++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2013年1月の日記

パン教室9回目
本日は9回目のパン教室でした。
9回目は ウインナーポテトパンときなこアンドーナツ。
ポテサラとウインナーをはさんで編み編み♪
アンドーナツは、同じ生地でこしあんを包んで揚げ、キナコをまぶします。
今回のパン生地は強力粉と薄力粉がほぼ同量。
軽い仕上がりです。

午後の陽差しをたっぷり受けて昼寝する嵐丸。
午後2時半です。
2013年1月31日(木)  No.4598

寒い週末でした。
寒い週末でした。
昨日はあまりにも寒くて、ママはお散歩をお休みしました。
や〜〜〜っと良くなりかけているので・・まだ咳は出るし、大きな声は出ませんが。
今日はね、昨日より少し暖かかったので、付いて行きました。
風は冷たかったけど、空が綺麗だった。
公園をゆっくり一周回って帰って来ました。
霜柱もキラキラ綺麗でした。
明朝はまた雪の予報。
足元にも、風邪にも気を付けましょう。
2013年1月27日(日)  No.4595

えすくん  2013/01/31/18:22:06   No.4596
ごんやんも、虹の川を渡ってしまったようです。
とても悲しいですね。

嵐丸ママ  2013/02/01/09:47:10   No.4597
エス君、お知らせ有り難うございます。
そうですか、だんだん寂しくなりますね。
そういう年齢になったって事なんでしょうけど・・。

声が・・・
先々週からの風邪がなかなか治りません。

微熱&咳→咳だけになったのですが、
その咳がひどくて、昼も夜も眠れず・・
とうとう声が出なくなりました。
昨日、クリニックへ行ってお薬を代えて貰い、
やっと眠れるようにはなったのですが、
ツバを飲み込むのも大変なくらい喉が痛い。
「大声は出さないように!森進一みたいな声になっちゃうよ!!」
と言われたのですが、大きな声を出そうにも出ません。

嵐丸はボスとお散歩だったので、
寝ているお写真しかありません。
”ママが静かです!イヒヒッ”と思っているかも?
2013年1月20日(日)  No.4592

オジャママ  2013/01/22/09:08:52   No.4593
丸ママ、大丈夫?
結構長引いてるね。
これからインフルエンザも流行ってくるみたいだし、気を付けないとね。
お大事に♪

嵐丸ママ  2013/01/23/00:02:37   No.4594
オジャママ、ありがとう〜!
微熱はやっと下がったものの、咳がね。
寒くてもお散歩に行かないわけにいかず、なかなか治らないよ。仕方ないよね。
あともう少しだと思うんだ。

太陽光パネルの雪が・・
一昨年つけた太陽光発電。
去年も雪は降りましたが、それほど積もらなかったのでさほど気になりませんでした。
で、この間の13pの降雪で、太陽光パネルに積もった雪がドサッドサッとベランダに落ちました。
今日、洗濯物を干そうと思ったら、ベランダのスリッパが埋もれて見当たらない。
それよりなにより、これじゃあベランダを歩けない!
で、初めてベランダの雪かきをしました。
狭い狭いベランダなのに疲れた〜!!
2013年1月16日(水)  No.4591

積雪13pの”大雪”
帰って来てお布団でヌクヌクしている嵐丸です。

横浜は積雪13pだったらしい。
午後からJRは運休、首都高速は通行止め。
救急車のサイレンが何度も聞こえました。
雪国の方が聞いたら「え??」って驚かれると思いますが、
そのくらいの雪でマヒしてしまいます。

さて、明日の朝、どうなっているでしょうね。
2013年1月14日(月)  No.4588

y  2013/01/15/13:22:08   No.4589
あらぁ〜!
随分降ったね。
なんと我が家はミゾレどまりで積もりませんでした。
実家からは雪だるまの写真が送られてきたけど…(^m^)
びっくりでしょう〜?

熱は下がったみたいね。
だけど治り際が肝心だから気をつけて〜(^-^)/~~~

嵐丸ママ  2013/01/16/21:26:57   No.4590
yさん♪
書き込みありがとうね〜!!
降ったでしょ?このあたりでこのくらい降るのって珍しいのよね。ご実家も同じよね??
yさん地方も大雪警報が出てたでしょ?だからそちらも積もったかと思っていました。

高熱はすぐに下がったのだけれど・・微熱が続いています。
咳もなかなか治まらず・・まだまだ気を付けないとね。

雪だ!雪だ〜!!
朝9時頃、ミゾレ交じりだった雨が、
ボタン雪になり、ボタンボタンと積もり始めました。
11時、”雪だ!雪だ〜!!”と散歩に出て行った嵐丸です。

森林公園へ続く階段を上りはじめ、
途中でするモノを済ませたら・・Uタンして・・
”おウチへ帰りましょう〜!!”と早歩きで帰って来たそうです。
”雪の日は森林公園ですよ〜!!”って向かったけど、
あまりの寒さに引き返して来たのでしょう。
最近、ヌクヌク過ごしているのでね。(笑)

