++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2013年12月の日記

去年と同じようですが・・





今年も”メリークリスマス〜♪”

2013年12月25日(水)  No.4916

同級生のジェイ君が・・
同級生のジェイ君が旅立ちました。
14歳と6か月でした。
1か月ほど、ジェイ君もご家族も本当に頑張ったのですが‥。

今月はじめには公園で会って、
小さい頃からやっていた”オシッコの上書き”もいつも通りやっていたジェイ君。
芝生の広場に降ろしてもらって佇んでいたジェイ君。
公園をじっと眺めていたね。
いろんなこと、思い出していたのかな?
ジェイ君とはホントにいろいろなところへ行き、いろいろな経験もしました。
嵐丸が一番長く過ごしたワンコがジェイ君だったと思います。
公園仲間ではジェイ君がいつもリーダーで、嵐丸は警備隊長。
たくさんの思い出をありがとう〜♪

大好きなママに「もう頑張らなくても良いよ」と言ってもらい、
最期は眠るように旅立ったジェイ君。
ママとのお別れの時間を作ってくれたんだよね。
健康優良児だったジェイ君は最後まで孝行息子だったよ。
本当に眠っているようで、
「ジェイ君!」って呼んだら”あっ、まるママ、遊びに来てくれたの?”って起きて来そうな寝顔でした。
お顔は白髪が増えて白くなっていたけど、若かりし頃のジェイ君に戻っていたよ。
もうパピちゃんと遊んでいるかな?
残った公園仲間もそちらへ行くからね。もう少し、待っててね。
やがて”その時”が来たら、グズグズしている嵐丸のこと、迎えに来てやってね。
ジェイ君と一緒なら、ビビリの嵐丸もきっと怖くないよね。

画像は去年の5月に伊豆へ行った時のもの。
こうやってふたりでいろいろなモノを見て来たんだよね。
そして宿でのジェイ君。
笑顔の先には同じように笑顔のジェイママがいます。
本当に本当にありがとう。
2013年12月18日(水)  No.4912

ぺへさぽ  2013/12/28/20:49:50   No.4913
ジェイくんが・・・。そうだったのですか。
大切なお友だちの旅立ちは本当に寂しく悲しいですね。
でも最後まで親孝行だったのね、ジェイくん。
ほんとにいい子ですね。
ジェイくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ジェイママさんにもどうかよろしくお伝えくださいませ。
ジェイくん、どうもありがとう。

嵐丸ママ  2013/12/30/14:04:25   No.4914
ぺへさぽさん、こんにちは。
そうなんです。
夏にパピちゃんとお別れし、今度はジェイ君。。。
寂しいです。
でもみんな14歳のお誕生日を迎えることが出来て、長生きなワンコ達ですよね?
みんな幸せなワンコ達です。

午後のひととき


午後の陽差しが届き始めたリビングで‥


気持ちよさそうに眠っていたので思わずパチリ!


お耳が遠くなったぶん、眠りが深くなったよね。



2013年12月16日(月)  No.4911

一週間で・・
イチョウの黄色い並木がなくなりました。
公園の管理の方が歩道の黄色い絨毯の掃除をしていました。
パンパンになった大きな袋がいくつも出来ていましたが、
まだまだ黄色い絨毯は続いていました。

サザンカの赤と紅葉したドウダンツツジの上にも黄色い落ち葉が‥。
いよいよ冬の入口のようです。
師走ですものね。
2013年12月15日(日)  No.4910

冬支度・・OK〜♪
本牧市民公園へ行きました。

急に寒くなったので、去年買ったフリースと綿入りコートが大活躍です。
犬なのに‥とか、毛皮を着ているのに‥とか言われますが、
ジイサン犬は寒いそうです。

おウチでは”寒いんですけど〜!”とヌクヌクしていますが、
でも公園へ来たらこんなに元気で〜す。
2013年12月15日(日)  No.4909

本牧市民公園も秋真っ盛り〜♪
曇り空が広がり、ちょっと肌寒い日曜日。

本牧市民公園へ行きました。
この公園にもちゃんと秋はやって来ています。
一週間ですっかり色付き、
カサカサの絨毯もたくさん出来ていました。

公園を嬉しそうに早足で歩き、
ママを従えて、家まで徒歩で帰宅。
自転車引きのワンコは時々見かけますが、
本日はママが嵐丸に引かれて‥まるでトレーニングのようでした。
2013年12月8日(日)  No.4907

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25