++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2013年2月の日記

真剣勝負!・・・・食べ物には!!(爆)
ママのお弁当に釘付けのワン達。
真剣です!!
そして、我が家の坊ちゃんは・・
”早くボクにも食わせろ〜〜!!”と吠えます。
冷凍庫に入っていたヨーグルトチーズケーキを持って来たのを彼のお鼻が探知しているんですもの。
マテが出来なくなりました。。。
ま、甘やかし過ぎって事ですが・・
い〜のい〜の、可愛いからっ!! うふふっ。
2013年2月28日(木)  No.4627

ハシゴ♪
横浜港シンボルタワーの斜面、ただ今立ち入り禁止。
芝桜を植えるそうです。花が咲いたら綺麗だろうね。来年はまだ無理かな?
工事中の公園って何だか落ち着かず・・
「違う公園へ行ってみる〜?」って移動して・・公園のハシゴで〜す。
あっちが良いか?こっちが良いかと考え・・本牧山頂公園へ。
ここでもユックリ匂い嗅ぎをして歩いて・・
じゃあ、みんなでお写真写そうか?
最後に本牧の町並みを見下ろして本日の楽しいお散歩は終了です。
ジェイ君と嵐丸は同級生。
それなりに年はとって来たけど、こうやって一緒にお散歩出来るって本当に幸せだね。
また遊ぼうね♪♪
2013年2月28日(木)  No.4626

足元には・・
ワン達の足元には・・

オオイヌノフグリ

あんなに寒い冬だったのに、

春が来たんだな〜と思う瞬間
2013年2月28日(木)  No.4625

ジェイ・ドリちーむと遠足♪
暖かで穏やかな朝でした。
ジェイママからのお誘いに二つ返事で出掛けて行きました〜♪
本牧通りでお弁当を買って〜♪♪

目的地は・・
横浜港シンボルタワー。
久しぶりのシンボルタワーに嵐丸は匂い嗅ぎに忙しく・・
なかなか進みませんでしたが、何とか一周し、
日だまりのベンチでお弁当を食べましたよ。
楽しい、オイチイ、シンボルタワーでした♪♪
”あ〜満足!満足!!”な嵐丸です。
2013年2月28日(木)  No.4624

どんな夢を見ているのかな?
帰って来て、おやつを食べてお昼寝。

午後の柔らかな陽差しが差し込み始めたクッションでおねんね。

どんな夢を見ているのかな?
2013年2月24日(日)  No.4621

まだ帰らない〜!!
こ〜〜んなに嬉しそうにしていたら、
ず〜〜っと遊んでいたいけど・・ 。
帰るよ〜!って言ったら、
”イヤです!帰りません!!”ってストライキ。
「じゃあさ、こっちから歩いて帰ろう!」
って言ったらやっと歩き出しました。
2013年2月24日(日)  No.4620

オジャママ  2013/02/26/15:26:16   No.4622
丸くん、相変わらず良い笑顔だね♪

オジャもよく、ストライキやります。
あの力って結構スゴイよね。

嵐丸ママ  2013/02/27/00:12:55   No.4623
オジャママ、いつもありがとうね〜♪
森林公園は大好きだそうです。顔に出てるよね〜?

なんだかさ〜ますます頑固になって来ていない?
納得するまでテコでも動きません!!って感じ。
説得するのが大変だよね?

開花中と準備中
梅はね、紅、ピンク、白と、色に関係なく開いています。

足元の水仙と、歩道脇のミツマタも梅林に彩りを添えます。

ボケの花はあと少しかな。

画像右は・・準備中の桜のつぼみ。
まだ寒い日が続いていますが、こんなに大きくなっているんですよ。
開花まであと一月くらいかな〜?
待ち遠しいですね♪
2013年2月24日(日)  No.4619

春すすむ
一週間で梅の花がかなり開きました。

手前が梅林で奥が桜の林。

全体がホンワカ赤くなって来ましたよ〜!わかるかな?

