++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2014年2月の日記

満足、満足!!
満足され、ご機嫌さんな嵐丸坊ちゃま。(笑)

馬の公苑でお馬さんも眺め、
馬坂を上りはじめたら、走り出しました。
この後、”今日はぜ〜〜ったい歩いて帰ります〜!!”って。
このところ”腰が痛いです”だったので、車での往復だったものね。
森林公園から久しぶりに歩いて帰って来ました。
帰りに下り坂で何故か体が左に傾いて歩いている。。。
明日、マッサージの先生に診てもらおうね。
2014年2月28日(金)  No.4987

しだれ梅と馬酔木
先週よりも枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。

暖かかったからなのかなあ?

馬酔木もチラホラ開き始めていました。

葉牡丹がニョキニョキと伸び始めたので、

春はそこまで来ているのでしょうね。
2014年2月28日(金)  No.4986

今週も観梅♪
今週も森林公園で梅を見て来ました。

そういえば、先週はまだ雪が残っていたね。

先週よりも花開いたのでしょう。

梅の香りが立ちこめていました。
2014年2月28日(金)  No.4983

せいだのたまじ
何かのおまじないみたいでしょ?

お友達に教えてもらったジャガイモ料理。
山梨県上野原あたりの郷土料理らしい。
レシピを見て作ってみただけなので、
これで良いのかどうかはわからないけど。
美味しかった〜!!
小粒の新ジャガ芋が手に入ったらぜひどうぞ〜!!
2014年2月27日(木)  No.4985

2月の和菓子教室
2月の和菓子教室は”練り切り”
練り切り生地で、桜を2種。

型は使わず、全て手で形作るので、難しい。
同じ形に出来上がらない。。。
色づけも”引き算”は出来なので、ついつい控えがち。
ちょっと薄すぎた。。。
パン作り同様、慣れなんでしょうね。
2014年2月27日(木)  No.4984

市民公園の梅
公園内、まだ雪の残っているところがありました。
今週は暖かくなる予報。残っている雪もなくなるでしょうね。

今日は三溪園へ向かう人がかなりいたなあ。
三溪園では先週から観梅会が始まっています。
ワンコは三溪園ヘは入れないので‥
三溪園 南門の手前にある梅を見て来ました。
森林公園の梅園より遅いです。

2014年2月23日(日)  No.4982

風が冷たい!!
風の冷たい1日でした。
今日は東京マラソンの日。
残念ながら、今年も”ハズレ”ちゃったそうです。
10倍だもんね。
テレビを見ていたら、浅草では雪が降ったとか。
お散歩中、横浜でもチラチラと降りましたよ。

今日は市民公園へ。
寒いから帰る〜!!って言うかと思っていたのですが、
歩き始めたら、トコトコと良く歩きました。
2014年2月23日(日)  No.4981

雪はなかなか溶けないけど・・
我が家の前、
雪かきして積んでしまった雪。
なかなか溶けてくれません。
今日の暖かさで、凍った雪が”かき氷”状になっています。

雪はなかなか溶けないけど、
葉牡丹が少しずつ伸び始めています。
チューリップの芽がポコポコニョキニョキ。
そして‥スノーフレークの葉がグングン伸びています。
2014年2月21日(金)  No.4980

いつもと違うのは・・



今年は雪も一緒に‥

去年の画像じゃない証拠!!(笑)



2014年2月21日(金)  No.4979

梅と嵐丸

毎年変わりませんが‥

紅梅と‥

そして枝垂れ梅と‥

これだけ咲いていると香りもタップリです。
2014年2月21日(金)  No.4978

お散歩する・・馬。
ここは馬の公苑。

”パカパカ”と音が聞こえはじめました。

今日は馬場だけでなく、公苑内のお散歩もするようです。

馬がビックリしないように通路から離れて見ていたら‥

立ち止まってくれました。
2014年2月21日(金)  No.4977

梅園へ・・
斜面をのぼって‥
梅園へ下りなくても、良い香りが漂って来ます。

嵐丸は雪のかたまりに驚いて唸っていました。
いつもないものが急にあるとビックリするようです。
紅、白、ピンク、綺麗に咲いていましたよ。
2014年2月21日(金)  No.4976

