++Diary++

++嵐丸ママのDiary++

[一覧] [最新]

2014年6月の日記

またまたご無沙汰で・・
え〜〜〜、またまたご無沙汰で申し訳ありません。

関東では”妙な”天気が続いていますね。
今日も東京でゲリラ豪雨。
こちらは「来るぞ!来るぞ!!」と身構えていましたが、
ポツポツ程度で済みました。
ちょっと涼しい風が吹いてくれたので、
梅雨入り以来、グングン伸びていたお庭のお邪魔モノ達を除去。
あっ、まだまだ小さいですが、夏ミョウガが顔を出し始めました。

蒸し暑さに弱い嵐丸ジイサンですが、
今のところ、吐いたり下痢したりはなく。
でもね、やっぱり蒸し暑いのはちょっと辛いのかな?って感じです。
公園へ行けば、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
行きたいところへ行って、タップリ匂い嗅ぎをして‥嬉しそうにしています。
頑固さに磨きが掛かり、”テコでも動きません!!”って事もしばしば。。。

アジサイはピークを過ぎ、森林公園では真っ赤なデイゴが咲いています。
夏の色ですよね。
冷夏の予報が一転、平年並みとか。
どうかジイサンにも優しい夏になりますように。
2014年6月29日(日)  No.5040

こーきこうれいしゃ
あっという間に梅雨入り。。。

ご無沙汰しています。
我が家はね、まあまあ元気です。

タイトルの”こーきこうれいしゃ”ですが‥
本日6月11日で嵐丸は14歳9か月になりました。
ワンコの14歳=人間の72歳と言われます。
1年で4歳 年をとるとすると‥
9か月で3歳。72+3で75歳。
というわけで後期高齢者というわけ。
まあワンコなので”者”っていうのもどうかと思いますが‥笑
医療費、安くならないかな。。。

今日は雨なので、昨日のお写真です。

お耳は遠くなり、お目々も怪しい‥まだ見えてはいるようです。
シッポもほら、キリッと差し尾にはなかなかならなくなりました。
腰痛持ちなので、時々ケンケンしてますが、
公園へ行けばトコトコとよく歩きます。まあ、好きな方向へ行ってますけどね。
時々、ダッシュもするんですよ。
先月のフィラリアの検査の時、血液検査もしていただきました。
高めの数値はあるものの、問題ないでしょうとのこと。
14歳ですもの、充分です。
毛艶も良くピカピカ、毛並みもフッサリです。
アンヨを拭く時大騒ぎするのと、お部屋へ入るとワンワン走り回るのはちとご近所迷惑かと思いますが。
最近は家では”寝ているか、食べているか、文句を言っているか”になりました。
それでも良いんです。可愛いから‥あはは。
2014年6月11日(水)  No.5038

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs2)DIARY version 1.25