梅林から何か匂って来たのかな?お鼻をヒクヒクさせていました。
2013年2月24日(日)  No.4618

今週も・・
今週も森林公園へ行きました。
今日はね、 ハーフリレーマラソン in 根岸森林公園とかいう大会があるみたいで、
ゼッケンを付けて、何人かでウォーミングアップしている人達がたくさんいました。
最近、周回路ではなくアップダウンを利用して走っているグループを見かけます。
クロスカントリー関係の何かで紹介されたのかな?
今までは周回路以外の場所を走っている人はほとんどいなかったので、
広場をお散歩させるのにちょっと怖いことがあります。

入口付近でのんびりたっぷり匂い嗅ぎをしたあと・・
わ〜〜い!!って走り出しました。
あっちにもこっちにも行ってみますよ〜!って張り切っていますが、
走っている人がたくさんいるから気を付けて!!
2013年2月24日(日)  No.4617

今日は市民公園へ・・
今日は本牧市民公園へ行きました。
いつもと違うコースを選んで歩き出した嵐丸。
隣接する三溪園の梅が見頃なのか?三溪園へ向かう人がたくさんいました。
あちこち見て歩き、匂って歩き・・。
猫ちゃんが隠れていてビックリして戻って来たり。
寒かったけど、張り切って歩いていました。
2013年2月17日(日)  No.4612

春だねえ♪
馬の博物館のほうへ移動したら、枝垂れ梅が咲いていました。
紅白とも、チラホラでしたが。
では嵐丸と一緒に・・
枝垂れ梅の次はお隣の枝垂れ桜が咲きますよ。 

帰って来て玄関警備。
風が止むと日溜まりは暖かかったです。
今年はやっぱり寒いのかな?
お花がなかなか大きくなってくれません。
今、一番目立つのはサクラソウ。
去年、頂いたものだったのですが・・紅白混じっていたっけ?
2013年2月16日(土)  No.4611

梅は咲いたが・・
桜の林はまだまだ準備中。
今年はいつ頃が見頃かな?
もう少ししたら、林全体が何となく赤く見えるようになるんですよ。

最近、走っている方が多い森林公園です。
来週の日曜は東京マラソン。
今年はハズレちゃったそうです。去年のアタリがまぐれだったんですよね。
2013年2月16日(土)  No.4610

まずは梅が・・
今日は森林公園へ行きました。
公園へ入って、ワ〜〜イと走り出す嵐丸。
風が冷たくて、耳が痛くなりました。

梅園の梅はまだまだチラホラ咲き始めた程度。
少し気の早い観梅客が歩いていましたが、
もう少ししたら人がたくさんで近づけなくなるかも。
2013年2月16日(土)  No.4609

おニューのコタツ
少し前に急に暖かくならなくなったコタツ。
コンセントを抜き差ししたら直ったのですが、どこか悪くなっているのでは?と心配になり・・
買い替えました♪
古い古いコタツのヒーター部分を何度も取り替えて長い間使っていましたが、今度のはや〜〜っと家具調コタツになりました。
年を取って腰がだんだん悪くなって来ている嵐丸のため、ヒーターのでっぱりの無いものを選びました。
ヒーターの出っ張りの無いものは以前から発売されていましたが、温風が出るようになっていたり(実家のがそうでした)だったでしょ?
ヒーターの出っ張りがないぶん、中心だけがやたら熱く感じたり。
そうしたら、大きなパネルヒーターを使ったモノがあるそうで・・・
嵐丸の抜け毛が張り付くのでは?との不安もありましたが、
コタツの端から端までが暖かくなるらしい。
画像はパネルヒーターとさっそく覗きに来た嵐丸です。
普通に入って寝ていたので、気に入ってくれたのでしょう。
2013年2月15日(金)  No.4608

もも母  2013/02/20/16:40:02   No.4613
このヒーターの使い心地を教えてくださいね。
ファンの音が気に入らない私ですが、コントローラーもほしいのでなかなかいいものが見つかりませんでした。
ず〜〜と昔のものならよかったんですが、我が家は古い形のものばかりにこだわってしまいます。
パネルヒーター目をつけていたんです!

嵐丸ママ  2013/02/20/21:52:57   No.4615
もも母さん♪
パネルヒーターなので、こたつ全体が同じように暖かくなります。だから人が多くて奥まで足が伸ばせなくても暖かいと思います。
無段階温度調整式のコントローラーが付いているので、好きな温度を選べます。”弱”はほんわか暖かいって感じなので、嵐丸向きかも。5時間でお知らせ音もなく消えてしまうので、気が付くと暖かくなくなっているって事も。
なにより、年をとって腰が悪くなって来た嵐丸がとても楽そうです。
掃除機ともども気に入っています。