まだ雪が・・

ところどころ、まだ雪が残っていました。

この公園の斜面は雪が降るとソリ遊びの人がたくさん訪れます。

斜面の草は削られ‥ちょっと可哀想。

2014年2月21日(金)  No.4975

暖かかった〜♪
昨日は風の冷たい1日でしたが、
今日は朝から陽差しがあり、暖かでした。
最近復活した”ボッコちゃん”‥気持ちよさそうです。

森林公園へ‥
このところ、駐車場付近をうろつくのが精一杯でしたが、
今日は広場へも行きました。
2014年2月21日(金)  No.4974

楽しい〜♪
今日も本牧市民公園へ行きました。
今日も嬉しそうに‥
体が冷えなければ、もっと遊ばせてやりたかったんだけど、
冷えて腰が痛くなるのも可哀想だし。
雪についた足跡も可愛くて見とれてしまった。
今日は天気も良くて気持ちよかったね〜♪
2014年2月16日(日)  No.4961

y  2014/02/17/00:47:42   No.4965
嵐丸くん、元気にお散歩できてよかったね〜!
やっぱり雪は楽しいみたいだよね♪
我が家の女王さまもしっぽフリフリだったよ(^▽^)

ぺへさぽ  2014/02/17/01:15:07   No.4966
今日はうちも市民公園だったんですよ〜。
嵐丸くんも行ってたんですね。うちは午後でした。
雪でも楽しそうな嵐丸くん、あったかくしてお散歩ですね。
元気でよかった。嬉しいです!
モモも頑張っておりますよ〜。

嵐丸ママ  2014/02/17/13:06:20   No.4967
yさん♪
お忙しいところ、いつも気遣ってくれて有り難うね〜!!
前回の雪はサラサラ過ぎて体が沈み込んでしまい、よけい寒く感じたみたい。
先週より、少し調子が良いのもあるかな。
昨日は適度な固さがあり、でも滑らない程度の柔らかさもあったので、とても楽しそうに歩いていました。
女王さまも!!
楽しいと感じてくれる事が少しでもあると、飼い主も嬉しいよね!!

嵐丸ママ  2014/02/17/13:15:24   No.4968
ぺへさぽさん♪
こんにちは〜!
土曜日は雨が止んでからだったので、午後でしたが、日曜日は午前中に行きました。
市民公園でもいつかモモちゃんにお会い出来そうだな〜!って思っていますよ。
雪が降るようになってからは、綿入れコートの内側に小さいホッカイロを貼りつけてお散歩に行ってます。
気温に合わせて1個だったり2個だったり。
少しは暖かいかな〜と思うのですが。
モモちゃんもお出かけ先の距離が少しずつ伸びて、安曇野まで行けたんですね〜!!
(ちゃんと日記は覗いてますよ〜!!)
モモちゃんも嵐丸も何とか元気にしてくれているようで‥私も嬉しいです。
だって、お誕生日、数日違いの同い年ですものね。
お互いにこれからも頑張りましょう〜!!
マッサージの先生がいつも、
『まるちゃん、目指せ、はたち(20才)だよ!!』って言ってくれます。
もうちょっとおまけしてください、っていつも言うのですが!(笑)

ぺへさぽ [URL]  2014/02/19/01:02:09   No.4972
嵐丸ママさん、ありがとうございます♪
私も、お誕生日の近い嵐丸くんの日記を気になりつつ拝見しています。
腰の調子とか多少の心配はあっても、元気に楽しく過ごしてる様子、嬉しく見ていました。
お互いこれからも、のんびり元気でいてもらいましょうね♪
20才にいっぱいおまけもつけてもらって、長生きしてほしいな〜。

嵐丸ママ  2014/02/19/07:07:18   No.4973
ぺへさぽさん♪
こちらこそいつも気に掛けてくださって有り難うございます。
雪が降るとジェイ君と待ち合わせて遊んだりしたので、いろいろな事を思い出して‥ちょっと寂しかったです。
動物病院でも血液検査の結果を見て、
「14才ですもの、充分ですよ。いえ、14才なのにこの数値なら良いですからね!」って言っていただきました。
モモちゃんも嵐丸も色々なところへ行き、色々な経験もして来ましたよね。
もう若い頃と同じ事は出来ないかもしれませんが、これからも楽しい時間がたくさんあると良いな〜!と思っています。

まだまだタップリあります。。。
金曜日に降った雪、みなさんのお宅ではどうなりました?
我が家では‥今日の気温で少しずつ溶け始めてはいますが、まだまだタップリあります。

