今日は”公園から歩いて帰る〜!!”ってがんばったので、歩いて帰って来ました。
と言っても、公園から我が家まで1キロちょっとなんですけどね。
平日はほとんど”町内散歩”なので、
週末くらい公園の土の上を歩かせてやりたいと、車で公園へ行きゆっくり散歩するのですが、嵐丸にとっては公園⇔自宅の道も重要なのかな?
2012年2月4日(土)  No.4213

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25