チョコの日♪
今日はチョコの日!(笑)
デパートでもスーパーでも、そして生協でもいろいろなチョコが売られています。
毎年、こんなにたくさんのお店があるんだな〜とビックリしますよね。
ボスには・・走り用の靴下。
夕飯はボスの好きな豆ご飯と天ぷら。思いっきり和風です。(笑)
嵐丸には・・
頂きモノの鮭バーグとアセロラのジュレを追加して豪華になりました。
用意が出来たら、”良い匂いがします!早くください!!”と大騒ぎ。
食欲モリモリで元気です♪
2013年2月14日(木)  No.4607

念願の・・・
今日はね、前から狙っていたスタンドタイプの掃除機をゲットして来ました♪
コストコでクーポン¥4000off。
嬉しすぎるぅ〜!!
最新型ではないんですけど、我が家には十分でございます。
これで階段の掃除が楽になります♪♪
2013年2月13日(水)  No.4606

もも母  2013/02/20/16:43:28   No.4614
これの排気はどこにありますか?
抜け毛がいっぱいの我が家でスタンドタイプの掃除機を使ってみたら、排気が下のほうにあったので掃除機で吸う前に排気で皆飛んでしまって・・・
抜け毛の掃除大変です。

嵐丸ママ  2013/02/20/22:04:33   No.4616
もも母さん♪
抜け毛の掃除、大変ですよね。
もも家は我が家の三倍だし!!
排気(ティッシュを近づけて動くところ)は、ハンドクリーナーの上部に見える穴がポコポコ開いているところと、その真裏、本体に細長く2本あります。
掃除中、ライトに照らし出されたゴミが動かないので、排気は上向きに出ていると思います。
×3の抜け毛、これでは無理かも?

飛んで来てくれる幸せ♪
「まるぅ〜〜!」

って呼んだら、

ほ〜〜ら、

元気よく飛んで来てくれましたよ。

可愛いでしょ?

いつもの親バカですみません。


2013年2月10日(日)  No.4603

オジャママ  2013/02/12/00:13:36   No.4604
うん、丸くん可愛い〜♪

親バカになるのわかるよ(^O^)

嵐丸ママ  2013/02/12/09:56:27   No.4605
オジャママ。
毎度の事ながら失礼しました♪

梅は咲いたか〜?
今日は久しぶりに久良岐公園へ行ってみました。
公園改修工事、まだ終わっていなくて、いつものコースは回れませんでした。
はじめは”え〜そっちじゃないでしょ?こっちだよぉ〜!”っていつものコースを行こうとしていましたが、
途中から諦めたのか?”ま、こっちでも良いですよ”って感じかな〜?
階段を駆け上って、斜面を駆け下り、
池を通り越して梅園へ行ったけど、
花が開いていたのはこの木、1本でした。

2013年2月10日(日)  No.4602

節分
今日は節分。
昨日よりかなり寒くなるという予報でしたが、
晴れていたせいかさほど寒さは感じませんでした。

いつも休日は車で公園へ行くのですが、
今日はボスが神奈川マラソンに出るとかでママとふたりでお散歩です。
パタパタと支度をしていたら、
”お散歩か!?!?”とリビングのドア前で待っていました。
「どこへ行くのかな〜?」って言ったら、
森林公園へ行きますよ〜!と歩き始めました。
今日は”匂い嗅ぎ”中心のお散歩で、ボール遊びはしませんでした。

さて、神奈川マラソンに出たボスですが、
タイムはいつも通りだったらしいのですが、
「今日は気持ちよく走れたよ〜!」だそうです。
それが一番ですよね。
神奈川マラソンはハーフと10キロ。
場所は横浜市磯子区の国道357号線と工場地帯を走ります。
箱根駅伝の出場校もかなり参加していたそうで、見た事があるような顔も見かけるらしいです。
2013年2月3日(日)  No.4599

もも母  2013/02/04/17:16:23   No.4600
今年初めて節分のイベントが出来ませんでした。
恒例の蒸し豆と外にまく🐤用の炒り豆を用意したのに、姉のお腹と高熱のために中止いや延期です。
行事がないと更新しない「ももの家」なのにね。

嵐丸ママ  2013/02/04/21:59:59   No.4601
「今年ももも家は焼肉の恵方巻きなのかな〜?」って毎年思い出していました。
もも姉が炒り豆を食べられるようになる頃まで延期かな〜??
その時は盛大にやってくださいね〜♪
更新、楽しみにしていますよ〜♪♪

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25