ベランダの雪かきをしてもらいました。
まずはベランダに降りられるように‥
何とかバケツで下へ降ろさなくても済みそうです。
でも結構な量がありますよね。
これで洗濯物を干しにベランダへ出られます。
2014年2月16日(日)  No.4960

冷たいのはイヤだけど、雪は好き〜♪
お昼近くまで雨降りだったので、3時過ぎに公園へ行きました。
雪の重みで折れた枝がたくさん落ちていました。
アンヨは冷たいけど、雪は嬉しいみたい。
このところ、寒さでお散歩途中にオヤツを貰う余裕もなかったけど、
今日はね‥
”あっ!今、お写真写しましたね!!”と寄って来ました。
雪の中、このくらい元気なら良いでしょう。
2014年2月15日(土)  No.4959

屋根から落ちた雪が・・
屋根から落ちた雪で床が見えなくなったベランダ。
何十p積もってるだろう?
今週の雪は重かったので、ベランダの手すりを通り越して、下まで落ちました。
バイクと自転車が埋もれた!!
ベランダの雪、今日は手をつけられなかったけど、
明日はバケツで下へ降ろさないとダメかな?
2014年2月15日(土)  No.4958

雪解けならず・・
16年ぶりに20pを超え、28pの積雪だった横浜地方。
日付が変わる頃からミゾレになり雨になりで、
起きたらもう少し溶けてくれているかと期待したのだが‥ダメだった。。。
人が歩いて踏み固められてしまわないうちにと、
ボスが朝から雪かきをしてくれました。
画像右はバス通りから続く坂道。
排水が悪いので、坂の上から流れて来た水がバス通りへ出たところでたまる。。。
今日はあちこちでそんな”水たまり”を見かけましたよね。
2014年2月15日(土)  No.4957

バレンタインデーだから?
バレンタインデーが近付くと、
あちこちに色々なチョコレートが並びますよね〜!

先日、お友達の日記で見かけたこのチョコ。
高島屋限定らしい。
アニマルショコラ ドッグス。
アニマルショコラ キャッツもありました。
5個入りのアニマルショコラ ドッグスは、
左から柴犬、ポメ、パグ、肉球、そして北海道犬。
柴犬と北海道犬。
今年も”お父さん犬 カイ君”が活躍中ですものね。
今日は眺めただけ(笑)で終了。
さて、どちらが食べるかでもめそう。。。
ってか、食べられなそうだわ。
2014年2月15日(土)  No.4956

y  2014/02/17/00:40:46   No.4962
いやん(/ω\*)
めっちゃ可愛い!!
確かに食べられそうもないねぇ・・・。
パウから行きますか!

嵐丸ママ  2014/02/17/13:21:26   No.4969
yさん♪
えへへっ、可愛いでしょ??
北海道犬が、お兄ちゃんになった(笑)白い”王子さま”みたいだったから、送ってあげたかったんだけど、
配送不可の商品でした。
日持ちはするんだけど、耳とか帽子とか折れやすいみたい。
まあ、食べる順番は決まっているんだけど、ねえ。
困るわあ。

寒さ対策 その2
去年から悩んでいたのですが、
消費税が上がるし、夜もつけておくとなるとこれが良いかな〜?と。
お友達に教えてもらった遠赤外線 セラミックヒーター。
これなら嵐丸がいる床近くも暖かくなるらしい。
24時間つけっぱなしのほうが良いらしく、表面は熱くならないの。
さて、どんなだろう?
2014年2月14日(金)  No.4955

y  2014/02/17/00:44:43   No.4964
じんわりあったか。
優しい暖かさでやめられないよ。
我が家では女王さま専用で〜す(^^ゞ

嵐丸ママ  2014/02/17/13:58:52   No.4970
yさん♪ 寒さ対策 その1&2をしてから、
調子の良い日が続いているの。
雪が降ったり、雪の中、お散歩したりで寒かったはずなんだけど、
”じんわり暖か”が効いてるのかもね?
リビング用にしたら小さいけど、嵐丸用だったらこれで充分だよね?
我が家も嵐丸の寝床に向けて置いてありま〜す。時々、私が遮ってるけど!!