私は金曜日の朝、喉がイガイガするな〜と思ったら、
お昼前にはもう熱が出始めていました。
土曜日、クリニックへ行ってお薬をたっぷり頂きましたが、
夕方から38度超えの熱が日曜日の朝まで続き・・
休日診療所でインフルエンザの検査をしなきゃダメかな〜?と思っていたら何とか熱が下がってくれました。
今日が祝日で良かった!嵐丸の散歩は免除でおウチでヌクヌク♪していました。
内陸部より沿岸部のほうが雪は積もらないのですが、今回はかなり積もりました。
それでも夕方には雨に変わり、雪はシャーベット状の重い物になってしまいました。
2013年1月14日(月)  No.4587

やっぱりボールが好き♪
さっきまでボーダーコリーが遊んでいた広場へ行くと、
”ボクね、今日はボールをしたいの!”って見つめます。
子供の頃の顔に戻ってボールを追いかけていました。
やっぱりこの公園が好きなんだね。
また来ようね!!
2013年1月7日(月)  No.4584

オジャママ  2013/01/09/10:45:55   No.4585
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

丸くん、とっても楽しそう〜♪
元気に新年を迎えたみたいで良かった〜。
今年も会えるの楽しみにしてるよ(*^^*)

オジャも寒い甲府で、毎日いつもの倍以上お散歩してました。
私が一緒に行くと、おもいっきり行きたいだけ行って、帰り道はダッコ〜って訴えてダッコになるんだけどね。

嵐丸ママ  2013/01/09/23:34:36   No.4586
オジャママ、あけましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

時々”ボール、するですよ!!”視線を発します。
今日はやめておこうか?と止めても、やらないと気が済まないみたい。
ますます頑固ジイサンになってきています。

オジャ家もみんな揃って良いお正月だったみたいね。
(オジャママはお仕事が入っちゃったけど‥)
オジャちゃん、実はダッコして貰いたくて‥じゃないのぉ?(笑)

連休最後だから・・
お休みは今日まで、だからまた森林公園へ行こうか?
”えへへ、今日はどこを回ろうかな〜?”
手前が梅林で、向こうは桜のお山。
開き始めた梅もありました。
桜のお山もうっすらと春の気配。
嵐丸は・・梅の選定作業をしているオジサン達を眺めていました。
2013年1月7日(月)  No.4583

今日も・・
とても楽しそうにしていたので、今日も森林公園へ‥
お年玉代わりだね。
”今日はどこをまわろうかな〜?”ってワクワクしていましたよ。
「好きなところへ行けば良いさ!!」
広場ではマラソン大会をやっていて、賑やかでした。
”こんな時はこっちこっち!”
そうだね〜林の中だったらあまり人が来ないよね。
その昔、嵐丸がもっともっとガウガウだった頃、
広場にワンコがイッパイいたら、この公園の端っこの道をよく歩いたよね。
なんて話ながら歩いて来ました。
”ボクは落ち葉がカサカサだから好きなんだぁ〜!”
次はどこへ行くの?
”こっちこっち〜!!”
と連れて行かれたところは、同級生達とお弁当を何度か食べたベンチがあるところ。
嬉しそうでしょ?
ちゃ〜〜んと覚えているんだね。
2013年1月6日(日)  No.4582

やっぱり森林公園が好き♪
やっぱり嵐丸の大好きな森林公園が一番だよね?
じゃ、お写真写しましょうか?って私が歩き出したら、
ワオ〜〜ンって吠えたっけ。
”この公園はオイラの庭だゼーーーッ!!”と得意げに歩いていました。
いろいろな思い出がイッパイのこの公園。
ワンコだっていろいろ思い出すんでしょうね。
2013年1月4日(金)  No.4581

オレンジも似合うでしょ?
今日は箱根駅伝の途中でお散歩に出ました。
暮れに届いていた”色違い”のベストを着て〜♪
「オレンジも似合うね〜!!」
って言ったら‥
画像右、”どや顔”だと思いません??(笑)
歩いたり、走ったり、斜面を登ってみたり‥楽しそうにしていました。
今日で駅伝が終わったので、明日はどこへ行きましょうね?
2013年1月3日(木)  No.4580

嵐丸と二人で・・
今日は朝から強風が吹き荒れていました。

我が家の三が日は”駅伝Days”
3区と4区のあたりでお散歩に出ます。
今日はママと嵐丸、ふたりで‥。
どこへ行くのかな〜?と思ったら、
”森林公園へ行きます〜!!”って。
町内の公園にしておこうよ!と歩き出したら、
今度は”この道を行けば着きますね?”と車で通る道を上がろうとしました。
じゃあ、町内のお不動様にお詣りしてから行こうか?
森林公園に着いたら、すご〜〜く久しぶりにトニー君とちいちゃんに会って一緒に歩く。
オシャベリしてたからお写真を忘れてしまいました。
行きたいところへ行って、満足したのでしょう。
午後からはグッスリ寝ていました。
2013年1月2日(水)  No.4579

巳年
今年は巳年。

私、ヘビは大の苦手で‥今年はあちこちに登場しているので、どうも落ち着かない。
一応、年のはじめって事で‥
白ヘビは縁起が良いらしいですね。
2013年1月1日(火)  No.4578

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
横浜は気温は低いものの、爽やかな新年を迎えました。

”みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す!!” 嵐丸
毎年代わり映えのしない嵐丸おせちですが、
作っている間もウロウロソワソワし、ガツガツと完食。

気持ちよさそうに寝ている嵐丸を眺めながら寝正月。
至福のひとときです。
あたりまえの事が一番幸せなんだと今年も感謝しながら過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
2013年1月1日(火)  No.4577

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25