今週も・・雪ですか。。。午後11時。
嵐丸はヌクヌクと夢の中。
あちこちで停電しているようなので、
”レンジでチン♪”する嵐丸用の湯たんぽを引っ張り出して温めました。
万が一停電しちゃったら、我が家は暖をとれなくなる。
リビングの暖房。
ガスなんですけど、ファンヒーターなんです。
停電では使えません。

災害用にカセットコンロで使えるストーブを買おうかいつも悩むのですが、
やっぱり用意しておいたほうが良いのかな。
2014年2月14日(金)  No.4954

y  2014/02/17/00:43:29   No.4963
今回の雪で停電しかけました(>_<)
我が家は反射ストーブがあるのでいいのですが、やはり保険として何か確保しておくと気持ちが楽だよ〜♪

嵐丸ママ  2014/02/17/14:07:32   No.4971
yさん♪
だよね、だよね〜!!
電磁調理器にしたとき、テーブル用のガスコンロは買ったんだ。もちろんカセットコンロは昔からあるよ。
ガスストーブにするかカセットコンロのストーブにするか迷っているんだけどね。
反射ストーブって石油ストーブだよね?
ファンヒーターもガスファンヒーターだからさあ、灯油は使ってないんだよ。
停電だけじゃなく、災害時の事も考えたら、カセットコンロの‥が良いのかな?
いつまでも悩んでないで、早めに決めよう!!
ありがと〜!!

今週も・・雪ですか。。。午後9時。
6時に雪かきしたのに、すでにこんなに積もってしまった。

ポストの上の雪は今週は富士山のようになっています。

やっぱり重いからですよね。
2014年2月14日(金)  No.4953

今週も・・雪ですか。。午後6時。
雪かきをしました。
お隣さんと「雨になるみたいだけど、どのくらい積もるかわからないからね」と立ち話。
バス通りは真っ白です。
今日の雪は重いので、屋根(ソーラーパネル)の雪がお昼過ぎから落ちて来ています。
そのほとんどがベランダに落ちるので‥
雨戸を開けようとしたらすぐに開かなかった。。。掃き出し窓から10pほど上までたまってしまった。
2014年2月14日(金)  No.4952

今週も・・雪ですか。。。午後4時

先週のようにサラサラの雪ではないけれど、

みるみるうちに積もっていきます。

このあと、本降りになるらしい。
2014年2月14日(金)  No.4951

今週も・・雪ですか。。。午前11時。

今日のお散歩は森林公園へ‥

まだこの頃は道路は白くなっていなかった。

今日の雪は重い!

芝生や土はうっすらと雪化粧。
2014年2月14日(金)  No.4950

寒さ対策 その1
最近、朝方冷え込んで来ると”腰が痛いです〜!”とウロウロしちゃう嵐丸。
洋服を着せたり、羽毛布団を2枚重ねにしたりしたのですが、ダメでね。
夕べ、日なたぼっこ用布団をすきま風除けに使ってみました。
更に寝る前に消す暖房も昨夜はつけっぱなしで。
そうしたら朝までグッスリ寝てくれた〜!
嵐丸のお気に入りのクッションが置いてあるところ、後ろは和室なんです。
それでね、引き戸のすき間から和室の冷たい空気が伝わって来ていたんだね。
早く気が付かなくてごめんね。
何しろ年をとると、いろいろなところが衰えて来る。。。人間と同じ。
段ボールで壁も作ってみました。
これで暖かく過ごせると良いね。
2014年2月14日(金)  No.4949

また雪です。。。
朝からまた雪が降り出しました。

まだ道路は白くなっていませんが、

屋根は真っ白、庭も白くなりはじめています。

以前、ボス母が、
「カメムシの多い年は大雪になる」
って言ってたけど、
確かに去年はカメムシが多かった。。。
関西でも関東でも同じなのかな?
2014年2月14日(金)  No.4948

やっぱり公園は良いよね〜♪
まだ雪が残る中、本牧市民公園へ‥
今日は綿入れコートの内側に、小さなカイロを2つ貼ってやりました。
今日もちらほら雪が舞っていました。
この寒さで”腰が痛いです。。。”な嵐丸ですが、 お散歩はイヤではないようです。
”やっぱり公園は良いよね〜♪”と嬉しそうに歩いていました。
が‥やっぱり雪は冷たかったね。
お家へ帰ってヌクヌクしよう〜!!
2014年2月11日(火)  No.4947

ここも今日のうちに・・
我が家の2階のベランダ。
何とか雨戸は開いたけど‥
ここも今日のうちに雪かきしてもらいました。
前回の大雪の時、凍り付いちゃって大変だったの。
まだまだ屋根にも庇にも雪があってポタポタポタポタ。
明日、洗濯物が干せるかなあ?
2014年2月9日(日)  No.4946

お互いさま
朝、私が起きる前にボスが雪かきをしてくれてました。
まわりは年寄りだらけなので‥一応、バス通りに出るまでやったそうです。
バス通りまではなだらかだけれど坂なんです。
踏み固められ、凍り付いた坂は危険だから。
ボス母もご近所さんに助けられて生活出来ています。

積み上げた雪、なかなか溶けないんだよね。
明日、出勤時に乗れるように、自転車も救出したみたい。
でもこの雪じゃ、明日の早朝の自転車は無理っぽいけどなあ。
2014年2月9日(日)  No.4945

大雪のあと
今日まで降り続くかも?と言われていた雪。
何とか日付が変わるまでには止みました。

夜中に冷え込んだのでしょう。
腰が痛い〜!と腰を落として背中を丸めウロウロしていた嵐丸。
夜中にファンヒーターを付けてやったらやっと眠れたようです。
ご近所お年寄りに、
「この寒さ、年寄りにはこたえるのよね!」と同情されております。
2014年2月9日(日)  No.4944

大雪で大騒ぎ!! 午後6時〜
夕方、実家へシチューを持って行ったら、
短いレインシューズじゃ‥はまった。。。
去年、主人の田舎のホームセンターで買って来たレインシューズの出番です!
この手の”長靴”は田舎で買うに限る!!(爆)
吹雪いていたから、玄関ドアやインターホンにまで雪がへばりついていました。
門扉は‥積もった雪が邪魔して開かなかった。
ポストの上の雪、一度落としたのに、またこんなに積もってました!!
ボスがお風呂に入る前に、もう一度雪かき。
時々、ゴーーッて強い風が吹くけど、雪はそろそろ止むかな?
11時過ぎ。
時々、屋根(ソーラーパネル)から雪の落ちる音が聞こえます。
ドスンッ!!とベランダへ。
明日の朝、雨戸が開くかな??

明日は暖かくなる予報ですが、朝晩は冷え込みますよね。
凍結に注意です。
2014年2月8日(土)  No.4943

大雪で大騒ぎ!! 12時30分。
マッサージに行って、お昼ちょっと過ぎに帰宅。

12時半。
ポストの上の雪、さっきより積もってますね。
去年、ボス田舎で買って来たレインシューズを引っ張り出しました。
この大雪で役に立ちそうです。
2014年2月8日(土)  No.4942

大雪で大騒ぎ!! ”さむっ!!”
お家のまわりを一周してから門の外へ‥
お仕事を無事済ませ、
玄関先でしばらく嬉しそうに降る雪を眺めていましたが、
寒かったのでしょう。
もうお家へ入ります〜!って。
2014年2月8日(土)  No.4941

大雪で大騒ぎ!!  ”朝9時”
今朝は昨日の予報通り、起きたら外は”雪景色”でした。
雪の朝って、シーーンとしていてね。
昔は、遠くからチェーンをつけた車が走る音が聞こえたのですが、
最近ではスタッドレスタイヤが普及したからか?本当に静かです。

今日はマッサージの日。
でも先生から遅れるとの連絡があり‥
先にお散歩を済ませてしまうことにしました。
朝9時。
今日の雪は軽くてフワフワ〜。
まずはお庭で‥
レモンシャーベットの出来上がり〜!
2014年2月8日(土)  No.4940

ビワの葉温灸
夕方、荷物が届きました。
何だかクッキーでも入っていそうな缶です。
ビワの葉温灸スターターセット。
説明書付きではありますが、これだけじゃわかりにくいなあ。
動物病院の院長先生に「ご自分で試してみて、気持ちが良い程度に」
って言われたので、こちらも少しずつだね。
でも毎日やっても大丈夫だそうです。
少しでも楽になると良いのだけれど‥。
2014年2月7日(金)  No.4939

病院のあとのご褒美♪
病院のあとはご褒美だよね〜!!
腰が痛いのに、ほぼ毎日「森林公園へ行くですよ〜!」と言っていたからね。
森林公園へ行くよ!!
公園到着直後はまだノソノソ歩いていましたが、
少し歩いたら体があたたまったのでしょうか。
いつもの笑顔に。
待合室でキャインキャイン言ってた犬には見えないでしょ?
調子に乗って、”歩いて帰るです〜!!”と引っ張りましたが、引き止めて車で帰って来ました。
無理せずに少しずつ‥だよ。
2014年2月7日(金)  No.4938

腰痛持ちジイサン。。。
我が家の嵐丸。
時々、持病の腰痛(原因はわかっています)が出ます。
食欲はあるし、排泄は普通だし、毛艶も良いので、他に悪いところはないとは思います。
でもね、動きはノソノソだし、体全体がなんだかタル〜ンとしているし、ちょっと触るとヒーヒー大騒ぎする時もあり。
大袈裟でいつまでも根に持つタイプなので、
何かの拍子に痛かったりすると、いつまでも”痛いような気がする”と感じてしまう‥とわかってはいても心配なので、
今日は動物病院へ行って、血液検査をしていただきました。
嵐丸の性格をよくご存じの院長先生なので、
「そうね〜たぶん腰が痛いだけだとは思うけど〜」って。
全身、診てくださいました。
心臓も大丈夫だそうでひとまずホッ!
血液検査の結果待ちの間に、レーザーもあててもらいました。
きっと気持ちが良いのでしょう、大人しくしていました。
血液検査の結果は、特に気になる変化はなし。
前回、高めだった(とはいえ基準値内)腎臓系の検査数値も少し下がっていてホッ!
大丈夫とは思っていたけど、安心しました。

待合室で洋服を着せようとしたら”キャインキャイン!!”
院長先生が飛んで来てくださいました。
「大丈夫です、洋服を着せようとしただけなので‥」
『嵐丸君ったら〜!!』とまた笑われてしまいました。
2014年2月7日(金)  No.4937

腰痛持ちには辛い。。。
腰痛持ちの嵐丸。
先週の金曜日から不調です。
先週はまだ暖かかったのになあ。
歩き過ぎたって事もなく、遊び過ぎたって事もなく。。。
先週の土曜日。
マッサージに行ったら、腰から首までコリコリだと言われました。
”凝り”の原因は、痛いのを庇ったり、寒かったりと色々みたい。
マッサージをして頂いて、その日は楽になったみたいだけれど、
動いちゃうとまた痛くなり。。。
もうお年なのでね、快復せずに痛いままって事も無きにしも非ず。。。
オウチトイレが出来ないから、お散歩をお休みには出来ず、
お散歩に出てはまた痛くなりの繰り返し。
それでも一番痛かった時よりは少しは良くなりつつあるのかなあ。
様子をみつつ、少しずつ快復するのを待つしかないな。
動物病院の院長先生に相談したら、
痛み止めを使うとか、レーザーをあてるとかかな〜?って。
痛み止めは胃腸の弱い嵐丸には出来るだけ使いたくないし。。。
あとは腰を温めてやるとか。。。ビワの葉のお灸も良いらしいわよ、と。
そういえば何年か前、マッサージの先生がビワの葉の温灸をしてくれたっけ。
あの時、余り嫌がらなかったなあ。
あれが家で出来れば、良いかなあ〜?とネットで探しました。
そして見つけました。だから注文しました〜!!
明日、到着予定。
明日届いたら、説明書をよく読んで、
土曜日、わからないところはマッサージの先生に教えてもらおう。
”ビワの葉の温灸”‥ワンコ用ってわけではなく、人間も使えるの。
自分で使っている時間の方が長くなったりして。。。
2014年2月6日(木)  No.4936

マイナス!!!
水曜日の夜から”マイナス”気温になった横浜です。
マイナスと言っても、最低でも−0.5℃だったようですが。。。
もっともっと寒い地方の方、ごめんなさい。
雪が降りそうだと言っては大騒ぎ、マイナスだと言っては大騒ぎ。。。

マイナス気温は朝まで続いたようで、
陽差しもないので、よけいに寒く感じたのかな?
ユニクロのウルトラライトダウンの、ベストとコートを重ね着して‥
中身だけでもコロコロなのに、さらに着ぶくれしてコロンコロン。

「嵐丸クン! 寒いけどお散歩に行きますよ!!」
”えーーー、寒くてイヤだなぁぁぁ”
「ほら、綿入れコートの内側に、ホッカイロを貼ってあげたからっ!!」
2014年2月6日(木)  No.4935

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25